すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

高校についてです。

僕は将来作曲家(DTM作曲家)を目指しています。
しかし、いろいろなところを見た結果、高校からそういった学校に行かなくても大学からでいい、といった意見が多数あることを知り、僕もそのように考えました。

国立音楽院やウッドに入ることも考えましたが学習面のレベルが低そうで心配なのと、成れるかわからない希望に高校生活をかけるのはちょっと気が引けます。なので、高校の間は、遊び感覚で、DTMをしていこうと思っています。

人によって、考え方は違うと思いますが、以下の点について、教えてください。

1. 成蹊学園高等学校(http://www.seikei.ac.jp/jsh/educationtrait/subject.html)の音楽の授業には、DTMがあります。音楽の時間が多いわけでもないので、授業の一環として取り組めると思います。
そこで、東京の全日制私立、公立の高等学校で、上の学校(DTMが授業に入っている)のような所はありますか?高等専修学校や専門学校ではなく、普通のいわゆる「高校」です。

2.その学校はバイトが許可されていますか?寮などもあれば教えてください。

調べてもあまり出てこなかったのでお願いします。

乱文すみません。

  • 質問者:LANO
  • 質問日時:2018-02-04 16:36:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。参考にして高校選びをしていきたいです。

東京都の教育委員会に訊いてみませんか。
その方が早いんじゃないかなぁ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。教育委員会に聞いてみます。
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る