すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

蜘蛛が・・・蜘蛛が・・・
毎年夏になるとどこからともなく家の中にいるんです!!

もぉ~~~~~~~~ヤダッ★
なんで?なんで??どこから入ってくるの?!

同じような体験してる人っていますか?
気付くと天井とか壁とかで見かけるんだけど・・・退治するにも気持ち悪いし
退治しようかどうか悩んでる内にどっかに消えちゃうし・・・
どこから現れてどこに消えるの?!

蜘蛛・・・恐るべし!!
ちなみに皆さんは蜘蛛って、どうやって退治してますか??

  • 質問者:ムシキライ
  • 質問日時:2008-08-04 18:25:19
  • 0

虫がお嫌いなようですが、蜘蛛は害虫を食べてくれる虫です。
私は家の中に蜘蛛がいても、目立たない大きさだったら
ほっておきます。もし、大きかったり、目立つようなところに
いる場合は、紙などに乗せて外へお帰りねがいます。
蜘蛛は家の中に住んでいるものですから、ほっておくのが一番
だと思います。

  • 回答者:まろんまろん (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まとめてのお礼ですいません、皆さんありがとうございました!!

皆さんも同じような体験しているんですね☆
蜘蛛が害虫を退治してくれるとは知らなかったので、勉強になりました。
それでも虫・・・特に蜘蛛は苦手だけど少し気が楽になりました。
これからは家の中で見かけても、見なかったことにしようと思います。

・・・・・蜘蛛はいない!忘れるんだ自分!!(笑)

でも今日朝一でトイレに行ったら、なんと水に浮いていました。
つい慌てて流しちゃったケド~^^;

並び替え:

うちも時々家の中にいます。ほんとどこから入ってくるのか不思議ですよね。見つけたらティッシュでつかまえて、外に逃がします。
ちなみについ先日は最近あまりはかない私の靴の中に入って、糸を張って住まいにされていました。
それから数ヶ月ほど前の出来事ですが、ホラーな出来事が。。寝ようと思って布団に入り目を閉じて横向きになっていたところ、おでこの前髪の動きが明らかにおかしいのです。横向きならまくらの方向に前髪ってさらさらっと落ちるじゃないですか。なのに逆向きに動いたんです。びっくりして飛び起きてまくらを凝視したら、あしなが蜘蛛が。。。
いきなり動いたので、蜘蛛もびっくりしたようでしばらく固まっていました。
蜘蛛におでこの上を歩かれるなんてショックでした。ほんと困りますね。

  • 回答者:アクアマリン (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしません。
家の中にもいますが、窓の外にも毎年蜘蛛の巣を張る蜘蛛が居ます。
嫌いな虫を食べてくれると思って我慢してます。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますね。うちは旦那がダメなので、私がそっと外にだします。
虫嫌いなのに蜘蛛だけは大丈夫なので^^

  • 回答者:kiki (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋に充満する式の殺虫剤でなんとかならないものでしょうか・・・

薬屋さんでご相談を・・

  • 回答者:あれま (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見つけたらティッシュに包んで、ナイロン袋に密封です。
ぐにゅって潰すのが気持ち悪いんで。

  • 回答者:りりぃー (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年クモには泣かされてますよ;_;
うちは小さい子供もいないのに虫取り網を常備しています。
クモ対策です。

先月だったか10cmくらいで脚太の我が家ギネスサイズなクモに遭遇。
虫取り網の針金の隙間から持ち上げるように逃げられました><

翌日更に対策。
虫取り網の針金部分に、ひも状の古布を柔らかくグルグル巻いてクッションにし、隙間が出来ないようにして2人がかりで捕獲して逃がしました。
虫取り網は必需品です。

  • 回答者:毎回大騒ぎ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今の家に引越をしてから蜘蛛に悩みました。
どうやら窓を開けた時に、窓のサンに潜んでる蜘蛛が入ってくるみたいです。
天井や壁にいっぱいいます。

でもある時友達に「蜘蛛は家の小さい虫(ダニや小バエ)を食べてくれる、いい存在なんだよ~」と言われました。
それからは、そんなに気にならなくなりました。

退治してた時は、蜘蛛は殺さないほうがいいって聞いたので、空きビンなんかに捕獲して、外に逃がしていました。

  • 回答者:kenmin (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

退治しません。
ほったらかしです。
ただ田舎に行くととてつもなく大きな蜘蛛がいますよね。
あれは、さすがに困ります。

  • 回答者:しろ (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る