すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

そーめん
冷しゃぶ
うどん
バンバンジー
ブタキムチ

以外で夏晩御飯メニュー何かありますか?
前の人となるべくかぶらないようにしてください。
1行回答は低評価にします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-26 17:26:16
  • 0

並び替え:

私が食べているのは、

豆腐のそぼろかけです。

肉みそに砂糖と醤油をあわせ、レンコンも入れ、

それを豆腐に乗せて食べると夏でもおいしく食べれます。

  • 回答者:ひまわり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレー、冷麺、タコライスなどのスパイシー系
冷やし中華、サラダ麺などのさっぱり系
後は酢の物が良いですね

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

酢豚はどうですか?
お酢をきかせて、野菜タップリ。
ビールに合いますよ!

  • 回答者:食べたくなりました (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏野菜カレー 
冷やし中華

良く作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏だから・・・・ 汗をかきながら・・・・

ちゃんこ鍋を頂きましょう。 夏バテなんか怖くない!

  • 回答者:匿命 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明太子スパゲッティー なんていかがです。

ほんのり辛さが食欲を増進してくれるのでは・・・

  • 回答者:前に出てないよね (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏野菜のおひたし系ですね。
オクラ茹でてカツオ節と醤油で。
なすび焼いてショウガ醤油で。
キュウリを塩揉みして鶏がらスープの素、ごま油、豆板醤で和える。
枝豆塩ゆで。
とろろ汁や山芋短冊。
トマトスライス。居酒屋みたいになって来たね?
ジャガイモをニンニク多めでペペロンソース作って和えて食べたらおいしい。
薬味を色々変えて冷奴。
オニオンスライス。タマゴと鰹節、醤油で。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひやむぎはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タコライスです。
お肉、レタス、トマトとさっぱりするご飯なので食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷やし中華ですね。
野菜なども入っているし、冷たいので、夏には最適な食事です。
昼食のときもありますが、夕飯も多いです。
冷麦よりは、栄養があるとお思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

散らし寿司。

酢は食欲増進にも効果がありますので、
お寿司いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏といえば、鰻が思い浮かびます。
夏バテ防止には最適だと思います。私は、今日の晩御飯に鰻丼を食べました。

この回答の満足度
  

ネバネバ丼でどうでしょう。
とろろ・オクラ・納豆・めかぶなど、ネバネバするものを集めたどんぶりです。
さっぱりですがスタミナつきますよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガーリックステーキで決まりでしょう。
たまには奮発して厚切り肉で作ったらスタミナ満点です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏はギョーザ!
豚肉・ニンニク・ラー油のトウガラシ、どれも夏のスタミナ源です。

で、ビールをぐいぐいと。

  • 回答者:dynoz (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チキンカツ
マーボー茄子
サッパリと紅しょうが入りのいなりずし
美味しいですよ
節約のもなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海鮮丼が美味しいですね。
寿司飯に、マグロやアナゴなど好きな魚を
載せて食べると食欲も出ますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スタミナつけるために焼肉がいいと思います
ニンニクを忘れないで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハンガーグ
子供が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かつカレーがいいです。
パワーでますし、食が進む。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うな丼 です。
今日は丑の日ですし。 スーパーでいっぱい売ってました。
スタミナがついて、美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マーボー豆腐もお勧めです。
夏場は辛い物が美味しく感じるので、いつもよりも少し辛めのマーボー豆腐がお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サラダうどんなどさっぱりして冷たくて
おいしいですね。
野菜もたくさんとれるし。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏と言えばカレーですね。
野菜をたくさんいれて、骨付きの鶏肉(手羽元を私は使います)で
美味しいだしがでたカレーを作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆おろしパスタです。

冷やしパスタの上に納豆、オクラ、山芋のトロロ、大根おろしを乗せて
めんつゆをかけて食べるとすごく美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷やしつけ麺なんてどうでしょうか。
おいしいですよ。
色々バリエーション出来ますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国レーメン。キムチや 肉 スイカを乗せて さっぱりしておいしいです。

  • 回答者:とくこ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴーヤチャンプルがお勧めです。
栄養たっぷり夏野菜 今の時期に食べたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷やし中華なんてどうでしょう。
さっぱりと食べられますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る