すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

感動できる映画、泣ける映画を教えてください。
最近感動したことがなくて・・・

  • 質問者:過労人
  • 質問日時:2008-07-30 05:47:49
  • 0

「ロレンツォのオイル(命の詩)」これは、本当に感動します!!ぜひぜひ見て下さい!
ロシア映画「パパって何?」「父、帰る」この2本も心に残る秀作だと思います。マイナーですが、ツタヤにあります。

  • 回答者:るる (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「シラノ・ド・ベルジュラック」いかがでしょう。
シラノの不器用な生き様が、心に響きます。

  • 回答者:DAKE (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメでよければ「火垂るの墓」です。
今、実写でもやっていますよね。
原作は一緒なので、感動できると思います。

  • 回答者:きのこ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フラガールで泣きました。
人々が必死に何かを守り、また作り上げて行くと言うのは素晴らしいです。

10年位前の映画で秋桜と言う作品でも泣きました。
実は中学生の時に観て、初めて映画で泣いた作品です。
輸血によってHIVに感染してしまった少女とその親友の少女との物語なのですが、こちらはひたすらやるせなくて泣きました。
実話を元にした映画で、登場人物もほぼ実名です。
重いテーマですが、観て損はないと思います。

  • 回答者:メロン (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ペイ・フォワード」はもうご覧になりましたか?
もし、まだでしたらぜひ!!

  • 回答者:まろんまろん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のお薦めはこの3つです。

『サトラレ』
自分の考えていることが、周りの人に筒抜けになってしまう人のストーリーです。邦画で唯一恥ずかしいぐらい泣いてしまった映画です。

『タイタニック』
これは既に見たことがあると思いますが一応。最初に見た時は3回、2回目に見た時でも2回泣いてしまいました。

『シックスセンス』
これも見たことがあると思いますが、幽霊が見えてしまう男の子とカウンセラーのストーリーです。未だに泣けます。

  • 回答者:石英 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Life~天国で君に逢えたら~」が泣けました。
ガンを患ったサーファーの一生を描いたストーリーです。

今まで泣ける映画は何本も観ましたが、一番です。
後半は涙が止まりませんでした。

  • 回答者:ぴかっち (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ALWAYS三丁目の夕日」ボロボロ泣けます。温かい気持ちになれます。
続のほうも両方劇場で観ましたが私は初めのほうが好きです。

  • 回答者:保存版 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壬生義士伝。
泣けます。

  • 回答者:何回見たの? (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだあげられてないものをあげてみました。
有名なのもあるので、観られたものもあると思いますが…

『アイ・アム・サム』…親子愛に泣ける
『さよなら子供たち』…ナチス占領下のフランスでの子供たち
『タイタンズを忘れない』…実在のアメフトチームの話。
『いまを生きる』…学園モノ。ロビン・ウィリアムズに泣かされる。
『レオン』…孤独な少女と殺し屋に泣かされる。
『トーチソング・トリロジー』…ゲイの愛に泣かされる。

  • 回答者:rico (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ公開されてないのですが、9月公開予定の「パコと魔法の絵本」です。
以前に舞台で上演された「MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔人」を
映画化した作品で、わがまま放題のくそじじい大貫が
1日しか記憶がもたない少女パコと出会って・・・というストーリーです。
映画でどのくらい変わっているかはわかりませんが、
泣けるだけでなく、笑える作品でもあります。
ぜひ予告編だけでも見てみて下さい。
わたしは予告編だけでグっときました。

  • 回答者:がま王子 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の映画になりますが
アルマゲドンは泣けました。

  • 回答者:れん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイナーだけど、「フィオナの海」という映画が好きです。
愛らしい少女が主人公なんでやられたな~って気がしますが、お涙ちょうだいものではありません。
アイルランドの荒涼とした自然のなか、不思議な伝説にまつわる家族の物語。
最後は心からよかったなーって思えます。

  • 回答者:いづみ式部 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦
アニメ映画は見ないのですが
しんちゃんシリーズは笑いながらも感動をする映画多いいです

  • 回答者:春日部ボーイズ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライフイズビューティフル

泣けますよ!

  • 回答者:涙子 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティム・バートン監督の「ビッグフィッシュ」をオススメします。
観賞後、心温まること間違いなしです!!
いや、本当に!!

  • 回答者:baku (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はだしのゲンかなぁ~
季節柄だと思いますが、確かに軍の上のほうの人がやった事は悪い事だけど、言いだしっぺじゃないし、上層部とは関係ない人まで、こんな形で犠牲にどうしてなるの?と思うと涙が出ます

  • 回答者:プーさんのママ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ショーシャンクの空へ」
「グリーンマイル」
ふたつとも定番で もう観ていらっしゃるかもしれませんが、
観ていなかったら オススメです。

  • 回答者:coco (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「モリー先生の火曜日」だったかな、タイトルうろおぼえで^^;
重病の先生を通して死というものを学ぶといったストーリーでした。
おススメです。

  • 回答者:kiki (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期になると「火垂るの墓」に泣かされています。
「風の谷のナウシカ」には、いつ見てもジ~ンとさせられます。

アニメばかりになってしまいました・・・

  • 回答者:ホタル (質問から25分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る