すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の子供は、夏休みの観察日記として、虫やカエルなど生き物を飼っていますか。あるいは植物を栽培していますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-27 23:41:55
  • 0

メダカを飼っています。
毎日毎日大量の卵を産み、毎日毎日大量の稚魚が孵化しているので
どれもこれも数が多すぎて集中できないようです。
その集中できない姿にこちらも集中できません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夏休みの観察日記のためにアサガオを栽培しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花を植えているので、虫もやってきますが、飼ってはいないです。

  • 回答者:おおちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DSの育成ゲームで育ててるキャラクターを毎日観察してしっかり日記につけていますので、それを提出しようと思ってます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年の離れた弟がいますが、朝顔やひまわりの観察日記の宿題の為に、
持って帰って、家で栽培しています^^

自由研究で、夏の間、かぶと虫を飼ったこともありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではメダカを飼っています。
子供がお世話をしています。
プチトマトも育てていますよ。
でも観察日記は書いていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カブトムシとメダカを飼っています。
植物は観葉植物だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では生き物も飼ってないし、植物も栽培してないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き物は飼ってないです。
観察日記は、学校から朝顔を持って帰ってきて描いてます^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あさがおやトマトの観察はあるみたいですよ。

  • 回答者:夏休み (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番のアサガオを栽培しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝顔の観察はしたことありますが生き物は無いですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、メダカを飼い 観擦しています

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おたまじゃくしなど飼った事がありましたね
思い出しました
それとザリガニもです

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カブトムシを飼っています。
本当は直に採らせてから日記を書かせたいのですが
都会はだめですね。

ショッピングセンターで買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観察日記の宿題はありません

夏の友と工作だけです

  • 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝顔、ヒマワリを栽培しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、まだまだ夏休みの課題の定番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサガオの育成日記をつけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カブトムシを飼っていますが、観察日記は書かないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝顔の観察日記をつけます。
昆虫はコクワガタを飼ってます。

  • 回答者:黒 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫は飼っていません。
花は育てています。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カブトムシを飼っていますね。
いまもむかしも同じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き物は飼っていませんが、
朝顔を栽培して、朝顔日記を書いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫や蛙は飼ってませんが金魚を飼っているので観察日記に書いています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

植物を栽培しています。
定番ですがアサガオです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昆虫は飼っていませんが、朝顔は育ててますよ。
学校から朝顔の鉢を持って帰っています。
昔、私が子供のころも夏休みに朝顔観察をしました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校で朝顔を育て、夏休み中は自宅に持ち帰り、
観察日記を書いています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カブト虫の観察日記を書きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼ってはいませんが
昆虫を見に行ったりはしますよ。
朝早くから起きて行ってるみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る