すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に質問します。

男性から飲みに行きましょうとメールが来て、女性も飲みに行こうねとか誘ってねと返信をして、どちらのメールにも特にみんなでとか誰かを誘ってとか書いてなかったら、女性は2人で行こうと誘われていると思いますか?

もし2人では行きたくない場合は、みんなで行きましょうとか、他にも誰か来るかとか、誰々を誘おうとか言ったりしますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-28 07:39:31
  • 2

並び替え:

そうです。

2人では行きたくない場合は、みんなで行きましょうとか

友達とみんなで行きましょうと言います。

  • 回答者:エス (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

二人で行くんだろうなぁと思います。

二人きりで行きたくないなら、他の友達も誘っちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで何人かで何度か行ってた場合は同じようなメンバーとだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に書きませんね。
社交辞令でもいきたいですねというときもあるし。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん、二人だと思います・・・
自分から誘いたくてもできないから、「やったー!」と思う。

でも、まあ時と場合によるかなあ・・・
いろんなことで落ち込んでいて
匿名さんとは、すんなり普通に話せちゃうお兄さん的存在だったら
気にしないで純粋に楽しみたい
ってのも、ありかも。
年齢と、その関係でもかわりまーす。

  • 回答者:ままま (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時と場合によります。
自分に都合のように考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

二人で行くものと思います。

行きたくなければ、都合が悪くていけないと断ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通は2人で会うとおもうものですよ
誰か誘おうとかは言わないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社交辞令かと思いますが?
また 遊ぼうね とか最後につけませんか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

二人で行こうと誘われていると思いますね。

行きたくないなら、自分で誰か誘ったりします。
誰か来る?とは聞かないです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2人で行く気で誘ってると思ってると思います。

わたしだったら、2人で行く気がなかったら「そうですね、そのうちみんなで行きましょう」と言います。
2人が嫌ならみんなでという言葉を強調します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、社交辞令で「飲みに行こうね」と言ってるだけなのに勘違いして二人で飲みに行こうとか誘われたらほんと迷惑ですね~
私ならさりげなく話題を変えたり、他の人たちも一緒に行くような方向にうまく持って行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

二人で行きたくない場合は、いい返事はしないなぁ
誰かも誘ってという言葉は入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「みんなで行きましょう」と書かれていなければ、2人で行くのかな?と思います。

2人だけで飲みに行くのはちょっと・・・と思う相手からのお誘いだったら、誰が一緒に飲みに行くのか・何人で飲みに行くのか・他の友達(会社だったら同僚)も誘っていいか確認します。

  • 回答者:エリー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2人だと思いますね。
2人で行きたくない場合は、みんなで行きましょうとか言います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちもあり得ます。(二人きり、グループ)
まぁサシはきつかったら「適当に声かけときますね」って返しますね。恋愛感情なくてもサシ飲みしますけど。
サシが本当にきつくて、断るのも面倒だったら最初は社交辞令で特にメンバーには言及せず返信しますね。日にち指定して本気で誘われちゃったら、何か理由つけて断るか、「他の人にも声かけときますね」「何飲みですか?」と返します。

①サシが本当にきつい≪②サシはきつい≪③サシ大丈夫、恋愛感情ないけど≪④ラブありでサシ飲みしたい
だとしたら、現段階では全部ありそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁ、、、そう思うでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「また飲みに行こうね」という文脈から察すると
以前にも飲みに行ったことがあるんですよね。
そのときの参加メンバーの構成によって違ってくると思います。
具体的にいうと「以前と同じことをしましょう」と考えるのが無難です。
つまり、前回の飲み会を大勢で行ったのならば
次回も大勢で飲みたいということを意味するのではないでしょうか。

  • 回答者:神奈子 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほかに誰がいるのか確認します。
二人きりじゃ嫌だったら、何か理由をつけて断ります。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2人で行こうと誘われていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る