すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

異性で自分につっかかってくるというか冷たいというかそっけない人がいます。

私は女で相手は男です。
あまり話すことはありません。

このような相手はどう接したらいいですか?

その人、同性には愛想がよいです。
なんか私に冷たいです。
相手にされてないんです

  • 質問者:華子2010
  • 質問日時:2010-07-27 21:48:55
  • 1

並び替え:

あまり話すことがないのなら、気にしなくていいと思います。他の人と変わらず接すればよいと思います。

逢相手の冷たい態度のことで悩む気持ち少しわかります・・・読んでいて思ったのですが、改善すべきなのは、あなたではなく、相手の方だと思います。相手が自分の振る舞いを省みておかしいことをしている事に気づくべき。あなたが気を使うことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

なんか感じ悪いなと思ってしまいました。

普通にして、

他の人に話しかけるといいです。

無理して話しかけなくていいです。


他の人と仲良くしていればいいです。

  • 回答者:わり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無視でいいと思います。

変な人は気にしないことですよ!

いちいち気にすると疲れます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしていない素振りをすることが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふつうが一番ですね。
意識しているとどんどん
ぎくしゃくしてしまいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

主さん以外の女子には普通に接するんですか?

主さんだけというのなら、ちょっと嫌ですよね…
まぁ、主さんのことが好きか嫌いかのどちらかなのかも
しれませんね。
それで、どんな接し方をすればいいのか困っているのかもしれません。
好きな確率が高そうだなt私は思います。

  • 回答者:すん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にしないで普通にしてたら良いと思います。
変にこちらも意識したらもっとおかしくなるでしょうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

自分は他の人と接するときと変わらない態度で接すれば良いと思いますよ。
相手に冷たくされたからと言って自分も冷たくする必要はないですし、逆にい特別親切にすることもないですので。
自分がその人の事をただの知人程度に思ってるなら、当たり障りない態度でやり過ごすのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたを意識しすぎていて、普通の態度が取れない幼い方なんだと思います。
好きでも嫌いでも、特別な事がなければ自然に接するのが大人です。
相手が空気を読めるようになるまで放っておけばいいです。
他の女性達と仲良くしていればいいです。
それを見たら、自分がどうしたら良いのか学ぶと思いますよ。

  • 回答者:相手にしなくても良いです (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いますが..そんな人は同性には異性を意識せず話せるので
それが普通でしょうが.女性にどう接したらいいか分からない男性って
そんな感じでいう人もいますよ
悪気はないと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

同性であろうがなかろうが、あまり話した事がない人間はそっけないのは普通ではないですか。
男性は男性同士仲がいいのが愛想がいいようにみえるのでしょうか?男は男で女性にはわからない男特有の男の仲がありますからね。
私は男ですが男同士でも普段話さない人間にはそっけないですよ、反対に普段話さないのになれなれしく愛想がいいのは不自然で気持ち悪いと思いますが。
冷たいというよりそれが普通だと思いますよ、相手の男性は貴方をそんなに意識してないのじゃないですか?いいとか悪いとかの意味じゃなく普段話した事もない人だから。

===補足===
距離置いて冷たいそっけないのは嫌われてるかもしれませんが、つっかかってくるのは好かれてるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女として、女性としてみているから、
硬くなってるんだと思います。

普通に接すればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スルーが一番です。
無視して、余計つっかかってきたら、おそらく好かれています。
嫌いな相手には誰でも近寄らないはずですから。
「私のこと好きなの?私はやさしい人が好きなの!」って、ゆってやったらいいんですよ。

  • 回答者:天邪鬼は退治しましょ。 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  

それは貴方が好きなのかもしれないですね。
気になってるからそうなるのかも。
まあもう少し様子をみては?

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな感情がもたれていると思います。
じゃないと、男の人はちょっかい出してこないと思う。
なんとなくそう思うよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

あなたに、つっかかってくるというか冷たいというかそっけない人で、あなたが嫌いな男性なら、無視すればよいですね。
あなたがその男性に、好意や関心があるなら、付き合いを申し込むとよいと思いますね。

  • 回答者:龍馬 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

みんなに好かれるなんて できませんよ^^;

そのひとを好きっていうんじゃなければ、必要以上にかかわらなければいいと思います。

「好きだからこそ、そっけなくする」ってときもありますけどね♪

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理に付き合う必要はないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る