すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

小学校では子供それぞれに鉢植えを育てさせるところが多いと思いますが、何を育てていますか。
学年も教えてください。

うちは2年生で、茄子でした。

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2011-07-14 20:46:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
2年生以上は食べられるもの育てるのが多いですね

枝豆を育てています。
色んな種類の中から選べるみたいですよ。
6年生です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく訊いたらミニトマト、茄子、枝豆から選ぶのだそうです

並び替え:

小学1年生で朝顔です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

小学1年生で朝顔です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年でアサガオ
二年でミニトマトでした。
あとゴーヤやオクラも育てた記憶があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年生くらいで朝顔を育てました^^
いつか忘れましたが...ゴーヤを育てました!
あと、、、多分いつかオクラも育てましたよっ☆

  • 回答者:匿名さん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年生で、アサガオを育てています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年生でアサガオ、2年生でプチトマト
5年生でヘチマを育てましたよ(^^)/

  • 回答者:QB (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1年生でアサガオ、2年生で野菜(きゅうり、なす、トマト、オクラ)、
3年生でホウセンカでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年で稲育ててそれを調理実習で炊いて食べました

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今6年生なんですがー1年ではチューリップとか,
ミニトマトでした。3年~4年からはゴーヤでした。
5年~6年はパンジーとかですかねー

  • 回答者:めめ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年生は定番の朝顔、二年ではひまわりでした♪

  • 回答者:奈津 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、朝顔などを育ててました。
今の季節で育てられる植物にしてみたらいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問から微妙に外れていますが

1年生で朝顔、2年生ではプチトマトでした。
他に学校のベランダにプランターを置いて、キュウリやゴーヤーを育て、
観察ノートも取ってましたよ。

  • 回答者:トルネコ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子はオクラです。
小学校3年です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年生の時に、「朝顔」育てました^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年で朝顔を育ててました^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年・2年の時は朝顔でした。
今3年ですが、ミニトマトで喜んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝顔を育てています。
1年生です。

  • 回答者:トクメイ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学2年で朝顔を育てています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校1年生で、朝顔です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小1で朝顔、小2でミニトマトでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年で、朝顔です。。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る