すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが何度見ても泣く
アニメを1つ教えてください

★1つだけですよ★

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-29 17:03:06
  • 1

並び替え:

フランダースの犬です。

いつも最後の場面で泣いてしまいます。

  • 回答者:まっく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひぐらしの鳴く頃に です。
グロいところもありますが、とても面白く、感動的です。
グロOKで見たことがないなら是非見てほしいです!w

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「母を訪ねて三千里」です。

マルコ少年が最後に母親と再会するシーンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつ…なら、「耳をすませば」ですね。
なんかやっぱりこれでした。身近だからかな。

  • 回答者:なんとか病みたいだー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふしぎ遊戯~玄武開伝~」です。
渡瀬さんの作品は全て泣けるんですけどね;;
これは特に。

女宿がとにかく泣けるんですよ!!
従者の死の場面、多喜子をわざと冷たく突き放す場面etc...

多喜子も多喜子で肺炎…だっけ?で血を吐いたシーン、
大杉さんにふられたシーン(これは時代背景がより引き立てていましたv)

今も思い出すとボロボロと涙が出てきます;;
すみません、語ってしまいました;;

===補足===
少なくとも火垂るの墓やフランダースの犬よりも泣けますよ。
おススメです;;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火垂るの墓です。

戦争の悲惨さが伝わる良いアニメだと思います。

  • 回答者:はやお (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランダースの犬です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが、母をたずねて三千里です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機動戦士Zガンダムです。
フォ・ムラサメが死ぬシーンが泣けます。

  • 回答者:クシャトリア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらいぐまラスカルです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火垂るの墓です。
見るたび泣いてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フランダースの犬」ですね。

古っ!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんばれ元気.・.・.・.

  • 回答者:おf86 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天空の城ラピュタです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「となりのトトロ」です。

名作です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイナーですが 人狼 です

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はだしのゲン ですね。
泣きすぎるのでもう観ないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランダースの犬です。
自分の飼っていた犬を思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アルプス物語 私のアンネット」です。
世界名作劇場のなかの一作で、
もう思い出しただけで、目がウルウルです。

  • 回答者:どもならず (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ONE PIECE です。

  • 回答者:ペニー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つだけというと…
「天空の城ラピュタ」です。
音楽も含めて、何度観ても泣けます。

悲しすぎるアニメは、あまり観返さないのでこれになります。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つだけの条件なら
「火垂の墓」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火垂の墓です。。。
これはグッときて何度見てもダメです。。。。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風の谷のナウシカ」ですね。
もう条件反射になっているような・・・

  • 回答者:kenken (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「火垂るの墓」です。
もう10回以上見ているのですが、毎回泣いてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フランダースの犬」です。

最後の場面、ネロに寄り添ってパトラッシュが死んでいく場面は
いつ見ても泣いてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーのダンボです。
あんなに小さい子(?)が母から離れて頑張ってるなんて・・・!
ダンボの泣き方にも涙がそそられました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「びんちょうタン」
山奥の寂れた小屋に、たったひとりで暮らしている女の子のお話。
小さいのに、とっても小さいのに、懸命に働いて、日々を生きていくびんちょうタンが、
もう、涙腺を刺激しまくりです。
特に、おばあちゃんとの着物の思い出が、もう、もう・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらいぐまラスカル

子供の頃に見た、世界名作劇場の1つです。
あらいぐま(ラスカル)の表情が豊かなので、全52話の長編ですが、飽きません。
飼い主の少年(スターリング・ノース)と、ラスカルの別れるシーンは涙ものですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々あるけどフランダース犬です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランダースの犬

最終回のネロとパトラッシュの最期のシーン、大人になっても泣けます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火垂るの墓です。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランダースの犬です。
大人になってからのほうが、泣けるアニメだと思います。ラストは何回見てもボロボロに泣いてしまいます。ベタでごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となりのトトロです。
お母さんが帰れなくなったという知らせがきてからの、さつきとメイの行動全て・・・涙。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「母をたずねて三千里」です。
泣けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ???

ダントツの”火垂るの墓”に決まって要るでしょう!!と思ったのですが、他の作品を選んだ方は、コレを見た事ないのではないでしょうか?

今年もそろそろ放映時期ですね。
まだ見たことない人は絶対見てください!!

こんなに泣ける話他にないですよねぇ?????

節子ちゃんの事を考えただけでも泣けます。

  • 回答者:清太 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NARUTO

友情、仲間への思いのために、命をかける。。ないてしまいます。。

  • 回答者:ちーぼー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり火垂るの墓ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランダースの犬です。
なんど見ても泣いてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレヨンしんちゃんの「嵐を呼ぶアッパレ戦国大合戦」です。
最後のシーンはもちろん、姫が戦の様子を見に行くシーンも泣けてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「火垂るの墓」です。
後半は画面をまともに見られないほど、泣けてきます。

  • 回答者:たき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は銀河鉄道999のラストです。

  • 回答者:海 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時をかける少女ですね。
話とED「ガーネット」のシンクロ率がハンパないです。
本編で泣いて、EDで泣いてと泣いてばっかでした。

  • 回答者:匿名くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランダースの犬 です。


何度見ても・・・

  • 回答者:なみだ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲です。
主人公のサトシが石にされてしまって相棒のピカチュウが必死に電撃で起そうとするシーンを見ると涙しちゃいます。
主題歌の曲も良くてこの曲を聴くだけでも涙うるうるしちゃう自分がいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランダースの犬。のネロとパトラッシュの最後のシーン。
アニメの特集でそのシーンが何度も流れますが、そのたびに泣いてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ベルサイユのばら」です。
アンドレやオスカルが死んでしまう場面では号泣です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の谷のナウシカ。

あれはラストで何度みても泣けます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火垂るの墓
やばいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠の王です。
マンガとはちょっと違うみたいですが、毎回感動します。

  • 回答者:とっくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美女と野獣です・・・★
とっても切なくて感動します(ρ_;)

  • 回答者:あも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、フランダースの犬 ですね。
思い出しても、泣けてしまいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランダースの犬の最後のシーンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランダースの犬です。
最後は何度観ても泣けてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランダースの犬のラスト。何回見ても泣けますね…。今の感覚だと古いんですけど、あれを見てると当時新しく思えてた気持ちがよみがえって泣けます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アルプスの少女ハイジ」です。
切なくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火垂るの墓
毎回・・・泣いちゃいます;;

  • 回答者:雪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火垂るの墓です。

見るのが辛くなるぐらい悲しい映画です。

  • 回答者:みかん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランダースの犬です。
とくに最終のシーンはいつみても泣けます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風の谷のナウシカ」です。
ナウシカとオウムとの絆。
♪ラン ランララ ランランラン
と曲が流れるシーンは毎回毎回号泣です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「蛍の墓」です。
この作品だけは絶対に落とせない!

でもでも。。
本当に一つじゃないとダメですか? (><)

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女の宅急便を見ると泣いてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランダースの犬です。
泣けてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツオトナ帝国の逆襲」
これは毎回泣きます。
子供は平気で見ていますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピクサーの「ファインディング・ニモ」
網の中のお魚が、みんなで力をあわせるトコロ・・泣いちゃいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつだけなら「火垂るの墓」です。
かわいそう過ぎて見ているのがつらくなるくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フランダースの犬」です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つだけなら、「火垂るの墓」です。
最初はいいですが、ドンドン可愛そうな雰囲気になって最後はかなり泣けます。

  • 回答者:お盆 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京マグニチュード8.0 ですね。
最終回はかなり泣けます。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つだけだったら「火垂るの墓」ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火垂るの墓です。
何度見ても涙が止まらなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなしごハッチの最終回です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々挙げたいのはあるんですが一つだけなのでオトナ帝国。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルプスの少女ハイジですね。
クララが立つシーンで泣きます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タッチ」です。

和也がなくなるところもそうですが、最後の夏に達也が新田と対決する場面が泣けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AIR でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火垂るの墓
これは、悲しすぎます

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランダースの犬ですよ、やっぱり(T-T)

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃフランダースの犬です。

泣くの分かっていても見てしまいます。
ラストがもうハンカチ無しでは見られません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となりのトトロです。
さつきとメイとおばあちゃんが話すだけで泣けてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ルパン三世 カリオストロの城」です。
泣けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の谷のナウシカですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もフランダースの犬ですね。
子供の頃に絵本で刷り込まれてしまったので、
アニメも確実に泣きます。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タッチ」
が泣けるアニメです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピースがいいですよ
メリーがもえるとこなんてさいこ~です
なんどみてもなけますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『火垂るの墓』です。
何度見ても泣けてきます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の谷のナウシカでなきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あしたのジョー」のラストです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母をたずねて三千里
これは泣く。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランダースの犬ですね

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る