すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

皆さん、どれくらいの頻度で美容院に通っていますか?
そしていくら位かけていますか?

私は大学時代から表参道にある有名な美容院に通っていましたが、
社会人になってお金がかけられなくなりました。
そこは、カット・カラー・トリートメントで1.8万でした。

有名な美容院だけあってカットはうまかったです。

今はお金がないので染めた部分と新しく生える部分との差が
目立たないようにかなり暗く染めています。

美容院を変えるのってかなりの勇気が要りませんか?

お勧めの美容院・何かお知恵があったら教えて下さい。

  • 質問者:モアモア
  • 質問日時:2010-06-06 13:36:48
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、コメントありがとうございました!結局2ちゃんでも評判の良さそうなクーポンのあるところで切りました☆まぁまぁ満足しています。最近、ミステリーショッパーという覆面調査で美容室が沢山あるので、そういうのも活用してみようかと思っています♪
お礼が遅くなりましたが皆さんありがとうございました☆

並び替え:

1ヶ月に1度です。
1050円の美容院に行ってます。 お手軽でいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

3ヶ月に一度ぐらいでカットです。
毛染めは家でします
美容院は替えにくいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まではショートでしたのでカットだけで2カ月に1回でした。¥3500.
今は4か月に1回くらいです。カット+カラー+デジタルパーマ=¥16800.

美容室は今のところが気に入ってるのでこのまま利用するつもりでいます。
でも、今の美容室に出会う前はあちこち変えていました。

お勧めと言っても住んでる地域の問題がありますので・・・。
わたしは神奈川県のお店に通っています。
家の近所で値段や評判などを参考に探されるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショートカットです。
2ヶ月に1回の頻度で通っています。
目安は後ろの髪が跳ねたときです。
美容院は、かれこれ10年のお付き合いになります。
元は自由が丘で勤めていた方たちなので、カットも上手です。

以前はカットだけでしたので、1回5,250円でした。
しかし、年とともに白いものが混じり始めたので(泣)
ヘアマニュキュアをしています。合計10,500円になりました。
白いものが気にならないときは、カットだけで大丈夫です。

カラーはかなり髪を傷めると言われて、ヘアマニュキュアを勧められました。

美容院は出来れば、自宅の近所で見つけられるといいですよ。遠いとだんだんつらくなります。

  • 回答者:パー子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

めいっぱい我慢して3カ月に1度のカットです。4600円
カラーは半年に1度美容院。
2か月に1回はヘナ(ダイソー100円)です。
ヘナは安いけど時間が長く疲れるのでケミカルの自宅カラーに替えようかな?と思っている所です。

美容院はカットが上手で担当者とも相性がよく、もう15年近く通っています。
それまでは色々替えてましたがここに落ち着いています。
一生替えないかも。

  • 回答者:ぴんく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2月に1度のペースです。
あまりお金をかけたくないし、同じ店に定着すると飽きるので、
最近ではクーポンなどでよさげな店を見つけては行ってます。

まれに許容範囲外の仕上がりの時もありますが、
安くすむので妥協してます

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、2か月に1回、カットとデジタルパーマ、トリートメントで1万5千円です。カラーリングはしていません。
転職で給料も下がったし、もう少し工夫して節約したほうがいいかな~と思っています。美容院を変えるのは勇気がいるので、パーマの回数を減らそうかな。

  • 回答者:にゃん子 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

美容院嫌いだし、もともと面倒くさがりだしで
半年に1回くらいです。

染めようとも思わないし、
パーマをかけようとも思わないので
いつもシャンプー・カット・ブローで3,000円程度です。

20歳まで自分で切っていたから
お金を払ってきるのがモッタイナイとついつい思っちゃいます(^^;)

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

服に圧倒的なお金をかけてしまっているので、美容院にはあまりお金をかけないようにしています。2.5ヶ月に1回、カットカラーで1万円弱でしょうか。どんなにカリスマなところいっても、どうせ伸びるじゃん?という考えの持ち主なので、ホットペッパーを使って毎回新規で安く済ませるようにしています。。

  • 回答者:まほ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ働いていたころは、ショートで最低でも2カ月に1回は通っていました。
カットだけで3~4千円のところに行っていました。
結婚して子供が出来てからは、なかなかお金がかけられないので伸ばし始め、今では半年に1回ぐらいのペースです。しかも、カットで1500円前後のところに行ってます。

  • 回答者:貧乏人 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前雑誌に紹介されていて実践している方法です!

カット→高くても技術が確かなお店
カラー・トリートメント→安いお店

と使い分ける方法です。
カラーは激安店ではない限り違いは分からないです!
私も暗く染めていますが、ドライヤーで色が抜けてきたりしますから頻繁に行きたいですよね。
カットに行った際、キレイにカラーされていて髪質にも問題なければ「カラーとトリートメントはどうしますか?」と聞かれる事もないですよ。
美容院によってはカラーの際に前髪くらいはカットしてくれます^^;

  • 回答者:トータルでお得 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

モアモアさま、こんにちは。
美容室代で1.8万円…大きな出費ですね。
昔はカラーやパーマトリートメントなどで2万近く使っていた
事もありましたが、現在はショートボブ~ボブをいったりきたり。2~3ヶ月に1回カット&トリートメントで3000円。
スタッフさんを指名したりしないので、時々あれ?と思うときも
ありますが、おおむね仕上がりは一緒なので同じ美容室を使っています。結婚式などきっちり決めたい時には、別のお気に入りのお店に行くようにしてます。
話は変わりますが、パーソナルカラーで似合う色を見つけてもらった時、私の場合は地毛の色がいいとの事でカラーを止めました。おかげでよけい安上がりです。
友人は同じ美容室をずっと使う、キャンペーンを渡り歩く、というグループに二極化しています。
モアモアさまにぴったりの美容室が見つかるといいですね。

  • 回答者:みるとん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2ヶ月に1回でカットのみ5000円です。
カラーをしてないロングなので…手間かけなさすぎですかね。

担当さんが独立するからと言ったのでついて行ったんですが
前のお店の方がアシスタントさんの雰囲気とか技術とか良かったなぁと
ちょっと後悔してます。
担当さんは上手い方なんですが、シャンプーとかマッサージとか
アシスタントさんが頑張ってくれてたんだって気づきました。

  • 回答者:サーシャ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1カ月に2回
1回4500円(月9000円)
ベリショなので月2回は行かないと、
でも染めてないのでカットだけ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2か月に1回
カットのみで3000円です・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2箇月に1度、カット・カラーで5,250円です。
安いところが開店したので行ってみたら気に入ったので通っています。
他の安い美容室にも行きましたが、ここが1番良かったです。

  • 回答者:ちなみに (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も若い頃は、2、3ヶ月に一回、原宿のお店に通っていました。
カットとカラーは毎回。たまにパーマやトリートメントをしたり。
結婚して引っ越したり、子供ができて・・・なかなかそういうわけにはいかなくなりました。
いまは、4ヶ月に一回、近所の美容院です。
しかもカットのみ4000円。
カラーは自宅で自分でやっています。(ビューティラボ ふりふりホイップヘアカラー)
何店も試して、やっと相性のいい美容院(美容師さん)にめぐり合えました。

美容院の口コミを検索してみるのもいいかもしれません。
実際お店を見て、外からでも店の雰囲気や美容師さんの雰囲気をチェックしてみる。
気になるお店のHPがあればチェックしてみる・・・など。

あとは、勇気出して気になるお店へ一度入ってみる。
私は髪型を変にされちゃって落ち込んだことも数回ありますが・・・
仕上がりに満足いかなければまた違うところを探すしかないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎月です。
カットだけ。
4000円くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎月です。
カットだけ。
4000円くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3か月くらいで美容院に通っています
カット・カラー・トリートメントで2万です。

  • 回答者:としえ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、一つの美容室に続けていけないタイプです。

嫌いになるとか喧嘩するとかでなく、何となく“ここ”と思う事に出会わず、キャンペーンで安い機会にパーマ・カラーをしてみて気に入ったら2.3回通うの繰り返しです。くせ毛なので、1回いくと2万は最低掛るので頻繁にはいきません。3か月に1回位。


ただ、最近「ここだ」と思う美容室見つけました。頭の形・髪質を分析して合ったトリートメントをしてくれたのですが、パーマをかけずに、やわらかな髪質。。

「痛みとくせは違うから、痛みには薬、くせにはお化粧のトリートメント」とのこと。

良い美容室かは、一緒に髪質を考えてくれるところかと思います。

  • 回答者:クー (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

知り合いの所なので月1で行ってます
カット2千円でしてくれるので^^
美容院を変えるのは勇気いります・・・

この回答の満足度
  

3か月くらいに一回で、カットとカラーで8400円です。
白髪が多いので、白髪染めをしています。
いつも同じところにいきます。とても上手なので、伸びてきてもぼさぼさになったりしないし、大満足しています。

  • 回答者:ごろ松 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは1~2カ月に1回、1万円程度ずつです。
カット・カラー・トリートメントで そのお値段でしたら、そんなもんかなぁと思います。
安いところにいって、変になるのもいやですし。

もしも行くところを変えたいときは、わたしは友人や職場のひとの口コミを大事にしていますよ。

  • 回答者:あやたんたん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は同じ美容院に続けて行けません。
何だかいつも同じ話ばかりになって来てめんどくさくなっちゃいます。
たいてい一回、二回、長くても10回くらいで変えてます。
飽きちゃうんでしょうかね.....
私には同じ美容院に続けて行く方が勇気がいります。

と言っても最近は年に一回くらいしか行けなくて、その時に
全部やっちゃうので2万くらい使います。
それからはパーマが取れてもそのまま(取れにくいですが)
色が変わって来たら、市販のカラーリングで染めています。
春になると写真撮影やらがあるのでそれなりに見えるよう
プロの手を借りに行きます^^

  • 回答者:おかん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

3,4ヶ月に一回で5000円位です。
私は毎回同じ所に行っちゃいますね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1~2カ月に1回
4000円くらいです。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2,3ヶ月に1回くらいで、5000円ほどかけています。
私はちょこちょこ美容院を変えて他の所も試していますが
結局いつもの所に戻ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月に1~2回です。月初めにカット・カラー・トリートメントをして、月末にヘッドスパをします。毎日セットするので地肌が心配すぎて行くのですが、合わせて1万位です。
お金をかけずに色々するのであれば、練習用のカットモデルとか。。。
美容室が欲しがる程の容姿があれば専属でモデルとか。。。
でも美容室は色々回らないと分からないので、勇気を出して自分にピッタリな所を
探してみるのもイイ経験だと思います♪

  • 回答者:リカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1ヶ月に1回です。3000円です。

  • 回答者:l (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カラーが1.5ケ月に1回。カットは3ケ月に1回です。
割引券など利用して、毎回1万弱くらいです。

以前は、クセが強くてストパーなどもかけていましたが
今はヘアケア剤やカットでクセを生かすようになりました。
通ってる美容院は勉強熱心で、技術も商品も進歩的なので
他の店に変える必要性を感じず、助かってます。

  • 回答者:かに (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2ヶ月に一度カラーとカットで7千円です
普段は自宅でトリートメントタイプのカラー剤を使っています。
今の美容院には10年近く行っています。
たまーに浮気しますが^^;髪質なども熟知してくれているので今のところでいいかなと思っています^^

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2か月に1回4500円の美容室に行っています。
思い通りの髪型にしてくれるので気に入っています。
美容院を変える勇気は特にないです。今まで失敗したことが無いので。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにちは。
美容院って、ほんと高いですよね!
アラフォーの私は、2週間に1度、髪を染めているので、カラーだけは、自宅派です。最近は、ほんとに徐々にだけど、トリートメントしながら染められるものが出てきたので、そっちも愛用中です。
あと、表参道とか青山って、土地代も入ってるのかなって、思うほど、単価が高い気がします。
ちょっと都心を外れたら、案外、安くすみますよ。
初めてのお店は、初めからカットせず、セットから入っていくのもありじゃないですか。

  • 回答者:KENMYU (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3か月に1回カット行ってます。
ショートボブなので伸びたらまとめ髪を楽しんで飽きたらカットしてます。
美容院を変えるのはかなり勇気要ります。
何度か経験あります、お気に入りの担当の人と巡り会うといいですけれど、なかなかそうもいかず。
今通ってる美容院はわかってくれてるので長く通ってます。
カラーはしないのでカットだけで4000円です。
おススメの美容院や知恵などは浮かばないです。
すみません。

  • 回答者:アレンジ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2ヶ月に1回のペースです。
カットとカラーで12000円ぐらいです。
美容院を替えるのはとても勇気がいりますよね。
気に入った美容院であれば替えたくはないです。
でも金額的に高いと、もう少し安い所はないかなって探したくなりますよね。

美容院は自分にとっては合っている所でも他の人に合うかどうかは
分からないので私は友達にもすすめることはしていません。
なのでごめんなさい。おすすめはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロングヘアで縮毛矯正をかけています。
大体半年に一度で料金はロング料と、
トリートメントもしてもらうので22000円です。

美容院、確かに変えるのは怖いですよね。
私ももう長年同じ美容院へ通っています。
それに料金が高い!!
本当はもう少し頻繁に行って毛先カットやトリートメントをしてもらいたいのですが
それだけでも8000円くらいかかるので中々いけません。

  • 回答者:ラベンダー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

私もロングなので分かります。
高い料金で頻度を抑えるか、安い料金で頻度を多くするかなんですよね。。。

私は大体2ヶ月に一度くらいですかね。
あまりかからないはずです。たしか1000くらい。

この回答の満足度
  

1ヶ月に1回です。
12000円です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2カ月に一回です。
カットとシャンプーで5000円です。

  • 回答者:グルグル (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る