すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

うちのお風呂場のシャワーの取っ手がついさっき壊れてしまいました(*_*;

お風呂掃除をし終わってシャワーを止めようと取っ手を回したら「バキッ!」と音がして、取っ手を回してもシャワーが止まらなくなってしまいました。

それでねじを外して取っ手を外して見てみたら、取っ手にヒビというか亀裂が走っていて、真ん中の部分がシャワーを出し止めするための金属片にはまるようになっているんですが、亀裂で隙間ができてしまってはまらなくなっていました。

とりあえず出っぱなしの水は押入れを探しまわってペンチで金属片を回して止められました。

それで壊れてしまった取っ手なんですが、ホームセンターとかで売ってるものなんでしょうか?

  • 質問者:休日の災難
  • 質問日時:2010-07-24 10:31:26
  • 0

並び替え:

ホームセンターに売ってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホームセンターで売っていますが、

メーカーに問い合わせしてもいいです。

  • 回答者:こり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホームセンターで売っています。直して下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは災難でしたね~
特殊なタイプでなければ売ってますよ!
私は一人暮らしの時、お風呂を可愛くするために通販で買って自分で付けてましたよ^^

  • 回答者:9う5さ:@ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

取っ手はホームセンターに売っていますよ。
東急ハンズでも売ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホームセンターとかで売ってます。
何種類もありますから、デザインとかも選べます。
いちおう壊れたやつを持っていって、はまるところの大きさが同じかどうかは確認した方がいいと思います。(特殊なやつじゃなければ全部同じ規格になってるはずですけど、メーカーによっては特注品を使ってることもある。)

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きなホームセンターで売っています。
壊れたのを持ち込んで、買ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うってますよ。壊れたの持っていって、これと同じのといえばOKです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホームセンターに売っています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホームセンターにあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

(*゜ー゜)(*。_。)ウン♪売ってますよ!!

簡単に取り付けられるので、大丈夫でしょう。

p(*^-^*)q がんばっ♪

  • 回答者:あい (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大抵のホームセンターで売っていると思います。

壊れてしまった、取っ手を持参してサービスカウンターで
相談されてはいかがでしょう。

店員さんが、合うタイプの取っ手を探してくれますよ。

  • 回答者:ジャンセン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホームセンターにあります。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に取り扱ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホームセンターにありますよ。
同じタイプのを探してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  

普通に売ってますよ。

ホームセンターで買ってみては?

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

売っていますよ。簡単にかえられます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャワーを出す水温を調節するバルブのことだと思いますが混合栓とかの
名称でホームセンターでも売ってますよ。こんなのかな?
http://bit.ly/9WlFBJ
自分でやるのが難しかったら水道屋さんに頼むのが一番かと思いますけどね

  • 回答者:水栓 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

売っていますよ。ヘッド部分だけではないかもしれませんが、ホースのところからのは見たことがあります。
安いのは2千円台くらいだったかなぁ?ハッキリとは覚えていませんが・・・

===補足===
もしかしてヘッドのほうでなく、こういうの取っ手部分のことでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/jyusetsu-watake/10006091/
こういうセットもヘッドと同じ場所に売っていますよ。
お値段は張りますが、取り付け方はパッケージに書いてあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る