すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

毎日暑くて嫌になりますね。
冷たい料理が食べたいと思いますが、思いのほかレパートリーがありません。
ソーメン、中華冷麺、韓国冷麺、冷やしラーメン、以外のおすすめ冷たい料理を
教えて下さい。ジャンルは何でも結構です。

  • 質問者:ジャイ美
  • 質問日時:2008-08-13 19:06:17
  • 0

並び替え:

ざる蕎麦を食べます。
あとはお寿司かな。あっつさりした物が良いですね。

  • 回答者:うさぎさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ざるそばもいいですね。大好きです。
でも、お蕎麦はお店の方がいいかな・・・すみません。

作る時暑いですが、「冷やしおでん」はイケますよ。
ちょっと濃い目の味で作っておいて、鍋のまま少し熱を取ります。
その後は鍋ごと冷蔵庫へ!

良く冷えたおでんって結構うまいです。

  • 回答者:ゆう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷やしたおでんですか?!面白いですねぇ。
まったく考えた事無かったです(笑)
機会があれば試してみます!

冷や汁とかもおいしいですよ。
冷製スパゲッティもいけます!

  • 回答者:ぶう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメント嬉しいですが、すでに先の方が書いて下さっています。
よく読んでから回答して下さい。
お願いします。

手巻き寿司はさっぱりしていて、各自好きな具を包んで食べるので用意も楽で今の時期よくやってます。
とろろ汁とかも美味しいと思います。

  • 回答者:ミンク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とろろ汁!美味しそうです。
麦飯が欲しくなりますね。
ありがとうございます。

冷たいスパゲッティ(サラダ風に作ったり、明太子マヨネーズであえてみたり、ジェノバソースで合えたりいろいろ出来ます。)
冷やし豚しゃぶ(しゃぶしゃぶ肉をさっとゆでて冷水にとり、しゃぶしゃぶのタレでいただきます。)
冷汁(冷たい味噌汁みたいな感じでご飯にかけていただきます。)
冷やしうどん。
後は、酢の物やお寿司なんかも涼しげです。

  • 回答者:くいしんぼ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酢の物もいいですね。あまりレパートリーがありませんが(汗)
冷や汁は好きなので、最近よく作ります。
お寿司も大好きです。ちらし寿司でも作ってみようかな。

ビシソワーズ、冷たいスープは如何ですか。大概ネットのお料理サイトならすぐに出てきますし、ガスパッチョよりもずっと簡単です。ちょっとスパイシーで、美味しいですよ。
あと最近では冷たいカレーなんかもテレビで報道されてましたね。さすがに食べた事ないけど。
冷やしぜんざいなんかも有名ですね。

  • 回答者:グルマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷たいカレーですか(笑)
冷やごはんに、あったかいカレーならありますが。面白いですね。
でも試すのに勇気いりますね。
冷たいスープもいですね。ガスパッチョにトライしてみたいと思っているのですが、
ジューサーやフードカッターを持っていないので、思っているばかりです。

ごくごく普通ですが、うちでは奴豆腐に冷やし茶碗蒸し、よく冷やしたポテトサラダをよく食べます。
冷しゃぶや冷パスタもお野菜と一緒に食べると美味しいですよね。

  • 回答者:まめこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
冷たくしたお野菜は、さっぱりとしていいですね。

冷しゃぶサラダ、肉や魚の南蛮漬け、冷やし茶漬けもサラッといけます。
焼き茄子、冷奴(キムチを乗せたりも…)、オクラと湯葉となめこの煮びたしなんかも最近食べてます。
料理じゃないですが、冷たい桃やスイカもおいしくてよく食べます。
冷製パスタは子供が喜びますね。

  • 回答者:ママママ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷製パスタいですね〜。
冷しゃぶ、忘れてました(笑)大好きです。
冷やし茶漬け、した事ないです!!のどごし気持ち良さそうですね。
ありがとうございます。

冷しゃぶサラダはいかがですか?
豚しゃぶ用のお肉をゆでて冷まし、サラダの上に乗せるだけです。
ドレッシングで食べても、焼肉のたれで食べてもおいしいです。

また、茶碗蒸しを冷蔵庫で冷やしてもおいしいですよ。

  • 回答者:もこなん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷しゃぶがありましたね!焼き肉のタレで食べるんですか?
したことないです。試してみますね。
茶碗蒸しの冷やしたのもしたことありませんでした。
めっちゃ美味しそう〜。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る