すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

スポーツサングラスを探しています。自転車に乗るときに使うサングラスを探しているのですが、私は頭が大きいんです。つまり、顔がでかいと言うこと。どなたか、顔の大きな男性でも安心して使えるスポーツサングラスをご存知ありませんでしょうか。値段は安ければ安いほどうれしいのですが、デザインは特に問いません。

  • 質問者:ハルク
  • 質問日時:2010-07-28 19:16:37
  • 0

私もロードバイクに乗ります。
日常生活で眼鏡を着用してますので以前はオーバーグラスを使っていました。
普段の視野のままで乗車できるので便利でした。
メガネ屋、ホームセンター、スポーツ店等で買えます。
メガネをかけなくてオーバーグラスだけで使う事も可能です。
ミラータイプ、偏光タイプ、クリアタイプが有り、多少は暑いですがゴミや虫は入って来ませんでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。やはり頭が大きいと、バイクに乗る上で良いことはありませんね。

並び替え:

私も頭が大きいのでサングラス選びは困りますが。。。
スカッシーはいかがでしょう。
http://www.cecile.co.jp/detail/1/BGGD1I000020/
スポーツサングラス。。。じゃないですが、頭60cmの自分でも十分使えます。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。参考になりました。

外国の輸入品なんかを探されたらどうでしょうか。
私も自転車に乗っていたとき、絶対かけていました。
レイバンのティアドロップで鶴の部分がU字に曲がったものでした。
夜用にシューティンググラスも使っていました。かなり高価な買い物でしたが、
結構お気に入りでした。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

近くにカインズホームがあれば、そちらに780円でスポーツサングラスが売っています。
通販でも探せば結構やすいのがありますが、かけてみないとなんともいえないですね・・・

  • 回答者:楽天 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそうですね・・・・・・・・・・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る