すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ただ知ってるだけの知人や友人とすれ違うときあなたは?


目を合わせますか?笑顔ですか?どこを見ますか?

  • 質問者:ゆうか
  • 質問日時:2010-07-26 12:04:13
  • 0

並び替え:

目を合わせて、会釈します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目が合えば笑顔で会釈はします
とくに決まってみるところはないです。

挨拶したくないときは気が付かない振りしてます。

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはななめ下をみてますね。
仲がいい人なら別ですけど
知っているだけとゆう人にはあまり会いたくないので

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目を合わせて、軽く会釈します。
特別笑顔と言うわけでもないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目を合わせて笑顔で会釈します。
面倒なときは、気付かないふりをします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目はあわせないです。
気付かないふりをします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目を合わせて笑顔で会釈ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目を合わせて、

一応笑顔です。

普通の顔だと怖い感じがするので、

愛想笑いします。

  • 回答者:ばら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ知っているぐらいの人なら、かるく会釈ぐらいで通り過ぎます。笑顔ではないと思います。

目は合わさず、目線は相手の方を漠然と見ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目を合わせて挨拶しますよ~

一応笑顔です

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会釈だけして、通り過ぎます。

笑顔にはなりません。。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず笑顔で会釈だけして通り過ぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目を合わせて笑顔で挨拶します。

  • 回答者:gふぉお (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気付かないフリをして
その場を離れます;;

  • 回答者:雪 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目を合わせて会釈します
軽く笑顔です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな人なら気づかない振り
普通の人ならこんにちはと挨拶します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目を合わせて挨拶までです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目を合わせて挨拶します。急に会ったので驚いて笑顔には慣れないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目を合わせて笑顔で会釈します。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔見ます。
笑顔っていうか普通の表情ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目を合わせて笑顔で会釈しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目を合わせて軽く会釈します。ちょっと笑顔です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し笑顔でこたえますね、目も合わせますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チラッと見てみて相手も自分を見ていたら軽く会釈をします。
笑顔ではないです。
目を見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っているだけの知人は、目を合わせて軽く会釈。
友人は目を見て笑顔で「こんにちは」など軽く声をかけます。
どちらも顔をみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顏を見て軽く会釈しながら通り過ぎます。
嫌いな人なら気づかないふりをするかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知人なら、目があったら笑顔で会釈するぐらいです。
気づいてないようなら、通り過ぎます。
友人なら、気づいたら、急いでない風なら手を振って、笑顔で会話します。

だいたい、気づかないようなら、極力こちらも気づかない振りします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは!などと言い、笑顔で会釈します。
でも、ソレってうざいと思う人もいるようで、悲しいかな
イヤな顔をされる事があります....別に知らない人なのに笑いかけるな?
なんて思われてんのかなぁ....聞いてみたいです。
よくわかりませんけど、世の中色々な人がいますね。

  • 回答者:人類みな兄弟じゃ? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目を合わせて笑顔で挨拶します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目をあわせて笑顔で挨拶します。
顔を見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パッと見るぐらいかな?「あっ○○さんだ」って思うぐらい。でも気づかないことが多いのですが・・・いつも相手から声かけられる。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目は合わせないです。
気付いてないふりをします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目を合わせて軽く微笑み会釈します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目は合わせます。無視するのは失礼だと思うので・・・
そして笑顔で軽く会釈します。

  • 回答者:--- (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目を合わせて軽く手をあげます

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってる人なら目を合わせて笑顔で会釈します。
近くをすれ違うなら「こんにちわ」とか挨拶します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべ気付かない振りをします。

目が合ってしまったら、相手の眼を見て、笑顔で軽く会釈をします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目を合わせて、軽く会釈します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちらっとだけ顔を見て小声であいさつします。

  • 回答者:小心者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目は合います。
あえて笑おうと意識してるわけじゃないけど、自然と笑顔になってしまってます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔で挨拶します。
どこを見てるかはあんまり意識してません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔を見ますね。
とりあえず。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔全体を見ます。
頭を下げるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目を合わせようと視線で追います。
視線が合えば会釈します。
相手が全く気づかない時は素通りです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目をあわせて笑顔で挨拶します。
顔を見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意識しないですれ違います。
目はあわせないですね。

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の顔を見て、普通に軽く会釈です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目を合わせます。
笑顔で会釈をします。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あわせます。
普通の顔。
め。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔で目を合わせます。
顔を見ます

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に目を合わせることなくすれ違います。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目を合わせますね。
それで軽く会釈します。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな人でなければ
目を合わせます。
笑顔で、顔をみて挨拶します。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あわせます。
笑顔で顔を見て、挨拶します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目をあわせて軽く会釈しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目があったら少し笑って会釈する程度ですね。
相手が誰かと一緒で気付いて居なかったら素通りします。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目を合わせて笑顔です。
そうすると人間関係が良好になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る