すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

ネイルアートについてどう思いますか?
女性で、指先からつま先までオシャレをしている人を多くみかけますが、ネイルアートをされている方はどんな理由で、しかもどのくらいお金使っていますか?
また、全くされない方はどうしてですか?

因みにそんな私は、
してみたいけど未だその一歩が踏み出せずに(そんな大袈裟なことではないですかっ?)未経験者です。

  • 質問者:だるまぶくぶく
  • 質問日時:2010-07-26 13:30:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答、本当にありがとうございました。
色々な考え方、情報が聞けてよかったです。
ジェルネイル(この回答をみて知りました・・・。)に興味深々です。チャレンジしてみようと思います。

並び替え:

100円ショップで購入するので、毎月200円くらいですよ。
会社員なので、指先をキレイにしているとお客様にも印象がいいかな、と思ってやってます。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学生女子です。

爪は短い方が好きなので、なにもしていません。
短い爪に色を塗ってもなんだかなーという感じ
なので。笑

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学生女子です。

爪は短い方が好きなので、なにもしていません。
短い爪に色を塗ってもなんだかなーという感じ
なので。笑

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学生女子です。

爪は短い方が好きなので、なにもしていません。
短い爪に色を塗ってもなんだかなーという感じ
なので。笑

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は興味はあるけれど、やってはいません。。
爪が弱くて、表面がガタガタしているので・・。

自分や友達の結婚式に出席する時につけ爪はした事があります。
自分の結婚式の時は、ちゃんとしたお店で作ってもらって両手で1万円でした。
(指10本中5本に絵柄を入れてもらって・・)
友達の結婚式に出席する時は、市販の千円位のをつけていっています。

お店で作ってもらったのは、爪の形に合わせてしっかりと削ってくれたりしていたからか、つけていても違和感がなかったですが、市販のだと、何だかちょっと爪が押されている感じがするんですよね。。
まぁ、値段がそれだけ違うので、仕方がないですが(^^ゞ

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は興味があるのですが、

やったことないです。

しかも高そうなので、できません。

安いのであればやってみたいです。

  • 回答者:ひまわり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全くしません。
仕事上できないのと、爪に良くなさそうなので

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全くしません。無駄だとしか思えないからです。

家事するのも邪魔だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社の先輩がキレイにネイルアートされてますよ。
見てるだけで可愛いです。

ちなみに、私はしてません。
…面倒だからかな(笑)

  • 回答者:手がキレイな女性に憧れる (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金はかけられない?かけたくない?ので
セルフでしてます。
理由は好きだからかな~。

あまり作り込んだのは好きじゃないのでセルフで十分だけど
色々作りたい気持ちもあるので、
夏休みだし子供にしようと思ってて
時間がなくて出来てない(笑)

主婦でもあるので家事をしなくちゃならないし
仕事的にもあまりオシャレは出来ないので
手は休みのイベント時のみで
日曜の夜には落とします。

足はやりっぱなしで、
崩れてきたら直したり、ほったらかしにしたり、
綺麗なままでも飽きて替えたり
時間がある具合で替わります。

  • 回答者:りょーぼし (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

この間友達の結婚式に参加するため、初めてジェル(フレンチ)をやりました。費用は全て込みで8000円。

もともとすぐに爪がボロボロになってしまうので、しっかりして感動しました!
ただ、毎回やってもらうと費用がかかるので、ネットでキットを買って(5000円位)自分で挑戦しています!
クリアであれば、特に難しいことはないですし、大満足☆

一人暮らしなので家事等も普通に行っていますが、びくともしません!!
2~3週間は特にお手入れをしなくても爪がキラキラしているし、一日PCとにらめっこの仕事ですが、自分の爪がキレイだとテンションも上がります!

マニキュアと比べてしまうとお値段は張りますが、それ以上の効果があると思ったので私は続けています!

何かイベントがある時に、一度挑戦してみてはいかがですか?

  • 回答者:ちこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

主婦なのでしていません。
してみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな色を塗っていると気分が上がりますし、身だしなみの一つだと思っているので、マニキュアかジェルを必ずしています。今ではしていないと落ちつかないくらいです。

アートは基本足のみで手は仕事的にNGなので長期休暇の時しかしません。ハデすぎるのはどうかと思いますが、個性ですし自分に似合ったもの、楽しめるものをしたら良いのではないかなと思います。

ちなみに、皆さんが人のアートが気になるように、結構手元って見られているんだと思います。 私は接客業なので会社からも極力手のマニキュアはするよう指示されています。

  • 回答者:ろーずぴんく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

主婦なのでしていません。
マニキュアは塗ったことはこれまでにはありますけど、ただシンプルに塗るだけで色々デコレーション的なものまではしたことがありません。
主婦になってからは毎日水仕事をしますので、爪がごちゃごちゃしてたら邪魔になりますし、そんな爪で料理をされても美味しいと感じないとか言われそうですのでやっていません。
また年配の方がド派手なマニキュアでごちゃごちゃしたネイルアートをしているのを見た時に、なんとなく品がなく感じたので私はしたいとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

主婦なのでしないです。足はしたいと思いますがゴテゴテはやはり生活できない気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジェルネイル、やっていました。
短い爪でもできるので、シンプルなデザインなら普段の生活に影響ありません。むしろ、可愛い爪だと気分が明るくなります!
一年間、月一回くらいで通っていましたが、ふと、自分の収入に見合う生活じゃないなと思い、今は通うのをやめました。
マニキュアだとすぐ剥れてしまうので、今は何もやっていなくて、ちょっと寂しいです。
サロンだと、爪の形もきれいに整えてくれるので、気になっているのなら、一度サロンに行ってみると良いと思います!
足は手より長持ちするので、夏の間だけジェルネイルしています。

  • 回答者:とろ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はまったくしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はまったくしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はまったくしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はまったくしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特別な時以外ネイルはしません。
体質が合わないのかも・・・。
綺麗にネイルしている人が羨ましい時があります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キレイだとは思いますが、自分ではできません。
仕事柄ネイルアートは無理ですね…自分自身も手に違和感が出るので好きではないです。(すぐ落としたくなります)
あと、潔癖症ではありませんがあれで料理をしたり、されると思うと食べる気が失せます。だから自分でもネイルはしません。どちらかというと爪は短く切っているほうが好きです。
足はサンダルを履くときなどネイルぐらいはたまにしますが…
女性としてはそのようなオシャレを楽しめるのは羨ましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知人の結婚式や、彼の実家へ遊ぶに行く時は必ずネイルするようにしています。金額は1万前後くらいです。

それ以外は自分でやっています。
好きな色の上にストーンを1つのせたり、簡単で不器用な私でも出来るようなものをやっています。

爪がキレイにしていると、気分も全然ちがいますし、
爪って何気に目につくところなのでケアするかしないかで、
女子力が全然ちがうと思いますよ~

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は全然してません。
特別なとき以外はしようとも思わないですね。
面倒です。あれで料理してほしくないって思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎月、ネイルしてました!
本来は3週間に1度のペースがキレイに保てるんですが、予算の関係で、月イチでネイルしてます(^^)
理由は、会社がネイルOKなのと、キレイな爪が好きなのと、自分でお手入れしなくていいこと(ネイルが剥げて汚くならないとか、甘皮処理が不要とか)と、ネイルすることは外見上、何かと楽ですよ!
でも反対に「料理出来なさそう」とか言われちゃいます(^^;)
確かに、ハンバーグ系は自分で作って食べようとは思いませんけど。笑

費用は大体、13000円/月くらいですかね。
安い所は7000円〜高いと20000円いきますね。
今は飽きてきたのでもうしてませんが、機会が巡ってきたらまた始めたいですね♪
フットは未経験ですが、今夏挑戦してみたいです!
ハンドと違って2〜3ヶ月は長持ちしますしね☆

まずは長さを出さないジェルネイルをオススメします!

  • 回答者:Hin (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事で邪魔にならない程度長さで、クリアかグラデで両手でひと月6千円から1万円程度です。やる理由は、人様にケアしていただくことがストレス解消になるから、ですかね。
スカルプで長さを出したり、はでな感じのものとなると、年輩の方には気分が悪いものらしいので、結婚式のお呼ばれの時くらいしかしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎月、5000円で友達にお願いしています。
可愛いいいし、好きなのが最大の理由です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネイルアートはしたことがありません。でもネイルはしたことがあります。(自分で)
ネイルを塗るとつめ先に違和感があるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はまったくしていません。おばさんなので、そういうのはしていません。

  • 回答者:ma (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両手で月15000円ほどです。

デザインにもよります。当然きらびやかになればなるほど高くなります。
私の場合は、これ以上の額は無理です。
サロンに行くのは、単に爪をチャラチャラしたいだけでなく、気分転換も兼ねています。

理由は、主婦ですが、仕事をしています。
生活感を出さない為、若々しく居たい為、です。
仕事を持つ中年主婦の身だしなみというか…悪あがきです。

家事で邪魔とは思いません。
長さや、デザインで変わりますし、自爪にやるか、付け爪でやるかにもよって、変わってきます。
付け爪でやると、剥がれそうで、邪魔に思うのかもしれませんね^^

自爪なら、わりとしっかり付くので、気にならないです。
安いところでやれば、持ちも悪いと思います。
それに、メンテもせず、ほったらかしてたら、当然、飾りが剥がれて来ます。
飾りは、米の中に入るとかも充分に考えられます。小さなお子さんが居たら、危険です。(飲み込めるけど、歯が掛けたりしそうです)

自爪にやると、困った事がひとつ。
急な、訃報の時に困ります。
参列だけで済む場合は手袋をはめます。(常時ネイルアートをするなら、手袋の用意は必須ですよ)
でも、お手伝いをしないといけない時には、全部、取って出かけます。。。手間です。
サロンに行って数日しか経ってなければ、何とも言えず悲しい気持ちになります。

やりたいデザインが解りませんが、生活スタイルを考えると、主婦や学生さん、それぞれに出来るデザインの限度があると思います。
その範囲内であれば、身だしなみですし、やりすぎは、非常識になります。
なので、一歩を踏み出せない気持ち、解りますよ^^

  • 回答者:おばさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全くしたことありませんし興味もないです。
今は子育て中だからというのもありますが、独身時代でも爪のおしゃれには興味なかったですね・・・。

  • 回答者:おばちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炊事をするのに邪魔ですからしません。
そんな爪でお料理されるのは
気持ちの良いものではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は全く興味ありません。
あれをしてできる仕事ってある程度限られますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絵を描くのは好きだけれど、ネイルアートには行動に移るほどの興味がわかない私です^^;(可愛いなあ、綺麗だなあって興味はあるのですがっ!)

やっぱり、毎日料理をする立場なので、料理がしづらいのと、
料理の度にはがすのも面倒で、
塗ってる間、乾くのが待ってられない…っていうのもあります。
描く面積が狭いので、のびのび描けないっていうのも、私には合ってない気がします。

一番は主人がネイルアートに興味がないからですね。
ただマニキュアを塗っただけでも、あまり喜ばれなかったので><

ネイルアートが載っている雑誌を見るのは大好きです★
配色にや細かい絵に感動したり、芸術作品だと思います。

そのかわり、ネイルアートはやらないかわりに、爪を一生懸命磨いています^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、自分で手入れをしています。
私は家事をする時にとても邪魔だと思います。
でも、ネイルアートをすると爪が少し長いので指がスラッと見えますよね。

ネイルアートをやらなくても、爪はきれいにしておいたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうことにはあまり興味ないです・・・

この回答の満足度
  

私は未経験者ですが、友人は手も足も綺麗にネイルしてもらってます。
月に1度か2度くらい通って綺麗にしてもらってるので羨ましいなと思いながら
私は、手も足も汚いのでサロンに行くのが恥ずかしく行ったことないです。
綺麗にしてもらった爪を見せてもらうだけですごく癒されるので1度はしてみたいと思ってますが、金額を考えると高いし1度するとハマってしまいそうでお金が続くか心配で
試す勇気が出ないです。

  • 回答者:憧れる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可愛くて良いと思います^^
ネイルアートはしたこと無いですね・・・。
自分でマニキュアを塗る程度です。
私もだるまぶくぶくさんと同じで
やってみたいとは思いますが一歩踏み出せない感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまり好きではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

手入れするくらいで、アートまではいかないです。
私には似合わないかな?と思って踏み出せないです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おしゃれで素敵と思います。
自分でやるならば、そんなにかからないですよね。
私もアートほどではないですが、爪はきれいにしています。
指先は特に生活感が出てしまうと思うので
オバサンになってから、特に気を遣うようになりました。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とても可愛いと思います。
少しでも手先がきれに見えるようにしています。
自分でしているのでお金はマニキュア代と参考にする雑誌くらいで、
絵を描く分は100円ショップで購入していてほとんどかかっていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る