すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

成宮寛貴の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-07-29 08:12:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

個性的な役が多いですが、一番怖かったというか、注目したのは、イノセントラブでした。主人公の友人役でしたが、裏があるような役で、表情が豊かだなぁと感じました。
これからの活躍が期待できますね。
私生活ではお母さまを早くに亡くして、おばあちゃんに育てられたと聞きました。苦労しているのに見せませんね。いい感じです。
ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

既出ですが、ドラマ版の「いま、会いに行きます」が好きでした。

不良やクールな役が多いイメージの成宮さんですが、
このドラマでは、妻を亡くし、病気を持ってる優しい父親役でした。
妻が絵本に書いた1年後の雨の季節に帰ってくる、との言葉通り、
林or森(?)を抜けた工場跡で、再会するシーンが綺麗で、切なくて好きでした。

  • 回答者:moon (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ヤンキー君とメガネちゃん

です。

ヤンキー役がかっこよかったです。

あっていました。

  • 回答者:えp (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いま、会いにゆきます」ですね。
それまでの彼のかっこいい印象とは違って、
病気を持ちながらも、ひたむきに一生懸命に生きている姿がすごく印象的で、
この人は色んな役ができる人なんだと思ったドラマとして印象に残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

”ブラッディーマンデー”が好きです。
ミステリアスで素敵でした。大好き!!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いま、会いにゆきます」です。

物語が進むにつれて、表情が優しくなっていく
ところが良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いま、会いにゆきます」が印象に残っています。

切ない話ですね。泣きました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラッディ・マンデイ です。
謎が多い犯人役でした。

  • 回答者:クシャトリア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いま、会いにゆきます

切ないドラマでしたが、楽しめました。

  • 回答者:愛する女性 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いま、会いにゆきます」です。
切ない若いパパがよかったです。
最近は悪役もされてますが、
個人的にはいい人の役のほうが似合うと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラッディ・マンデイ です。
かっこよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレンジ・デイズがよかったです。
すごく若い時の可愛らしい感じがよくでていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いま、会いにゆきます」が良かったです。

妻を亡くし、息子と2人で暮らしていましたが
一年後の雨の季節に妻が帰って来るという幻想的で
とても切ない内容でした。
雨の季節が終わったらアーカイブ星に帰ってしまうんですよね。

愛する者との別れを経験している身としては
涙なしでは見れませんでした。

  • 回答者:猫だんご (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラッディ・マンデイ
彼の存在感が改めてわかりましたね。
とてもよかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オレンジデイズ」が一番好きです。

女好きでチャラチャラしてはいるものの、友達思いで仲間を大切にするところが素敵でした。
足の悪い妹を優しく面倒見たり、一生懸命手話の勉強をしたり・・・
ちゃんと目標を持って生きているところが格好良かったです。
成宮寛貴さんは一見ワルなんだけどピュアな心を持っていて一途に夢を追いかける役が
すごく似合っているように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このドラマは面白かったですね。

ありがとうございました。

「ヤンキー君とメガネちゃん」
27歳とは思えない若さで、現役高校生役でも違和感なかった所が良かった。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヤンキー君とメガネちゃん」 です。

はまり役でしたし、おもしろかった。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらしのよるにのメイ役ですね。
とても雰囲気のある声で良かったです。
感情表現が素晴らしかった。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラッディ・マンデイです
役柄があっていましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヤンキー君とメガネちゃん」ですね。
自分のイメージと違ったのですが、なぜか見てしまいました。
彼にはいつもびっくりさせられます。

  • 回答者:にし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにびっくりするような役を演じますね。

ありがとうございました。

「ブラッティ・マンデイ」でしたねー 私、すごい成宮君のファンなんですが
役柄にピッタシで!いつも以上にカッコよかったです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいファンなんですね。
いろんな役ができる役者さんですよね。

ありがとうございました。

ブラッディ・マンデイです。

いい味だしてました!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

STAND UP!!
一番好きというか、印象に残ってる作品です。
うちでは成宮さんのことはそのドラマの影響で「うだやん」って呼ばれています^^
二宮さん達と仲良し組の話で、みんなまだ可愛らしかったなぁと思います。
最近はみんな大人になってしまいましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この世代の俳優さんたちは、みんな仲良しですね。
それが伝わりますね。

ありがとうございました。

「ブラッディ・マンデイ」が良かったです。
シーズン1ではテロリストJとして
シーズン2では特殊医療拘置所に入れられベッドの上で
妹を思う姿が印象的でした。
なかなか楽しめたドラマでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Wの悲劇です。
和辻家の変わった雰囲気に似合ってました。
面白いサスペンスドラマでした。

  • 回答者:飛行機 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お調子者の長男役でしたね。

楽しめたドラマでしたね。

ありがとうございました。

「椿山課長の七日間」の化身役が良かったです。
全然違う人物の化身として行動する役なので、
演じるのは難しかったと思いますが上手でした。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原作は読んだのですが、映像は見てません。
見たくなりました。

ありがとうございました。

「ドロップ」です。
不良役があっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブラッディ・マンデイ」です。
2シリーズとも出演されており、なかなか何を考えているのか分りにくい役柄でありながら
物語に関わっていたこともあって、このドラマを挙げてみました。

  • 回答者:BCD (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤンキー君とメガネちゃん
一番新しいからかもしれませんが 印象が強いです。
素敵な俳優さんだなといつも見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこって言えないけど魅力ある俳優さんですね。
口角があがっているなぁと感じますが、それが魅力とも思えないし(笑)

ありがとうございました。

NHK朝ドラ「わかば」です。
宮崎のピーマン農家の跡取り役でした。

純朴さが、シュッとした印象の成宮クンとミスマッチで逆によかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このドラマにも出ていたんですね。
気づきませんでした。
ありがとうございました。

「テレサ・テン物語」です。
テレサテンが好きだったので、見ました。 弟役で出てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る