すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

ロングヘアの女性に質問です。

ロングヘアをキープしてる場合、どれくらいの頻度で美容室に行きますか?そのときどんな注文をしますか?

  • 質問者:自分で切れる…
  • 質問日時:2010-07-28 00:21:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。久しぶりにロングまで伸ばして維持しようとしているので、参考にします…。

カラーをしているので2ヶ月に1度行きます。
今のところはスタイルを変えたくないので、切る長さや、時期によっては薄さを指定します。
ただし、あまりセニングすると、伸びた時に切れ毛に見えるので、大して切ってませんね。
毛先を切って整えたり、切れ毛は跳ねるのを抑えるために切るのが主です。

  • 回答者:ワンレングスじゃありません (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2~3ヶ月に1回通っています。
殆どカットのみですが、髪の量が多くてくせがあり、広がりやすいので、切り揃えるだけじゃなくてボリュームを抑えてもらうようにしています。

  • 回答者:そろそろカットしたい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月1回です。
お任せですから、特に注文しませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白髪染めしなければならないので月に一度は行きます。
傷んだところだけカットしてくださいって言います。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろえるくらいでお願いしますといいます。

===補足===
通うのは三ヶ月に一度程度ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で切ったり染めたりする為、年に1回行けば良い方ですねぇ。
髪の毛が厚く、腰よりも長いので、キッチリ全部染めると3時間ほど罹って、
疲れるので、行かなくて済むなら行きたくないです。
(美容師さんも疲れ果てていますしね、終わると。)

注文はカラーの指定と(美容師の指名とかはなし)、
切るのは揃える程度って事くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、3ヶ月に一度くらいです。
パーマをかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月に1回くらいです。
毛先を整えてもらう程度ですね・・・。
後は前髪をその時の気分でパッツンにしたりしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月一度くらいです
毛染めと.あまり梳かないで痛んだところだけ毛先は切ってくださいと
いいます。
トップは少し軽めにしてと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る