すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

お子さんは、こどもチャレンジを受講していますか?
受講している方は、お子さんがいくつのときにはじめましたか?
受講するか悩んでいるので受講してよかった逆に悪かった点があったら教えてください。

  • 質問者:こどもチャレンジ
  • 質問日時:2008-08-04 14:51:17
  • 0

うちは生まれてすぐ(最初の頃)に始めました。
次の更新のときに辞めました。
あってもいいと思うのですが、やっぱりただじゃないですからね。
おもちゃだけなら、自分で好きなものも買えるし
無くても不便は無いですね。
歯磨きとかトイレトレーニングとか良さそうなものもありますが、
本やTVでもやっているので、どちらでも出来ると思います。
友達はお金持ちは続けていて、お金ない人は辞めているといったとこかな・・
うちはずいぶん前に辞めたのですが、いまだにDMが来ます。
なんかしつこくてちょっと嫌です、DMは捨てればいいから
どうでもいいけど。

こどもちゃれんじだけじゃなくて、他の会社もいろいろやってるといいのになぁ。
1社独占は何か不安です。

  • 回答者:moomin (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
たしかに毎月の支払が大変ですよね。
よく考えたいと思います。

並び替え:

疲れて仕事から帰ってきて、子供が「新しいシマジローが来た」と嬉しそうに報告してきたり、
テレビの真似して踊ったりしてるの見て疲れがとれるような気がするなら安いもんです。

  • 回答者:ばか親 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
お子さんは喜んでいるのですね。
参考になりました。

現在受講中です。
うちの子は1歳を迎えるにあたって始めました。

確かに受講しなくても不便ではないと思います。
おもちゃも好きな物を与えたいお母さんも多いと思います。
でも、私の場合は月齢を考えておもちゃを与えるのが
苦手?・・何を与えたら良いのか?・・そういった事を参考にしたい
事もあって始めました。

受講したからオムツ外れが早いとか、早く生活習慣が身につくとか、
それはその子それぞれなので、競う物でもないですので・・。
別に子供チャレンジのおもちゃじゃなくても、子供は散らかします。
ヒントになる事も多く、値段も確か一月1700円弱なので
高くはないと思います。(まぁ、出せる範囲ですかね?)
年払いにすると少し割引があります。
一般のおもちゃも結構高いと思いません?!

DMは「必要ない!」と電話をかければ止めてくれます。

  • 回答者:へぇ~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
やはり個人差はありますよね。

たしかに一般のおもちゃも結構高いです!!

DMは電話で止めてくれるのですか~知りませんでした。

姉がやっていましたがとにかく毎回毎回細かいおもちゃがついてきて散らかるし、特に魅力を感じなかったので私はやりませんでした。
が、オムツはずれはうちの方が早かったです。
市販の絵本やおもちゃを充分吟味して与えれば良いかと。
たまに送られてくるDMのサンプルのシールやDVDはありがたく愛用していますが、それ以外の資料は読まずにポイです。

  • 回答者:しまごろう (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
こどもチャレンジをやったからおむつが早くはずれるというわけでもないんですね。
やはり個人差はありますよね。
参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る