すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「ちょっとA子、その顔どうしたの!ひどいことになってるじゃないの!誰に殴られたの?」
「横殴りの雨に・・・」

というわけで、今日はすごい大雨ですね。これからまた台風が近づくので要注意です。
皆さん、どんな傘を使ってますか?
私は安物の傘ばかりで、骨とかすぐ折れちゃいます・・・

  • 質問者:A子シリーズ、不起訴処分です
  • 質問日時:2009-08-10 20:22:51
  • 0

もう10年以上使ってます。
いわゆるジャンプ傘ですが、かなりヘビーなものです。
私は傘とはなぜか相性がよく、この人生50年でたぶん、10本も買ってません。
それ位子供の時から傘、は言うに及ばずものを大事にしてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ビニール傘と茶色の折畳傘を使ってます。
どちらも安物。壊れたら買い換えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビニール傘です。無くした時にショックが一番小さいので。

  • 回答者:ニックネーム (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビニール傘です。ほかにもありますが
そればっかりです。

  • 回答者:d (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300円ショップで買ったひょう柄のカサです。
安物のわりに長持ちしています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GSのキャンペーンでもらった良さげな(500円くらい?)傘と、100円均一の可愛い傘ですね。
あまり使わないので壊れるよりなくなる方が先です。

  • 回答者:(@▼@) (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで買った安物の傘。
たまにデパートで高いの買うと、
すぐなくしてしまいます。

  • 回答者:いたりあのてぃらの (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで買った透明の傘を使っています。

  • 回答者:くま (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビニ傘ともらい物のよくわからない傘と100均の傘があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は最近安くって軽い傘を買って使っていたのですが、立て続けに壊れてしまいました。(この辱めをどうしてくれよう!)
なので、ちょっとお高めですが、丈夫で長持ちの傘を使っています。忘れるともったいないので、注意をはらっているので、なくしたり壊したりしないので、結果的に経済的だと思います。

  • 回答者:A子シリーズ大好きです (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冒頭の寸劇風、好きです(笑)

基本はビニール傘(よくお店に置いてきちゃったりするので・・・)
で、デートやちょっとオシャレしているときは布製の傘です。
でもビニ傘が好きですね〜
視界があまり遮られないのが嬉しいんですよね☆

  • 回答者:あい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セリーヌのしっかりとした大き目の傘を使っています。
1万円くらいだったので大切に、どこへ行っても忘れずにもってかえるように心がけています。

シックな黒です。

  • 回答者:失くしたくない (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな雨ですか!もしかして化粧が崩れて・・・
私はユニクロでたまに安売りしている時にまとめ買いしています。3本1,000円くらいなので、電車で忘れてもあまりショックがないように。

  • 回答者:kenken (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘などのバーゲンの時に、安い傘をまとめて買っておきます。たまにブランドの傘も買いますが、なくしたり骨が折れたりするので、結構最近は500円(定価5000円)はの傘を使っています。

  • 回答者:とらこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出かける場所によって使い分けています。
近くのスーパーなら、コンビニで売っている透明のビニール傘。
食事や改まった場所にはお気に入りの6000円くらいの傘です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24本骨の傘しか使わない
様に心掛けております。

  • 回答者:こだわり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円前後の傘です。
500円以下の傘をスーパーやホームセンタで見なくなりました。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今使ってる雨傘は1000円のものです。
3000円以上する雨傘も持っています。でもその雨傘のうち2本は盗まれてしまいました。
1本は5000円位する雨傘です。盗まれるのが嫌で家に飾ってます・・・。本末転倒ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高くても1000円以下ですが2本もっています。
黒に縁取りが白い布っぽい生地のと、まるっきりペラペラ生地の黒のものです。
携帯用の折傘も2つ持っていますが、
こちらは水色に白の横縞の3つ折タイプと白地に葉っぱ柄の2つ折りタイプです。

1年も使っていると錆びたり骨が曲がったりしますね~
以前は3000円くらいの物も持っていたのですが、高い傘ほど置き忘れしたりと
長居してくれませんので、お手頃価格でヘタらなそうなものを買っています。

台風には濡れる覚悟のカッパしか太刀打ちできませんよね~^^;

  • 回答者:かりん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく傘を無くすので、最近はずっとビニール傘を
使っています。
これだと無くしてもなんとも思わないので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

透明のビニール傘です。
壊れても忘れても惜しくないように、もっぱらこればかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はコンビニの折り畳み傘ですね。

持ち運びに便利なので。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビニールの大きい傘です。60cmで縁取りありなので680円という高級品。
深く被っても視界が確保できるので好きです。
大雨には耐えられるけど風には弱いので台風にも負けますね。

  • 回答者:傘おばけ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円のビニール傘です。
小さいですが、ここ数年てこれしか使っていません。

  • 回答者:白菜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円の傘です。前はもっといいのを買ってましたが、ここ何年かは突然風が強く吹くことがあるので、壊れても惜しくない物を買ってます。でも高いものよりも長持ちしてるなあ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルマに載せているのは、ごっつい、重い、黒い傘です。
ちょこっと出るときは例の透明なビニール傘です。

  • 回答者:使い分け野郎 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクの水玉で細身の傘を使っています。
たぶん7年ぐらい前に、銀座で買ったものです。
セールで安くなっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく考えたら、10年以上前の傘2本です^^;
でも、あんまり汚れていないし、ヤブレもないし、デザインだってシンプルで上品なんですよ。
1本はニタニユリエさんので、常用しています。
もう1本は、普通の傘に、ウサギの柄をアイロンプリントしてもらったもの。
で、まだまだ使いますよ☆
息子(7歳)は2~3回でダメにしてくれます><

  • 回答者:日傘がほしいです。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

骨太のしっかりした傘とビニール傘の両方を使ってます。

普段はビニール傘ですが、風が強かったり、大雨になりそうなときは大き目の傘をりようしています。

  • 回答者:破れ傘 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこかで貰ったものが多いです。骨はしっかりしてます。
そして突発的な時にいつも買う(ビニール傘)ので増えてしょうがないです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅やコンビニに置いてあるフリーペーパーを
頭の上に被せてひた走ります。

俺ってエコ?

  • 回答者:ゴルゴ1.3 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300円のジャンプ傘です。
お出掛けの時は奮発して買った傘を使います。
高い傘はボタンひとつでポンッとは開いてくくれないので
かえって安いほうが使いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高価なものは持ってませんが、結構持ってます。

雨傘…長いの3本、折りたたみ傘2本、カラフルビニール傘1本
日傘…1本
晴雨兼用傘…長いの1本、折りたたみ傘2本。

気分や服の色に合わせて使ったりもしますが、
ただ古くなっても捨てられないので、増えてるのかも知れません。

  • 回答者:数えたら10本でした (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相変わらずうまいなぁ 座布団二枚
私はビニール傘を使っています。
破れても 精神的にそんなに凹まないので

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンキー&ダイアンの傘です。
折りたたみの傘は、コンパクトになる軽い傘(安物)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親から貰った黒色のジャンプ傘を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2000円くらいだったかなぁ。灰色。売り場で一番デカイ奴を選んで買いました。10年くらい使ってます。

つか顔が酷いことになるくらいの横殴りの雨って体だって無事じゃありますまい周りだって大災害でしょうに...あ化粧か じゃしゃぁない

  • 回答者:風太郎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折りたたみ傘です。
しかも小型の。なので今日はびしょ濡れになりました!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいる僕も 500くらいのごく普通の傘を使いますが。
でもあまり使う機会がないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2000円の傘が半額で1000円で売られていたんで買いました^^

濃い紫色のシンプルな傘です^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1000円くらいの安い傘です。
よく失くしてしまうので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円くらいの水色とオレンジの色の入った女の子らしい可愛い傘です。

すごくお気に入りです。

  • 回答者:ポポロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常使ってるのは500円くらいで買った花柄のです。
安物だけど、結構長持ちしてます。

会社の置き傘は、デパートの景品でもらった安っぽい折りたたみ傘。
夏場は欠かせないのが、折りたたみの日傘です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2500円ぐらいの傘で骨が24本というのをネットで見て買いました。

  • 回答者:ゆり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百円傘です。
それなりにスグ壊れますがー
(+o+)

  • 回答者:ヌラリ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百円傘です。
それなりにスグ壊れますがー
(+o+)

  • 回答者:ヌラリ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランドの傘 1回無くしてからもう安物の傘しか買いません

まあ1000円位の傘が多いです
折りたたみだけもうちょっと高いの買ってます

  • 回答者:安いのばかり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の文章力に思わず感動してしまいました。
凄いです。

ちなみに、私は会社の備品の傘を使っています。
お客様が傘がなくて困っていたときに渡すように置いてある傘ですが、勝手に使っています。多分、5千円ぐらいする傘じゃないかなと思います。
5本ぐらあったのですが、数年間誰も使ってなっかのでもったいないので使っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘は3本持っていますが
2本はブランド品でほとんど使わず、
いつも使うのは500円で買った傘です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今使ってるのは、500円の黄色いカサです。
安すぎると脆いし愛着がもてないし、高すぎると失ったときの衝撃と悲しみがはかりしれないので、500円ぐらいが身の丈にも合っていて妥当なランクだと思います。

  • 回答者:お気に入り (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忘れたりとられたりするので、安物のビニ傘を使用しています。

  • 回答者:団子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円くらいの大き目の傘と折りたたみの傘を使い分けてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安物のビニール傘と折り畳み傘を使い分けています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円のビニ傘を使っています。
これなら壊れてもどこかになくしてもおしくないので。
一度電車にお気に入りのブランドの長傘を忘れてからはビニ傘オンリーです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円くらいの傘を使っています。
買ってから3年位経ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいい小鳥柄の傘を使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔買った傘はありますが
いつも車移動なので使いませんね。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しでも濡れるのを防ぎたいので、大き目の傘を使用しています。
大きいと濡れは少ないように感じますが、持ち運びは不便です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒の16本骨の傘を3年前買いました。バーゲンで500円くらいでした。
少し色あせましたが、丈夫でまだまだ現役続行中です。

  • 回答者:A子ファン。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘は4本持っています。
大きくて丈夫な黒い傘・・・出掛けるとき振っていれば使用する
安い普通の青い傘・・・出掛けた時いつ振られても良いように車のトランクへ入れっぱなし
アルミ製折りたたみの軽い傘・・・雨が降りそうで出掛けるときに持参
折りたたみの軽くない傘・・・会社の置き傘

  • 回答者:劣等性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ガソリンスタンドの開店記念に
貰った傘を使っています。

10年以上前のものですが、
未だに現役で頑張っています。

  • 回答者:あきお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は、高いブランド傘を買えば大切にするしなくさないという考えのもと、
必ず5000円以上の傘を購入していましたが、やっぱりなくすし、壊れる時は壊れる。
いい加減嫌気がさして、ユニクロとかで1000円以下の傘を買う様になりました。
これでじゅうぶん!

  • 回答者:主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長い傘は1000円くらいの傘ですが永年使っています。
折りたたみも同じくらいの価格ですが相当永いです。

  • 回答者:taka (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16本骨のかさを先日買いました。1000円くらいでした。
これなら少しくらいの風でも平気です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円くらいの傘です。
大体2年くらいで壊れますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラルフローレンの傘が一本、あとは透明ビニール傘が数本あります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円くらいのを長年使ってます。
というか車移動が多いので傘はあまりさす機会はないです‥

  • 回答者:トクメイさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の6月に、店頭でとても気に入った傘を見つけて、1050円で買いました。
安いけれども可愛いので、雨が降るたびに嬉しくなります。
全体はピンク地です。ふちの部分が黒くなっていて、そのふちから中心に向かって10cmくらいのところには枝と花の絵も黒く一周にわたって描かれています。(影絵のような感じです)
とても可愛らしいし、遠くから見ても目立つので、傘置き場で「どれだ~?」と自分の傘を捜すことは無いです。
いつも、そういう目立つ傘を買っています。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円の折りたたみ傘を使っています。
すごくスマートで、バックの中から他人に見せるまで
気づかれないほどの物です。

  • 回答者:そろそろ替え時 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円のビニール傘です。
すぐどこかに忘れてくるので、いつもこれです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円の紺色の傘です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円の紺色の傘です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A子シリーズ、不起訴なんですか?てっきり、A子の天然を理由にした弁護側が地検からの起訴もとり下げることで、もともと何もなかったことにすればいいいです。

A子はバレーの国際試合のあと身柄を送検(東京地裁?)に送られるとは移動多くて大変でしょう。横顔は腫れるし。

で、問題なんでしたっけ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

傘は5~6本ありますが、その中でも特に頂き物のYURIE NITANIのものが色柄が好きでよく使ってます。

  • 回答者:匿名です (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、700円くらいの傘を買った帰り、突風に煽られて、一日もたず折れてしまって以来、100円のビニール傘ばかり使っています。

  • 回答者:龍星 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安物で500円くらいのものです。
あと100均の折りたたみを2本です。
壊れても惜しくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使うのはビニール傘(どうせ飲み屋に置き忘れるから・・・・)
大切に保管しているのは曾祖父の形見、和傘で特に蛇の目傘です。一度も使っていません。天気の良い日に干しています。????

  • 回答者:もったいない (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、いつも500円のビニール傘を買います。

安っぽいですが、いろいろなカラーがあるので、見ていて楽しいです。

  • 回答者:モーマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイソーで買った傘です。

値段の割に、丈夫で長持ちしてます。

  • 回答者:タッチ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どう説明していいのか判らないぐらい普通の傘です。
鉄道忘れ物市で買ったものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も980円、480円、105円の傘ばかりです。
私はこれで十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円以下でスーパーで買った傘です。
ブランドのお高い傘を使っていたこともありますが、安物と同様に壊れました。
なんだ、安物でいいんじゃん、ってことで、それ以来ずっと安物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も300円くらいのビニール傘ばかり使っていましたが、
3年ほど前の誕生日に嫁からブランドの傘をもらったところ、全然なくさなくなりました。
渋めのチェック柄でお気に入りです。

  • 回答者:kaz (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安物の傘でなくとも横殴りの雨には無力です。

そんなときはやはり「雨に歌えば」のようにかっちょいいレインコートと帽子で。

質問の回答です。自分は上等の傘は持っていません。過去には持っていたこともあるの
ですが、どこかに忘れてしまうことが多くありましたので。今では100円?のビニール傘も。
使い捨てでそのときだけには使いますが。

  • 回答者:・・・映画のタイトルは忘れました (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しの雨なら、傘はさしません。大雨なら、家にある傘を適当にさして行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時もぬれているので、むか~し女性にイブさんローランさん?の傘大盛を
戴きました、が、今も 未使用で 相変わらず ぬれてます 
なぜか、傘をさして歩いたことがないです
その傘も 一人で泣いてるかも?傘の中はどしゃ降りかも?
ただ、雨の日は 傘たてに いるのを 出勤まえに 眺めて数秒だけ回想するだけ
そのひと 忘れていない
永遠に 俺の唇に 閉じ込めています
そ人を誰も知らない 私だけが知ってる 時々あふれる涙が
言います 好きだと。

  • 回答者:ぶえなびすた (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビニール傘です♪いつもA子ストーリー面白いです♪

ところで今回の裁判員は男性のみが選ばれたみたいです。。。せひA子シリーズで問題で取り上げてくださいな♪

===補足===
そういえばそうでしたね。。。またA子が活躍するのを期待しています♪コメント・評価ありがとうございました♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
裁判は前回の初裁判で4夜連続ボケかましたので、さすがにもうネタが尽きたというか・・・・
今回は男性ばかりですか。A子の出る幕はないですね・・・・。

「やまだくーん、A子さんに座布団一枚!」

私の傘も安物ばかりです。
長いのが二本、折りたたみも二本です。
全部無地で、柄物はもっていません。

  • 回答者:シンプル (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘にはこだわりがあって、お気に入りの英国の傘がありますが、普段は安物

雨と特別な日が一致したときだけ使いますが、実際には、もうほとんど使わないですね

  • 回答者: 匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A子シリーズ大好きです。毎回笑わせてもらってます。
わたしはよく傘をどこかに忘れたり、壊したりするのですが、
なぜか唯一ユニクロで買ったシンプルな傘1本だけはいつまでも使ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

骨がチタンの折り畳み傘。ボタンを押すと開き、もう一度押すと閉じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐにどこかに置いたままかえってくるので100均の傘です。

子どもたちも見事に引き継いでくれましたので、我が家は主人しかまともな傘を持っておりません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二本持っています。
一本は普段使う、980円の傘。
もう一本は取れれてもいい半分壊れている傘。
お店の傘たてに立てておくと持っていかれてしまうので。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れてもあまり後悔のないように
1000円もしないような安価なものです。
安ければデザインはどんなものでも、
というわけではありませんが・

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A子さん、こんばんわ。
私も1000円ぐらいの安いものばかりです。
盗られると思うとブランド物なんか買っても持って歩けなさそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円で買った特売の傘2本を主に使っています。
結構5年くらい持っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさん持ってますが、
今気に入ってるのはバーバーリーの傘です。
とても軽くて、水切れがいいので
気に入ってます。

  • 回答者:とく子。 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折り畳み傘は普通の1000円くらいのもの。

高校時代から愛用しています。丈夫ですね!!


普段の傘は、同じく1000円程度のもの。

6年くらい使っています。大きめだけど軽いです。

  • 回答者:あめあめ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均の折り畳み傘を使っています。
意外と丈夫で長持ちしています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デパートで買った3000円くらいの普通の傘です。
10年くらい前のものでまだ持ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーの、自分にしては値段がはるものを愛用しています。
まだまだ丈夫で、強い風でも耐えたことがあるしっかりした傘です。

  • 回答者:レインボー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーゲンで買ったブランドの傘です。

色は青色に白の水玉模様+ブランドのロゴ入り。

残念ながら壊れないので新しいのも買えません。

  • 回答者:ハッピー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まいど使うのは100円ショップで買ってきたものばかりです
すぐにダメになる事もあれば、電車の中に忘れてきたりするので、大体1年で新品に入れ替わるのでございます

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デパートで5000円で購入したお気に入りの普通の傘です。

  • 回答者:ぽー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問文、笑いました。

傘、最近は安物にされています。
雨にぬれても大丈夫な性格でして・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24本骨グラスファイバー仕様の直径約105cmの傘を使用しております。 色はグリーン。
過去の台風の強風で傘をダメにした教訓から丈夫な傘を5600円でネットショットショッピングで購入しました。
とても丈夫で重宝しております。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前に使っていたものが、柄の部分が取れてしまったので、
先週ホームセンターで298円のジャンプ傘(60センチ)を買いました。

この値段なら、電車で忘れても、台風で壊れても諦めがつきます(汗)

  • 回答者:匿名きぼー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大型量販店で買った千円の物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝から雨が降っているとき500円の長傘を差して行く。
朝は晴れのとき折り畳み傘を持ち歩く。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、ユニクロで390円だか590円だかで買った傘を1年くらい使っています。
取っ手部分は木製です。

  • 回答者:むむ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300円くらいの「折り畳み傘」を使ってます。
すぐに忘れちゃうので、安い傘で十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅の近くの洋服屋で500円の傘ですが
なかなかしっかりしててデザインも可愛いし気に入ってます
一応もつところが木です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る