すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

海難事故のときに かける電話番号・・・・何番ですか?
判らない方は 能登の マゼランペンギンさんに 聞いてください!!
















                                             118 だよ。

  • 質問者:TokUmEi
  • 質問日時:2010-07-21 22:34:18
  • 0

並び替え:

知らなかった!

「海難事故のときにかける電話番号がある」ってことすら、しらなかった!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

知りませんでした、教えていただきありがとうございます。
親切な能登のマゼランペンギンさんのおかげです。

  • 回答者:いたずら電話しないでね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も知りませんでした。

118ですね。
覚えました。

  • 回答者:えき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

118番なんですね。
初めて知りました。
「いいわ〜」と覚えておきます!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうケースに遭遇しないので知りませんでした。
是非覚えておきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

118でしたか。

カナヅチで海にも行かないので知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

118とは知りませんでした。勉強になります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています、118ですよね。
海で事故にあったら118に電話します。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マゼランペンギンのニュース拝見しました^^

118自体は知っているはずなのに、何回聞いても覚えられません泣

どうしたらいいのでしょうか…。 いーや?(なげやりだなぁ)

かける機会がなさそうだから覚えられないのかも…;

  • 回答者:こまった (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

118なんですね。知りませんでした。
覚えておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

118ですね。
今日初めて知りました。
万一のために、憶えておきます。
ありがとう御座いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
万一の為に知っておくべきですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しらなかったです
118ですかぁ。
教えてくれてありがとう

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。118です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

118なんですね・・・。
初めて知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

118ですね。
これは知ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

118なんですね。

今まで、知りませんでした。

でも、118→「いいや」で助けてもらえるのかな?

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すぐに 忘れそう・・・・・

119かと思ってました。
勉強になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

118 なんですね。
知りませんでした。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした
覚えておきます。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

118番です。
船舶免許取得してますので知っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海に行くことが無いので考えても見ませんでした。
118ですか。(いいや)覚えやすくて良いですね。
教えて頂いて有難うございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

118です。
連休に海に行ったのですが、看板がありました。
意外と知られていませんよね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

118番。
退屈な時に電話帳を読みあさったことがあるので覚えています。
かけないで済むようにしたいものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か118ですよ。
TVでみました。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ忘れると思いますが今は憶えておきます。
何故能登のマゼランペンギンさんなのですか?

  • 回答者:ちなみに (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれ? ちなみに 様 なら、私の事 ご存知かと??

>ニュースでやってましたね
「海の日」の19日にPR
「118番」をより多くの人に知ってもらおうと七尾市能登島曲町の「のとじま水族館」で
人気者のマゼランペンギンの協力を仰いでPR活動を行いました ・・・・
 
下の方 見てください!

118なんですね。 知りませんでした。 覚えておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりません。
118なんですか。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

118です。
決まった最初の頃はいたずら電話が
多数かかってきたとテレビで言っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

118だと テレビのクイズ番組で見たことがあって覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

118番です。

近所のハローワークのある同じフロアに海上保安本部があるので、その番号を書いてるポスターは嫌と言うほど見てますので覚えてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか、初めて知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか。初めて知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

117かと思いました。
118、覚えておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

118です。
これはいつだったかテレビでみたことがあり覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

118ですね
119と間違ってかけてしまったことがありました

===補足===
ニュースでやってましたね
「海の日」の19日にPR
「118番」をより多くの人に知ってもらおうと七尾市能登島曲町の「のとじま水族館」で
人気者のマゼランペンギンの協力を仰いでPR活動を行いました
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:dkh3Rx3_xIYJ:www.nhk.or.jp/lnews/kanazawa/3025690402.html+%E6%B5%B7%E9%9B%A3%E4%BA%8B%E6%95%85%E3%80%80%E3%83%9E%E3%82%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%83%B3&cd=3&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

118番は2000年から始まった緊急電話です
海上保安庁の緊急ダイヤル「118番」の運用が始まった当時は悪戯電話などが多かったようです 本当に繋がるかどうかなど

海のもしもは「118番」です
http://www.kaiho.mlit.go.jp/joho/tel118/index.htm

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海のもしもは118・・・知りませんでした。

  • 回答者:皇帝ペンギン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですか、分かりました。
いざと言う時のために覚えておきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

118なんですね。
知りませんでした。
しっかりと覚えておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る