すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

高校を決めたいのですが、高校をサイトで調べようとしても幅が広かったり、多すぎたりするのですが、キーワードを入力して簡単に全国の高校を調べられるサイトってありませんか?マイナーなサイトは調べました。

  • 質問者:hacchi
  • 質問日時:2010-07-28 21:24:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

そのサイトで色々と探してみたらいい高校がいくつかありました!!!
その中から行きたいと思います!本当にありがとうございました。

並び替え:

重複するかどうか分かりませんが

スクールガイド
http://www.schoolguide.co.jp/
高校受験ナビ
http://www.zyuken.net/
高校偏差値情報
http://momotaro.boy.jp/

本当は・・・・・
通える範囲と偏差値で、ある程度は学校の範囲が狭められると思います。
そしてPCより情報量の多い高校案内の本を買って調べ、
PCサイトはサブ的に使った方が良いと思います。
休日には興味が沸いた学校を見学する事も必要だと思います。

私は東京生まれですので、周りに高校は沢山あります。
成績も、都立は勿論私立ならほぼ何処でも入れる位でした。
私立ですが、本と足で気に入った高校を調べ、
偏差値以上に学校の雰囲気を優先して志望校を決め、合格し
頭のレベル・生活環境・親の懐具合などがピッタリな高校で楽しく伸び々々生活しました。

===補足===
心配しておりました・・・志望校が見付かりましたか?・・・ヨカッタ・ヨカッタ・・・
あとは合格するだけですね!

今は夏休み中なので、暑いけれど目標の学校を見学に行くと良いですよ!
私の出身の高校では、
受付の窓口に話すと校内を案内していました。

高校の3年間は楽しかったナ・・・・・

  • 回答者:懐かしい! (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る