すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

恋人、夫婦、どこまで干渉しますか?

今付き合っている彼は、「どこか出かけるときは必ず連絡して」近所の郵便局にいくだけなのに・・・。「胸元が見えそう」いや、普通のTシャツですけど。「誰に電話してたの?」父ですよ。
逐一連絡報告します。たまにメールや電話の履歴チェックします。着信音がすると「メールきたよ」見せろってことですよ。
服装ももうめんどくさくなってきてスカートなんてはきませんし、ハイネックの長袖シャツやつなぎにしてます。それはそれで俺と会うときはかわいい格好して、という。したらしたで「こんな格好で男の人のいるところに行かないでよ」うぜえ。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-07-27 06:45:50
  • 0

うるさい男ですねぇ・・・それ。
言うこと聞いてると、どんどんエスカレートしてくるんじゃ?
昔の男がそうだったけど、寂しいだの言っては職場に電話してくる非常識なバ○でした。
女じゃあるまいし、ウザイだけで可愛くもないですね。
ベタつく男は鬱陶しくなるばかりなので、他の男にした方が楽じゃないでしょうか。

今の旦那はよく躾けたので、鬱陶しくない男です。
普通にやましいことなど無く忙しく生活してるのに、
どこかのバ○でケツの軽い淫らんな女と一緒にされて
詮索やら干渉やらされるのは大迷惑だと、よく教えました。
遠くに行く時やいつもと違う場所に行く時、誰かと会うときは
きちんと話して出かけます。

===補足===
ベストをありがとうございました。
彼とこの先も一緒にいるのなら、これはよい機会ですから
よーく話し合って解決してください。
そうじゃない場合には、新たな幸せを祈ってます。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
かっこいいです。私の本音がすべてここに!!って感じです。
私もはっきり言います!

並び替え:

束縛ややきもちは愛されてるゆえの事ですから、愛されていない人からしたら羨ましい悩みかもしれませんよ^^

うちの場合は、どこ行くの?と聞く前に「○○行ってくるから」と言い、メールが来れば「おっ、○○だ」ってメールを見たりしてるので、詮索したりすることも特にはないですね。
隠そうとしたり、あやしい行動があれば「誰?」「どこ行くの?」なんて聞きたくなりますけど、分かりやすい行動しかとらないので、詮索も干渉もしません。

服装に関しても、服を買いに行くのはいつも一緒なので、買うものは本人の好み&私の好みが合致したものなので、何を着ても別に問題はなく「着ないで」とか言う事もないです。
着る際には干渉しませんけど、買う際には干渉します。
それダサイとか、似合ってないとかの干渉です。

• 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

履歴チェック以外は、コミュニケーションかなとも思いましたが…彼はどこまで本気で言ってるんですかね?

普通に会話の一貫で言ってて、言い方が下手というか、冗談ぽく言えてないだけかなとも思いました。なにか話がしたいけど、話題がなくて、言葉にすると束縛コメントになっちゃってるものしか言えてないみたいな…行き先チェックも、送れるなら送りたいからかも?

自分はこういうひととは付き合ったことは…ない…です(未婚)。

「今日何してたの?」「今何してたの?(電話で)」って聞いたりはしますね。話題として。
相手が言わないならそこまで。

一緒にいて、電話やメールが来ると(メールはならないようになってるので見ることはまれです。電話はめったにかかってこないんですが、かかってくるとしたら急な用事なので一緒にいても出ることが多い。)、「~~からだった」と、自分から言いますね。お互いに。
それは友達でも一緒かな。1対1で一緒にいるのに、相手を放置するわけですから、申し訳ないので一応伝えます。
電話がかかってきた方は、変にその場を離れるわけにいきませんでしょうから、(相手に聞かれたくないから移動したみたいで、なんかやましい。)かかってきてない方が気を使って、トイレに行ったりして場をはずします。

服装へのコメントは「今日かわいいね」と、自分好みだったときにコメントして、こんな感じなのが好きなんだ~っていうアピールをしたりはします。何着ろとかは、言い方次第かな。直接いうんじゃなくて、「~は、こういうのは着ないの?俺好きなんだけど」とかいう言い方が多いです。そうすると、きてみようかなと思いますね。

履歴は見ないな。
必要なことは話しているので、見る必要も見せる必要もないです。

なんか、相手のことを知りたいなら話せばいいのに、質問者さんの言うことだけじゃ信用できてなくて、証拠をもらわないとだめな感じ。リアルタイムで行動とかを把握したいみたいですね。
あんまり尊重されてないかも?
質問者さんの人格が好きというところまで至ってないというか、好きは好きなんでしょうけど、物を好きって言ってるのと同じ感じがしました。

まぁ、質問者さんも好きなら、そういうカップルもありだとは思いますよ。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

飲みに行くのは誰と 場所は?ぐらいは干渉します。
時間などは干渉しない。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

結婚しているので、ご飯の用意の関係とかもあって、出かける時は「どこに行くか、何時頃帰ってくるか」はお互い報告します。
友人と遊びたい時は「○日遊びに行っていい?」と事前に許可は取ります。
服装は「こっちとこっち、どっちがいい?」とお互い聞く事はあっても、干渉はしません。

彼氏は干渉しすぎですね・・・怖い・・・

• 回答者:んkmv (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

めちゃくちゃ面倒くさい人ですね・・・
私ならいい加減にして!って怒ります。
うんざりします。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私は干渉しない方だと思いますが
相手に無関心と思わせない程度には干渉します。

彼の件、大変ですね!中学生くらいでしょうか?
男心としてわからないでもないですが
彼にとってあなたは可愛くて仕方ない存在なんでしょうね☆

この干渉は本心なので、もう少し経験を積んで大人になるまで、どうにもならないと思います。
あなたが付き合い切れるかどうかの問題だと思いますが
こういう形でしか彼女をつなぎとめられない男性に魅力感じて付き合ってるんですか?

形じゃなくて心でつなぎとめてくれる男性と巡り合ってほしいです☆

• 回答者:Mocha (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱ子供だと思います?これがいい大人なんですよ。
私もいい年なので別れるか続けるか悩みどころなんです。
しっかり話し合いしてみます。

携帯が無かった頃からの習慣で、旦那は行き先だけは言ってくれます。
本当かどうかまでは分かりませんけどね(笑)今は携帯があるのでそれ以上は干渉しません。
用事があるから早く帰ってきてほしい時だけ、あらかじめ頼んでおきます。
あと、用事で携帯に連絡した時に通じないと嫌ですが、これは自分も気付かない時があるので。
服装にそんな風にいちいちチェックを入れてくるのは、確かに「うぜえ」ですね(笑)
たぶん愛情表現を勘違いしているんでしょう。ハッキリ教えてあげればいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

うちの旦那はほとんど干渉しませんね~
私も干渉しません。
ちょっとそこまでされたらしんどいですね・・・
私だったらきっと嫌いになってしまうと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

恋人を完全に「所有物」だと思ってますね。。自己中すぎです。
そういうヤツは、はっきり言ってやんないとわかんないですね。
そんな状態じゃいつまでたっても信頼関係はできないし
ちゃんと話し合えないようなら別れた方がいいかもしれません。

私は気になった時は聞きますけど、無理には聞きません。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ですよね。しかも彼隠し事はいやだと言って言いたくないことまで話せというのですよ。
やましいことじゃない、ただ嫌な出来事を話したくないというのもだめ。私が聞きたくないことも話してくるんです。隠したくないからって。
やはり徹底的に話し合うべきですね。

一切干渉しません。
そのかわりこちらにも干渉させません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

殆ど干渉しないですよ。
お互いに、外出する時は、
どこへ行って、何時ごろ帰宅するかぐらいを聞く程度です。
あまり干渉が酷いとお互いに、嫌になりますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私は男性で多少似た傾向がありますが、明らかに行き過ぎですね。
一度はっきりと意思表示して、話しあうべきですね。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

まあそこまでいくと束縛というか干渉しすぎですね。
その状態で付き合ってるのが不思議です。
お互いの信頼関係があるから付き合ってるはずなのに
まったく信頼がないじゃないですかそれ。
貴方の方から報告して安心させてあげるのはアリでしょうが
催促されるのはごめんですね。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

主人も私もほとんど相手に干渉はしません。
出かける時にはどこに行くの・・ぐらいは聞きますが
電話やメールが来ても誰から?とは聞くことはありません。
主人がどちらかと言うとそう言うのを嫌います。

昔付き合っていた人で、洋服やプライベートな付き合いを干渉されたことはあります。
グループで旅行に行く時や会社の社内旅行に男の人が参加する場合は
すべてキャンセルさせられたり・・なんか面倒臭くなって長続きはしませんでした。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

ちょっと度が過ぎると思います。
彼に逢うときにカワイイ服を着ても、彼に逢う前には誰か男性に見られるわけですからね。
そのうち監禁されたりして、、こわいです。

ウチは、何も干渉しませんよ。
ケータイもパソコンも個人所有のものは見ないのが暗黙のルールです・

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

食事の仕度があるので帰りの時間を聞きますが…そんな細かく干渉しません。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

何も鑑賞しません。                  .

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

何も鑑賞しませんよ。
出かけるときは何時ごろ帰ってくるかぐらいです。
あまり干渉が酷いと付き合っていたとしてもストーカー行為と見なすことが出来ます。
注意したほうがいいかもしれません。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る