すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

オークリーのサングラスについて

こんにちわ。
現在サングラスの購入を検討しているものです。
いくつか質問させてもらいます。

私は生まれつき目が悪く、昔から眼科医の先生に「強制はしないけど、もしできるのなら外に出る時はサングラスをかけていた方がいい」と言われてきましたが、金銭的な問題で今までほとんどサングラスはかけていませんでした。
度の入っていないものだと歩くことができず、また気分も悪くなったからです。

普通のサングラス(何千円などで売っているもの)ではレンズの関係で使えず、一度自分の好きなブランドのROXYのサングラスを買って持って行ってもみたのですが、それも無理でした;;
しかし最近少し余裕が出てきたので、以前から気になっていたオークリーのレーダーを購入しようと考えています。
形がとても好きで、また度入りのものも値段は高くなってしまいますがきちんと対応していただけるらしく、ほぼ決まっています。

ここで質問なんですが、このレーダーはイチロー選手など、多くのスポーツ選手が使用しています。
それを普段外を歩いたりする程度でしか使わない自分がつけていてもおかしくないでしょうか?
服装はほとんどがラルフなどのアメカジで、たまにナイキなどスポーティーなものも着ます。
ちなみに女です。

サングラスやファッションに詳しい方、また個人的にこう思うなどのアドバイスなど、何でも構いません。
皆さんの回答、お待ちしています><

  • 質問者:skymomon
  • 質問日時:2010-10-22 16:51:49
  • 0

並び替え:

普通のメガネでもレンズに色がついたものをチョイス出来るハズですが
サングラスにドツキレンズが良いのでしょうか?

値段も考慮するならメガネスーパーなどでメガネとレンヅのセットに
プラス色つき2000円のものを選ぶのも良いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね
まずはオークリーのレーダー自体はカーブがかなりあるので
見慣れるのは少し時間が掛かるかもしれないですが.スポーティーな服か
ハード系の革素材のライダータイプでしたら合うと思います

アメカジではちょっとフレーズの色で変えてもちょっと合うかな?という感じ

また顔もシャープな輪郭でワイルドかつハード系な女性には合います。
細いだけでは負けてしまうデザインだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女子プロが試合の時に着るスタイルがいいのでは。
オークリーは宮里藍をスポンサーしています。

可愛い色の丈の短いポロシャツに、ニットパンツで、サングラスの色合いを合わせるとかっこいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カッコイイ。
あれ 高くて手が出ないから
見る人が見たら マジ? って思いますよ。
しかもカメカジやナイキなどのスポーティーなら
バッチリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る