すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

エクセルで、セルの書式設定のユーザー定義で、不要な(使用していない)ユーザー定義書式を一括削除できる方法があるのでしょうか?

===補足===
追記で申し訳ないです。現在使用しているのはExcel2003と2007です。

  • 質問者:あおと
  • 質問日時:2010-07-23 16:07:16
  • 0

>不要な(使用していない)
ここむずかしいですね。
全部で有れば、すべてのセルを選択して、セルの書式設定で標準にすれば良いと思います。
又、不要なセルが未入力セルであれば、全選択後 編集 ジャンプで空白セルを選択し同じく標準に戻せば良いかと。

===補足===
入力されたシートの中の書式設定じゃなくて、セルの書式設定の中にあるユーザー定義書式そのものの削除の事?
それだったら、普通は一行づつ消しますね。
でも、元々ユーザー書式設定ってBOOKについているものだから、考えようでは新規BOOKを作って、必要なシートだけを新しいBOOKにコピーして保存すると、シートについていた(使っている)書式設定だけが複写されたと思ったけど。

  • 回答者:不要の判断はだれがする (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事が遅くなり、大変申し訳ないです。
前任者のエクセルを引き継いだり、使用するシートだけをコピーしたりしているうちに、
シートが20~30に増えてしまい、セルの書式設定内の、表示形式内のユーザー定義が
膨大な量に増えてしまったので どうしたらよいかと思っていたのですが、
確かに新規BOOKに張り付けるのは一つの手かもしれませんね。 試してみようと思います。
回答ありがとうございました。

並び替え:

一括は無理のようです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事が遅くなり、大変申し訳ないです。

回答ありがとうございました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事が遅くなり、大変申し訳ないです。

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る