すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今日は素晴らしい目覚めの朝でした。
私の小さな幸せの花、狭いながらも我が家の庭に咲いています。
今時の皆さん、貴方にとっての、私の小さな幸せの花、は何ですか?

  • 質問者:この世の花
  • 質問日時:2010-09-21 09:56:35
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

私の小さな幸せの花は 心の庭に咲いてます。
母と咲かせた幸せの花は誰も知らない花だけど 
いつも私の胸に咲き そっと支えてくれる花です。

あの日の母の歳を越え
大事なことはいつだって 過ぎてからしか気付かない・・・

私の小さな幸せの花は 誰も知らない花だけど 
まあるい笑顔の花なんです。

  • 回答者:花なら花らしく・・・ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コスモスです。明日は休みなので、広島県の世羅高原に行って、コスモス畑を見に行きます。有料です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナスビの花です。
きれいな花で、実も可愛いです。

  • 回答者:味も幸せ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤く咲く花、青い花、数々あります。

http://www.youtube.com/watch?v=e_jpPQWr8l0

雨の小径に咲く 白いほのかなこの花も。

http://www.youtube.com/watch?v=Q4Wk7Vy_f0A

お嫁に行ったお姉さんの着物と同じ、濃い紫色のこの花も。

http://www.youtube.com/watch?v=O6cWurUHxcc

  • 回答者:すぐ誰だかわかっちゃうの (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップに幸せを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コスモスです。
あの可憐な花が風にそよいでけなげに咲いている姿に幸せを感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロッカスです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

。。。。?

ひまわりです。
今はもう無いですが少し前まで庭に咲いていて綺麗でした^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラですね。
今、四季咲きのものが小ぶりですが咲いています。
かわいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな幸せの花はスイトピーが好きですね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクのかすみ草です。
母から分けてもらったものを育てて、数年毎年花を咲かせています。
可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな幸せの花はスイートピーです。

100円ショップで買った種から育てました。
マメ科の植物でツルが伸びることを知らず買ってしまって
ベランダが大変なことになりましたが可愛い赤い花を付けてくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の花粉症ではながずるずる。花粉症シーズンがおわると幸せですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に狭いベランダに、プランターで桔梗を2鉢、朝顔2鉢、撫子1鉢、満願寺唐辛子1本、ミニトマト1本を育てています。
ミニトマトは10日程前に終わりましたが、食卓を賑わせてくれました。
桔梗は白と紫が5月中旬からまだ咲いています。
朝顔もまだ咲いているので切るわけにゆきません。
撫子は、4月ごろから咲いていたのですが、8月下旬に切ったのですが、また新芽が出てきました。
満願寺唐辛子は今まで8個程しか食べていませんが、今になって10個ほど実になっています。来週には食べる予定です。
その花々に、毎朝水をやり新しい花が咲いているのを見るのが毎日の小さな幸せです。

  • 回答者:ヤマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもの散歩コースでは、彼岸花がとても綺麗に咲いています。
ススキも秋の風情を出し、ここを歩いていると映画のヒロインになったような錯覚を覚えます。
我が家の庭には、だるま菊と桔梗・女郎花が咲いていますが、
私の小さな幸せの花は・・・・・・・・・・・お嫁さんのお腹に宿った小さな命です。
来年の春、きれいに咲くのが楽しみです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あさがお   です。
植えるのが遅かったので未だに咲いています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭の花も大体咲き終わりましたが、コスモスの花が満開です。
玄関前と庭に白、ピンク、紅色で背丈にもなりそうなくらい伸びています。
風にたくさんの花をなびかせながら楽しませてくれています。

  • 回答者:とくめい。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな幸せの花は、バードオブパラダイスです。
今年は2回咲いてくれました。
毎年10センチ弱の小さなバードオブパラダイスですが、オレンジ色、紫と綺麗な色で
咲いてくれます。
今年は暑かったので背も高く育ってくれました。

  • 回答者:バード (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猛暑日続きだったのが、少し気温が下がってすごしやすくなったことです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちではイチゴの苗を育てているので、
イチゴの花を咲かせているのを見たら、ちょっと幸せな気分にはなります。
今年は苗も3年目ということもあってか、少ししか実がならずちょっと寂しかったですが、
来年は新しい苗を用意して、育てたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蘭の花です。
今月、タイに行った時によく見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供と夏休みに一緒に観察していた朝顔の花です。
今日は何個咲いた~この色きれい♪
なーんて言いながら毎日観察していました。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい花や大きな花
ひとつとして同じものはない
世界に一つだけの花です。

  • 回答者:どうなる上海公演 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はもう終わりましたが、ひまわりですね。
家の前にちいさなひまわりが咲くのです。
毎年楽しみにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫蘇の花ですね。
庭に咲いているのですが、もう少ししたら穂紫蘇になって・・・
天ぷらができそうです。
食いしん坊の幸せは、花を見てもおいしそうと思えることですね。。

  • 回答者:ちゃんぐま (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはゴーヤを栽培しているので、
ゴーヤの黄色い小さな花が幸せの花ですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る