すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性の方に質問です。

これから彼女になるかもしれない、30代半ばの女性と、花火大会へ一緒に行くことになりました。2度目のデートです^^

そういう時、彼女に浴衣を着てきてほしいですか?
着てほしくない方は、どんな服装で来てほしいですか?

答えていただける方の年代も教えて下さい。

  • 質問者:みか
  • 質問日時:2008-08-04 20:21:53
  • 0

並び替え:

40代男性

浴衣。良いですね。
若い人の現代浴衣じゃなくって
少し落ち着いた感じの浴衣が
涼しげでいいですね。

  • 回答者:そこいらのおじさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代です。
浴衣いいですね~!
でも、歩くの大変だし暑いし大丈夫ですか?
遠い昔、彼女が浴衣で来ると言って、ず~っとまっていてもなかなか
来ないので何でだろうと思っていたら、
歩くのが大変で10分のところ1時間?ぐらいかかってしまったとか。
花火大会は混むのでタクシーとかは無理だろうから、
浴衣なら早めに行くか、早めに待ち合わせした方がいいですよ。
もちろん好きな人の浴衣姿は見たいと思うのが男だと思います。

あとは泊まりだと何かと大変そうですけど・・

  • 回答者:40 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代独身。
浴衣を希望します。湯上り風で・・・・・。

  • 回答者:世捨て人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45歳
ぜひ浴衣でお願いします。

  • 回答者:魚心 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着て欲しいです。

着方や歩き方で
人柄を見ることができます。

  • 回答者:ぱぐん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い時,特に独身の時にしか着られないような格好がいいのではないでしょうか。浴衣もその候補に含まれます。恋愛中って,実年齢より若くエネルギッシュに見えますからね。

  • 回答者:手抜きうどん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代前半。
やはり浴衣でしょう。
下心がないのであれば。

  • 回答者:tan (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女が着てもいいというのなら、是非着てもらいたいですね。惚れ直すかも。
ほれた女性と仲良く浴衣で、うちわをあおぎながら、夏の夜を満喫。うらやましい!

  • 回答者:30代 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26歳の社会人です。
付き合ってない時のデートで浴衣きてきたら男としては付き合えるOKサインだと思ってしまいます。
なのでみかさんに相手と付き合う気があるなら全然ありだというか着てった方が良いと思います。
その気がないなら普段着ですね。

  • 回答者:帯鳥 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32歳 男

まだ 普段着でいいです。

  • 回答者:がっつ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似合ってれば、どちらでもいいですが、浴衣の方が趣きがあって、より印象に残りそうです。
30代半ばです。

  • 回答者:鉄器 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代前半です。浴衣がいいですね。花火大会には浴衣でしょう。恋は一気に盛り上がりますね。

  • 回答者:ダンボ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

是非着て欲しいです。浴衣って言うのは着る時期がある程度決まってますので、一種の特別な思い出になるんじゃないですかねぇ。それが好きな相手なら尚の事。それにもし私が相談者さんの相手の立場なら、「自分の為に浴衣を着てくれたんだ」って言う嬉しさもこみ上げてきます。個人的な意見もふまえると、浴衣や着物は大人の女性によく似合いますしね。

  • 回答者:石田三成 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花火を見る場所にもよると思います。
人の多いところでは動きにくいし彼女も大変だと思います。
相手に印象付けるには浴衣がいいでしょう。
彼女と一緒なら個人的には服装はなんでもいいです。
30代です。

  • 回答者:いずも (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きてほしいね・・・別の一面も見たい。
30代

  • 回答者:元祖裸人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着ている姿を見てみたいという気持ちはもちろんあります^^
普段のギャップとの違いも結構魅力的ですからね☆
でも、歩く距離が長い場所とか、足場の悪い場所へ行く場合には心配になりますので、無理はしないで欲しいというところもあります。
デート自体が嬉しいことなので、場所と相手の気持ち次第で良いとわたしは考えます。
20代です~

  • 回答者:りょ~ちん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半です。浴衣いいですが、そのあと食事する場所が限られますよね。

  • 回答者:とい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33です。
どちらでもいいですが個人的には浴衣です。かわいい・・・

  • 回答者:まさ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。服装は気にしないので自分の気に入った服装で来て頂ければそれで充分です。

  • 回答者:norainu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着て欲しいですが、無理に着せたくはありません。20代。

  • 回答者:20代 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着てくれたら雰囲気が出ていいんじゃないですか。

  • 回答者:40歳 男 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浴衣着て欲しいですね。
でも彼女浴衣嫌いなので・・・・
あ、私の彼女のこと書いてもしょうがなかったですね(笑)

  • 回答者:30代男 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きてきてほしいですね。
あざやかな華をあしらったごーじゃすな浴衣で薄化粧もしくはスッピンできてもらえるとありがたいです。
男性の反応が気になるところだと思いますがだいたい恋人になれるかどうかは
全体にバランスがとれているかどうかだと思います。
また、浴衣の時には足元にも気を配って欲しいと思います。
浴衣のときはマニキュアはNGです。履物と浴衣の色のコンビネーションも大事です。履物が違えば当然歩き方にも注意が必要です。
ふだん履きなれない草履(下駄かも)を履くわけですからまずは歩き方から練習しなければならないわけです。
ちゃんと歩ければそれなりの修練を積んだ者と見て男性は感動するはずです。
大変だと思いますが修練を積んでデートに現れた女性には転んでも履物が脱げたりしてもちゃんとフォローしますよ。
・・・チュンサンみたいに

  • 回答者:ロンロン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24歳です。
すみません、ストレートに言って浴衣は歩いてても足痛がるしこっちが気をつかうし、寄り道せず送ってかなきゃいけないし(たぶんひとりで着れないと思う)
浴衣はぜったい反対です!・・・・(^^;Aタラ~リ
いつもとおなじような服でいいです。ぶっちゃけ、オシャレしてるなーってのは気づいてますがあまり服とか見てないからか覚えてないもんだし。。

  • 回答者:lameb (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浴衣でないほうが良いと思います

花火の後の行動が制約されてしまうからです

彼女の家が近く着替えられるなどの条件が整うのなら、是非浴衣と思います

30代

  • 回答者:クロ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る