すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

レッドツェッペリンの曲目で、歌詞の解釈に苦しむ時が多く、困っています。

歌詞カードを見ないで聴きとる練習ですが、単語は簡単なのに、解釈が難しいです。

他のバンド(注)は簡単なのに、えらい違いです。

たとえば、天国への階段の一節で;
There's a feeling I get
But I want to be sure
'Cause sometimes words have meanings

とあって、簡単な中学単語なので聴き取れますが意味がわかりません。


注:(ディープパープルの「Nobody's gonna take my car」とか、ビートルズ「I wanna hold your hand」とか、簡単でいいんですが。)

わたしの理解力が悪いのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-24 23:34:21
  • 0

Googleで翻訳をしたら、以下のようになりました。
確かにわかりませんね。
哲学的な感じがします。
意味を理解するのは大変でしょうね。
そんなものと片付けるのがいいでしょう。

私が取得感がある
しかし、私はことを確認したい
だって時には言葉が意味を持つ

===補足===
ベスト回答いただきまして、有難うございます。
余り、ロックの歌詞を調べたことなかったです。
意味不明な歌詞、聴くだけでしたので、意味は考えたことなかったです。
また機会があれば、よろしくお願いします。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る