すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

修学旅行は私服だったのですが校則で派手なデザイン、サンダル(荷物にかさばるため)は禁止とあった。

派手なデザインは脱いでもらうときいてました。

私は校則を守っている範囲の服装にしましたがいざ旅行当日は、クラスの人を見てみると普段化粧していない人が化粧していたり派手なデザインの私服の人が多くてびっくりしました。 私があるいみ一番地味なくらいでした。
カチューシャやアクセサリーをしていたりカラフルな服を着ていた人が目立ちました。 旅行にもっていく私服は一人できめましたが華やかな人が多かったのでみんなで話しあっていたのでしょうか?

普段学校では派手な人ばかりではないです。

  • 質問者:アンナ
  • 質問日時:2010-07-23 11:23:50
  • 0

少しは話していたのかもしれません。

それか、たまたま

家の中の普段着がそういう服装だったのかもしれません。

  • 回答者:こり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

友達同士で買い物に行ったのかなって思いますね。
私服であるならば、服買いに行こうとかどんな服で行くとかいう話になると思いますからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達同士で話し合ったりとかはあったんじゃないかと思います。
そういう時って、仲の良い子はもちろんだけれど、隣のグループ(女の子って大体仲の良いグループが別れてますよね^^;)の子達の会話にも聞き耳たててたりして、
「○○ちゃんたちはこんな格好で来るらしい・・」
等と、言って、それにあわせる子達もいたりするので、そうやって、派手な格好の子が増えたんじゃないでしょうか?

  • 回答者:りんご (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達同士で一緒に服を買いに行ったのだと思います。
普段制服だと、私服での行事はどうしても張り切りますから。
好きな異性がいればなおさら。
友達同士で買い物に行ってどんな服か知っていたのだと思いますよ。
私の時もそんな感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

話しあった可能性もありますね、個人個人で決めて当日そういう人が
多い偶然はないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

話し合っていたのでしょうね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

話し合う、とまではいかなくても、普段仲のよい友達同士のなかで会話のついでに話すくらいはあったでしょうね。
大人でもよくありますよ。ちょっとしたお呼ばれとかで、どんなカッコウしていく?って。学校行事とはいえ、修学旅行ですからみなさんいろいろ楽しみにしているビッグイベントにはかわりありません。

また、女性って見た目など、陰で競争心もやしたりしますから、ついついハデになってしまったひともいるでしょうね。ハデといっても人によって基準が違うこともよくあります。あまり深く考えなくていいとおもいますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

話し合ってまではいないとおもいます。

ただ、みんな自分勝手に校則を守らなかったんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

話し合って決めたと思います。私が学生の頃も友人とどういう服そうか決めたので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯でというのがどの程度かわかりませんが、いまはチュニックもカラフルなものが多いですから派手に見えたのでは?

中学生か高校生かわかりませんがその年代ならお友達と買い物に行ったり示し合わせていることはあると思います。友達で自分がういたら嫌ですからね。派手なデザインというのも胸を露出しているとかじゃなければ許容範囲かな、と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

話し合ってないけど、そういう校則を守らず、
自分の好きな服を着ていったんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に話し合ってないと思いますが
ちょっと羽目をはずしたい人がおおかったのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達と話し合ったりして決めたんじゃないでしょうか。
私は友達と修学旅行の時に着る服を買いに行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ようするに、あなたはクラスメートと携帯で情報交換しなかったということですね。
たとえば、クラスメートに上級生やきょうだいで同じ学校の人がいれば、経験談を
聞いていますから、先生に文句言われない程度の服装を理解していたのでしょう。
正直ものが何とか...といいますが、そうなってしまったのです。

  • 回答者:正直ものは報われる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

話し合ってると思いますね。
派手な人は。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さぁそれはどうでしょうね。お友達に聞いてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人で派手な服を着ると注意されるかも・・・
って思い、友達同士で話し合ってみなんで着れば怖くない
って感じだったのかなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お友達同士で どんな服にする~?って話は有ったのだと思いますよ。
せっかくの修学旅行だからって頑張っちゃった感じですよね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る