すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

女性のみにお伺いします。ネイルアートのデザインの中で
「魅力を感じない・いくら自分に似合っていて生活に支障がなくてもやりたいと思わない」というものは何ですか?
私は、チェック柄のものが好きになれません。
※「そういうのはありません」というのはどうぞご勘弁下さい。

===補足===
あくまで見た目のことだけでお願いします。
「見た目は可愛いけど○○することを考えるとちょっと」ではなく、
例えば絵に描かれたまったく架空の女の子がそうしていても
きれい・可愛く感じられないデザインという感じで・・・

  • 質問者:りけ
  • 質問日時:2009-11-06 10:58:21
  • 0

並び替え:

水玉が嫌です。
爪には合わないと思います。
人がやってるのを見ても、
かわいくないなと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原色1色をぽんと使われるのは好きになれません。
(赤だけとか紫だけとか)
柄と言うかデザインと言うか、その辺で好きになれないのは
髑髏とかキャラクターとかですね。あ、チェックもちょっと・・

  • 回答者:淡い色は好き。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、

水玉です。

とくに大きい●は違和感を感じます。

  • 回答者:めっと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼブラや豹柄はしたいと思えません。
あと、ストーンで埋め尽くされてるのもあまり好きではないです。

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェックとしまもようが好きになれません

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤のネイルは恐いから嫌です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネイルを習っていて、色んなものを試しましたが・・・

黒、グレー ベースのものは全般的に苦手です。
紫、青、グリーンのような寒色や
暖色でも、どぎつい赤、ショッキングピンク、黄色系、等は避けたいです。
蛍光色や、玉虫色のきついパールが入ったものも下品な印象です。

柄でしたら、個人的には豹柄、ダルメシアン等、動物柄が苦手です。
(りけさんと同じくチェックも、全体がチェックだとちょっと・・って感じですね)

それから
例外になるかも知れませんが、和装以外での和柄も違和感を感じますね><

  • 回答者:ぴよこ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何だかいっぱいデコられると、見るには可愛いけど実用的じゃないです。ぶら下がった感じのアクセも邪魔ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわー力は行ってますね、って感じのもの。
うまく表現できないけど
それで仕事できるの・って爪してる子が本当にいるのだから、困る。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

すみませんが、もうちょっと具体的にお願いします。

私はブルーを使われるのは好きではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キラキラとした物を付けられると私には合わないです。
平面で可愛い品のある絵がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴテゴテとボコボコ膨らんだ飾りを貼り付けることです。
シンプルに手がきれいに見えるネイルアートが好みです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいキャラを描くもの。
クリスマスにはサンタクロースとか、ハロウィンにはカボチャとか・・・。
クリスマスカラーまでならいいけど、
キャラクターまでは、のせたくないです。

  • 回答者:可愛すぎてキモ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水玉模様。

穴あけること。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アートで、ごちゃごちゃリボンや花をつけるのは好きではありません。
シンプルなものが好みなのでフレンチが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も爪に穴を開けてチェーンをつけるのは自分もしたくないし、
見てるのも嫌です・・・。
どこかに引っ掛けて爪が割れそうな気がするので・・・。

  • 回答者:こけし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒョウ柄やネイルに穴を開けて、チェーンなどをぶら下げているのはちょっとやりすぎでしょと思います。
普通のフレンチか、ラメのグラデーションあたりが女性らしくて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにチェック柄はしたくないですね。
フレンチネイルもやりたくないです、人それぞれだとは思いますが、自分には違和感があります。

  • 回答者:ちょっと・・・ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラスターカラーのネイルアートは嫌です。

ラスターカラーは好きなんですが、
爪にはしたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの色調を見ると、レゲエっぽさより
なぜか「バスタオル」を連想してしまいます(笑)

ドット柄のネイルは嫌だと思います。
5本の爪に全部違う色のネイルもしたくありません。

  • 回答者:絵美 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はドクロ柄のネイルアートを付けるのは好きではありません。

普段のファッションでも絶対に取り入れないので、ネイルアートで
ドクロ柄を見たときには「絶対にナシ!」と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水玉です。ぶつぶつしてて、いやなので。

  • 回答者:得姪気棒 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る