すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

一軒家に住んでいます。今年の春先頃から庭や窓付近に蜘蛛が異常に多く見受けられます。蜘蛛は害はない、蜘蛛は退治してはいけないとよく言いますが、ちょっと多すぎて気持ち悪いです。庭の木に大きい蜘蛛の巣が作られていたり、見た目にも嫌です。どうしたらいいでしょうか。

  • 質問者:みさちゃん
  • 質問日時:2008-08-05 14:10:03
  • 0

アース製薬のくもの巣ジェットは効き目抜群ですよ。
玄関先の明かりに集まってくる羽虫を捕らえようと毎年その場所に
くもの巣とくもが居て、本当に困っていました。

昨年購入し、吹き付ける怖さも我慢してやってみたら、今年はいまだに
一匹も見かけませんし、巣も作れないみたいです。
羽虫もなぜか少ないのです。(関係ないかもしれません。)
ちなみに、一本まるごと一気に使い切っちゃいました。

店頭で裏の注意書きをしっかり読んでご購入される事をおすすめします。
蜘蛛は悪者ではないけど、気持ち悪くてごめんなさい、ですね。

  • 回答者:くるりん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧にありがとうございました。虫が大の苦手な自分ですが、蜘蛛の巣ジェットさがして頑張って吹き付けてみますね。

並び替え:

クモは害虫を食べてくれます。

いじめないでください。

仲良く共存してください。

  • 回答者:雲 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダスキンからくもの巣取の長いノズルつきの
物が出ていますが
最近はスプレー式のものもドラッグストアーで
購入できますよ

  • 回答者:ももんが (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は山地なので、蜘蛛はわんさかいます。薬は高くつくので、長い木の枝などで、取り除いて「なんまんだぶ」と唱えてふんずけます。もちろんどうしてもじゃまな場所だけですがね。

  • 回答者:クロ子 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

噴射タイプの蜘蛛退治のスプレーが売ってましたよ。
草が茂ってるところに沢山いるみたいです。

  • 回答者:kenmin (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫が多いところに蛛もたくさん生息します。まずは虫対策をしましょう。

  • 回答者:こむし (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。虫が大大大の苦手ですが、頑張ってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る