今のデフレ状態では何も買いません。
インフレ基調になれば、どんどん物価があがるので、手元にお金をもってても、日に日に額面は同じでも購入できる範囲が狭まってしまう為、意味がなくなる事から、一気に消費をします。
で、一番真っ先に消費となると、日本の為になるものとしてお国柄でいえば、国産車、それもリセールバリューがそれなりにつく、SUVな車を1台といったところですね。これで300万円は飛びます。他にもこれによる任意保険、自動車税などの維持費がかかるので3年で350万くらいといったところです。
つぎに家電系を重要度が高いものに対して、これまたいっきに買い換えるでしょう。
20万で40インチクラス後半の大型液晶テレビ、連動するブルーレイディスク+HDDレコーダー、ホームシアターシステムなどのAV周りはほしいですね、これで50万くらいといったところでしょうか。
そして白物家電もでしょうか?
保温もできる冷蔵庫、ドラム式洗濯機、ヘルシオライクな電子レンジ、ハイエンドクラスの炊飯器、浄水器などなど・・・
これらにより半分の500万は消費すると思います。
残りは外国の国債をかうでしょう。短期で中国、中期でイギリス。長期でブラジルといま調子にのってる国と将来のオリンピック開催地の国の国債を買って、日本円をできるだけなくしていくでしょう。