すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

先日急にGYAOを視聴できなくなりGYAOサポートから返答いただきました。さて
ここで、VISTAの問題というかマイクロソフト社の問題が浮上?
昨今のPCは殆どプリインストールされています。となると、マイクロソフト社では対応しない事が原則となっています。何故か?OEMだから、との事ですが、つまり購入したPCメーカーがVIATAの問題を解決してくれるはずです。とのことです。しかし、これっておかしくありませんか?PCメーカーがそれほどVISTAに詳しいとは思われないのですけど・・・。
PCメーカーで対応できないような技術的な問題の解決にはどこに相談すればいいのでしょうか?
例えば、今回のGYAOの件ですが「DRAMのフォルダを削除」とありました。しかし、階層を調べてもDRAMのフォルダが探せないのです。表示すら出来ません。で、PCメーカーにも相談しましたがちょっとわかりづらく困っています。こんな時はマイクロソフト社のHPのどこで相談したらよいのか、また、相談できるものなのか?マイクロソフト社のHPを見る限りOEMバージョンはPCメーカーの対応とうたっているのですが・・・・。
どなたか詳しい方いませんか?よろしくお願いします。

  • 質問者:さとみほ
  • 質問日時:2008-08-04 21:24:51
  • 0

一番簡単なのは、復元ポイントで見れてた日付前に戻せばいいじゃん!

その他ではウィルス対策ソフトの影響はないですか?

  • 回答者:しんちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。あんまり簡素に回答してもらっても困るんです。
復元ポイント???すんません。やり方わかりません。
もう少しがんばってみます。

並び替え:

まずは返答の指示をやってみましょう
VistaはXP以前とは階層が変わっています

隠しフォルダになっているとは思えませんが、一応
「フォルダオプション」で「すべてのファイルとフォルダを表示する」
の設定をしてから、「フォルダ名」で検索して下さい
ファイル名が分かるなら「ファイル名」でもいいです
(ローカルのドライブ、つまり貴方のHDD上で検索します)

そのフォルダがあるなら見つかる筈です
見つかったら次の指示に従って下さい

  • 回答者:そらん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。が、既にその手は打っています。しかし、DRAM(←DRMのミス、ごめんなさい)
ではフォルダ若しくはファイルが出てこないから困っているのです。
もう少し手を尽くしてみます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る