すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私が今利用している美容院は、髪を切る前に髪を洗ってくれるんですが、私は癖毛が酷くてアイロンをかけていて、洗うと癖が出てしまうので洗わずにそのまま髪をカットしてもらっています。あと時間の短縮にもなるので。

カット前に髪を洗ってもらえる美容院で洗わずにカットする人ってやっぱり少ないんでしょうか?

他のお客さんはみんな洗ってもらっているのでちょっと気が引けます(ーー;)

• 質問者:りりり
  • 質問日時:2010-07-24 21:38:52
  • 0

並び替え:

シャンプー料金とカット料金が別の美容院に通っていますが、カットの前には軽く流してくれます。
一度髪を濡らすことで、その人の髪の癖を見る意味もあるのだそうです。

もう10年近く同じ美容院の同じスタイリストさんに担当してもらっていますが、髪の質や癖が変わると指摘されます。
基本的には癖のない直毛なのですが、体調や年齢によって若干変化があるようで、ヘアスタイルの選び方や手入れの仕方のアドバイスをしてくれるので、髪のホームドクターのような感覚で色々相談しています。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

みんな洗ってもらっています。

料金内なので。

料金別なら洗ってもらいません。

でも、くせ毛がひどいので。。。と断ってもいいと思います。

• 回答者:まっちゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

うちが行く美容室は先に軽く洗いますよ。
私はそれが嬉しいです。
やはり自分で洗っていても地肌の臭いとか気になるので
美容師さんに申し訳なく思い気を遣います。
なので先に洗ってくれるので気分はいいです

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

いつも洗ってもらっていて、乾いた状態で切ったほうがいい場合は乾かしてもらってから切ってもらっています。
いろんな癖があると思いますので、そのままカットでも全然かまわないと思います。
完全に乾いてからでないと分からないことが多いです。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

料金に入ってるので、もったいないからみんなサービスは受けているんだと思いますよ。きもちいいし。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

全然気が引けるなんてことないですよ。
そこはお客さんの要望が大事です。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

美容院によって違うんですね!!
私もクセが強いんですが、髪が厚いせいか濡らすのが大変らしく、家でシャンプーしてきましたと言ってもシャンプー台に連れて行かれます。
なので、髪質によると思っていました。
主人は別の美容院に通っていますが、カットだけなので切る前も後もシャンプーもなく10分くらいで終わりますよ!

• 回答者:いjmy:sざph (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

平気ですよ。
たしかに私も断ってる人見たことないですし、毎回当然のようにシャンプーすすめられるから断るの悪い気がしますけど、質問者さんにはちゃんと事情があるしシャンプーしなきゃカットできないわけじゃないなら。

癖が出たままカットされるよりそのやり方のほうが、質問者さんが自宅でアイロンでセットするときやりやすそうですもんね。シャンプー代別でとられる場合ならなおさらです。

気が引けるんでしたら、通いつめてお得意さんになればいいと思います。(でも「今利用している」ってことは決まった美容師さんにお願いしてるっぽいですね。)

• 回答者:ふわふわ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

シャンプーしますか?と聞かれますよ。大体

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は激安のところに行くので、洗ってもらわない人も三分の一くらい見ますよ。

別に大丈夫だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私が行く美容室では皆さんにシャンプーしますか?ときいていますが
しない人も結構いますよ。

• 回答者:み (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る