すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

スカイプを利用したいので、ヘッドセットを購入する予定です。端子が2タイプあることに気付きました。USB端子のものか、二股のマイク&イヤホン端子のものか、どちらを購入したらいいのでしょうか。また、おすすめのヘッドセットがあれば教えていただきたいです。
こちら、現在、VAIO-VGN-G1利用しています。
よろしくお願いします。

  • 質問者:YUKI
  • 質問日時:2008-08-04 14:55:31
  • 0

二股のマイク&イヤホン端子のものを利用しています。
私もVAIOですが、機能性の高いPCに比べて、
USBの口数が少ないので、
USBは他のもので埋まることを想定。
マイク&イヤホン端子でしたら、それにしか利用しないので、
付けっぱなしにしておいても大丈夫。
何も問題なく快適に使用できています。

  • 回答者:マンマ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

VAIOユーザーのマンマさん回答ありがとうございます。
USB、2口しかありませんでしたので、おまけに、いつもUSBフラッシュメモリを使用しているので、マンマさんからの回答は大変参考になりました。
コードの長めの二股を早速買いにヨドバシカメラにでも行ってきます。ありがとうございました!

並び替え:

私はUSBの方を利用しています。
マイク・イヤホンを最初に使ったのですが、音楽等を使えなくなってしまったので止めました。

どちらもその購入するものの値段に応じて使い心地は良いのではないでしょうか。

  • 回答者:しろ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しろさん、回答いただきありがとうございます。
音楽との併用も判断基準にいれると、USB派になるのですね。
なるほどです。使い心地にそれほど差は無いようで安心しました。
あとで早速ヨドバシカメラにでも行ってみます。

私はメッセンジャーで会話をしていますが とりあえずで買ってみた
超安い二股のヘッドセットですが 結構 快適に通話できています。

特に高いものを購入しなくても平気ですが
コードレスを買わない場合は コードが長い方が何かと便利ですよ。

  • 回答者:だんきち (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速に回答ありがとうございます!
超安い二股ですか、安くても快適ならいうことありませんよね。
コードの長さまで考えていませんでした・・。
だんきちさん、ナイスなご指摘ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る