すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

あるポイントサイト経由でバナーを踏んで申込した後に、他サイトで同じ広告バナーを踏んでしまった場合、
自分が実際に申し込みした時のアクションは無効になってしまいますか?
時間が経っても、見込みとしての成果発生が反映されていないので不安です。
見込み反映されていない場合でも、調査をお願いすれば、きちんとアクションしたことは確認がとれるものでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-22 02:11:12
  • 0

原則論をいえば、
「申込」をする前に最後に踏んだバナーが効力を発揮します。
「申込」が終わったあとにどんなバナーを踏もうが何の関係もありません。

ただし、「申込」のかなり前に踏んだバナーが、その後に踏んだバナーを押しのけて効力を発揮してしまうことは、ままあります。

見込み反映は単に遅れているだけかもしれませんので、まだ時間が経っていないのならそれほど心配することもないです。
ただ、クッキーの不具合で最終的に反映がない場合は、「調査」をお願いしても難航することが多いです。そのあたりは、ポイントサイトなどの対応次第としか言いようがないです。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どちらかが無効になるとおもうので大乗だと。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、両方無効になるかもしれません

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

基本的にはどちらかにつくことが多いです。
向こうにはなりません。

クレジットカードの申し込みとかその手のものなら調査依頼すれば
ある程度調べるでしょうが、楽天とかそういう系統は無理だと思います。

調査すればアクションは確認できるはずですが、そこまでしないでしょうね。
また、承認するのはポイントサイトでなくて、その提携先が決めることですから
提携先が駄目といえば、駄目です。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

どっちかが無効になるはずです。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

無効になった場合に問い合わせしてみるといいです。
そのときに、申し込んだときに届いた完了メールなどを提出するとOKな場合があります。
問い合わせして、きちんと対応してくれるポイントサイトもありますし
ぜんぜん対応してくれないところもあります。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

無効になっていることが多いと思います。同じ広告が時間が経って出てくるときもあり、別サイトで忘れていてアクションして何ヶ月も反映されないので問い合わせたら「登録済みで無効」と何度かあります。
でも確認はしてみたほうがいいと思います。できることがあるかも??

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

大丈夫。基本的に無効になることはないです。

最初に申し込んだ際に、正しく利用していますよね?
・・・でしたら、そのあとにどこかでバナーを踏もうが関係ないです。

あるいは、他のサイトの方で承認されることも まれに ありますね。(もしくは両方のサイトで承認)

見込みとして履歴に載らないのは、
おそらく申し込み後に他サイトのものを踏んだかどうかは関係なく、何か別の問題があるんじゃないかと思います。
見込みに掲載されるはずなのに載っていない場合は、念のため問い合わせてもよいと思いますよ。
問い合わせによって、アクションがそのサイトからされているかどうか判断してくれるはずです。

※ただ、残念ながら、絶対に承認されるとはいえません…。
私も以前、向こうに記録が残っていないことになってしまって、全部パー(無効)になってしまったことがありました。
これ以上やり取りするのがめんどくさかったのと、どうがんばっても駄目そうだったのですっぱりあきらめた経験があります。
こういうの、どうにかならないかなぁとは思いますね。広告なんだから。

• 回答者:おそらく大丈夫 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

匿名さんのIPアドレスは一つしか割り当てられていませんので
無効になります。

• 回答者:満月 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る