すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

生きるってどういうことですか。わかりません・・・。

  • 質問者:うう
  • 質問日時:2010-07-25 00:52:25
  • 0

並び替え:

死ぬまでの暇つぶしです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きるのは、

苦しみも悲しみ、喜びも楽しみもあります。

いろいろあって、

それを超えていくことが生きることです。

  • 回答者:ちゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰かにお世話になってないですか?

誰の世話にもならず、生きてきた人はいないと思います。その人に恩返しするってことだと思います。


私もよくわかりませんが、そう思って生きています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きることは楽しいこともつらいことも乗り越えていくことです。
ほぼつらいことのほうが多いけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日々を告白することです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかりません。

私は、自分の生きている意味を探し続けています・・・
とりあえず、好きなバイクで走り回っていますが・・・

  • 回答者:357MAGNUM (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生命を維持することでしょう。
与えられて大切な命を死ぬまで維持すること。
楽しい事、苦しい事、いろいろなことがあります。
死ぬ前に幸せだった思い逝きたいです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じです・・・私も今生きている楽しみがありません。
とりあえず、やれる事をやってますが、果たしてこれでいいのか?
寂しい気持ちでいっぱいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

死ぬまでの暇つぶしです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

修行することです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も分からないです。 
ご飯を食べて寝る事かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生老病死の例えの通り,飲み,食い、成長、
子供を作り、病気し、年をとり,悩んで死んでいくことですが,問題は,その間に何を人生の目標にするかと思います。余り難しく考えない方が良いのでは?

  • 回答者:mukuno (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれてきたことに感謝して、人生を全うすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きるとは死ぬ事です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お迎えが来るまで、苦楽を感じ、考え、楽しめ。
という事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生命を維持するためにする行動。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生んでくれた両親に感謝し、だれかの役に立つこと

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

死なないってことだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

死ぬまでの短い間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

試練を受けることだと思います。

喜びも悲しみも、その試練の中にあります。

この世に生まれてきた、そのことが、試練であり、
甘んじて、その道程を歩むのみなのではないでしょうか。

歩む中で、徳を積むような行いがあったり、反して、失態をしたりしながら、
否が応でも、次の生に繋がっていくような…そんな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当にわかりません 毎日そう思います いい事は本当にすくないです

この回答の満足度
  

今のその状態です。
みんなわからずに生きています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わからないからそれを探すのが生きることだと。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も分かりません。
分かる人の方が少ないと思いますよ。
でも生きている以上は楽しまないと損な気がするので
出来るだけ楽しく過ごすようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思い出をたくさん作ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どういうことなんでしょうね。
私にもわかりません。でも生まれた以上は
出来る限り楽しく過ごしたいと思います。
好きなものを食べ、好きな人と結婚をし家庭を持つ。
そうやって過ごしていると人生なんてきっとあっと言う間です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰もが死にますから、まあ好きなように生きればいいのです。
長い長い暇つぶしみたいなもんです。
出来るだけ自分が気持ちイイように生きればいいですよ。
難しく考えなくていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のノためにですよ。
それでいいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人生永遠のテーマです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る