すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

トカゲやヤモリを飼っている人はいますか?
種類も含めてご回答下さい。

私は次の5匹を飼っています。
・デュメリルオオトカゲ(雌雄不明)
・フトアゴヒゲトカゲ♂(ノーマルに赤い模様)
・ヒョウモントカゲモドキ♂♀♀
 (♂:ハイポタンジェリン、♀1タンジェリン、
  ♀2:スーパーハイポタンジェリン)

  • 質問者:夢のかけら
  • 質問日時:2010-07-24 16:04:22
  • 0

フトアゴヒゲトカゲを飼っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのくらい良いトカゲもそういないですよね。
色云々の話題もいいですけど、体のトゲトゲデザインもいいし凄く慣れますから・・・。
うちはベビーから育て上げたのでベタ慣れです。好物はミルワームとモロヘイヤ。
ちなみに食感が柔らかい物(脱皮したての昆虫や缶詰人工飼料)を嫌い
固い物(リザードフードも湿らせずそのままが好きです)を好むという妙な癖が
幼少時からあります。

並び替え:

正確には、飼っている訳ではないけど、
毎日、同じ場所のガラス窓に、ニホンヤモリが張り付いています。
毎日、見ているので、まぁ、飼っているようなものです。

日中、自宅の何処に潜んでいるのか不明ですが、
夕方頃になると、餌を求めて灯りの下に居座りながら、
大きな蛾などを銜えている事を良く見かけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤモリをかってますが、名前はわかりません。
うちの窓に張り付いてたやつを捕りました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本土なら多分ニホンヤモリでしょう。
南西諸島や小笠原諸島なら色々な種類がいますが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る