すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

渡瀬恒彦の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-06-27 08:30:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

渡哲也さんの弟という代名詞は、今ではわからない人も多いかも....逆にお兄さんのほうがそういう代名詞になるほどの活躍ぶりですね。

渋くってステキだなぁといつも思います。

ご回答いただいたみなさま、ありがとうございました。

「南極物語」です。

感動の大作でしたね。
厳しくも愛情を込めて大切に世話をしてきた犬たちを極寒の地から連れて帰ることが
できなかったことへの苦悩。
口には出さなくてもその思いや苦しさはひしひしと伝わってきました。
その思いに応えるかのように極寒の地で生き延びていたタロとジロとの再会は
涙なくしては観ることができませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「おみやさん」です。
昔の事件を覚えているものすごい記憶力に
いつも感心します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時代屋の女房です

コミカルで楽しかったです

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おみやさんです。

演技力が改めてあると思いました。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十津川警部 ですね

伊藤四郎の亀さんとの絡みがいいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「十津川警部シリーズ」です。

他の人の十津川警部と違って女性に優しい雰囲気がよく出ています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タクシードライバーの推理日誌。
元警察官だったけど、被疑者の女性とあらぬうわさがたってしまって警察を辞めたといういきさつには驚きました。
風見しんごさんたちと一緒に事件を推理するという毎回同じ設定ですが、つい見てしまいます。
美保純さんが出演した回が印象的です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、「おみやさん」が好きです。
どの作品も、好きなのですが、何かピッタリって感じかな。

  • 回答者:ミュ~ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「戦国自衛隊」です。
最近はドラマで温厚な役を演じられていますが、この頃は怖い役者さんというイメージがありました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「セーラー服と機関銃」の佐久間役。
この映画で渡瀬恒彦を認識しました。
無口で実直な役柄でしたが献身的に組長を守り愛する姿が素敵でした。
ひろ子ちゃんが機関銃をぶっぱなして「カ・イ・カ・ン」とつぶやくシーンはとても有名ですが、そこで顔にけがをしてしまった彼女を気遣うシーンについて、宣伝コメントやマメ知識等でいろいろ言われていますが、本当にシナリオにあった動きなのかとっさの対応だったのか、実際はどうだったんだろうと今でも気になります。
あ。せつないキスシーンも忘れられません。

  • 回答者:七星黒茶緑 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時代屋の女房が懐かしく好きです。
とても色気のある男性です

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おみやさんがいいとおもいます。
鋭い洞察力と緻密な推理力が優れています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時代屋の女房」です。
色っぽい役柄で格好良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱタクシードライバーっしょ^^
元刑事という肩書きがあって今ドライバーで、
次々と問題を解決していくところ

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南極物語ですね。
あのラストシーンで再開する時の犬の表情と
彼の表情がいまだに忘れらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タクシードライバーの推理日誌シリーズ
いつも見てます。
再放送も見てますよ。
凄くいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「警視庁捜査一課9係」です。
普通は、ぼーっとした係長でも。
娘さんとの、複雑な関係など。
ストーリーもキャストもいいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連続テレビ小説 『ちりとてちん』

落語の師匠役(徒然亭草若)です。
今迄、落語というものに縁がなかったのですが、
この作品を見てから落語を見るようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、南極物語 が好きですね。
南極に置いて帰った、
2匹の犬への思いや苦悩を
上手く演技されたと思いますね。また、
南極で再会できた犬のタローとジロー
に感動しましたね。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おみやさん」
いい味でていますね。
面白い役なので楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タクシードライバーの推理日誌シリーズが好きです。
最初のおばさんを乗せてドタバタから始まり、事件はいつも遠くなのでタクシーで飛ばす
内容が毎回楽しいです。
夜明日さんのアパートで警察仲間が集まって話をするシーンが好きです。
娘を気にするお父さんが可愛いと思います。

  • 回答者:乗客が犯人に・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南極物語です。

タロジロそして他の犬の演技?もよかった。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦国自衛隊 です。
スケールが大きな映画で面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南極物語です。
人生で一番感動した映画です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまはテレビの「おみやさん」が好きです。
渡瀬さんの癒し系の魅力がよく出ていると思います。
古い作品だと亡くなった夏目雅子さんと共演した
映画の「時代屋の女房」がよかったです。
ちょっといい加減だけど心やさしい中年男をうまく演じておられます。
夏目さんもきれいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おみやさん」です。
渡瀬さんの芸達者ぶりがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビドラマの「半落ち」が好きです。
渋い演技をしておられましたね。

  • 回答者:匿名氏 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警視庁捜査一課9係

優しい係長役が大好きです。
娘さんとの関係がもどかしいですが
だんだんいい関係になるところも見ものだと。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南極物語です。
南極の壮大な風景と南極で生きていた犬の太郎と次郎の姿に感動しました、

渡瀬さんの犬を残して日本に戻った事への苦悩する演技は今でも印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おみやさん」
見ていて飽きないドラマです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る