すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、涅槃で待ちますか。
また、カート・コバーン(コベイン)ならどうですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-29 18:11:38
  • 0

まだ待ちたくないです
カート・コバーンなら涅槃で待っているはずと思いたいです
ニルヴァーナのファンでないと分からない方が多いかと思いますが
ニルヴァーナ自体の意味が涅槃で、ニルヴァーナのカート・コバーンですね
ショットガンで頭を打ち抜いて自殺したと言われてます
一部には暗殺されたという説も
一時ブームにもなりましたが15年くらい前に解散で終焉でしょう
涅槃と言う言葉はカート・コバーンより
「おやじ、涅槃で待つ」の沖雅也の方が知っている人は少なくなってきているかも 
今の人でも20代まではもう?で30代以上ならまだ知っている人は多いかも
人気俳優でしたからこちらの方がショックを受けた方は多いのではないでしょう

カート・コバーンより沖雅也の方がまだピンと来る人の方が多いかも知れないですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

涅槃で待ちたないです。
カート・コバーン(コベイン)は知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天国で待ってます。
こっちの方が今の人には自然です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところまだ死ぬ予定はありませんし、涅槃で待っていたい人も現れません。

『おやじ、涅槃でまってる』という遺書を残し、新宿京王プラザホテルの最上階(47階)より飛び降り自殺した
沖雅也さんで涅槃という言葉を初めて知りました。(1983年6月28日、31歳)

カート・コバーンそのものが涅槃(ニルヴァーナ)でした。
27歳で亡くなったカート・コバーンも涅槃で誰かを待っているかもしれません。
自殺とされていますが暗殺説もありますね。
カート・コバーンの遺書にはNeil Youngの歌詞の一節が使われており
Neil Youngはとても心を痛めたそうです。
『HeyHey MyMy』(遺書に出てくる一節がこの曲)
http://www.youtube.com/watch?v=tY5x8pF512k&feature=related
「It's better to burn out than to fade away」(錆びつくより今燃え尽きる方がいい)
カート・コバーンの遺書
http://sr-zcs-web.hp.infoseek.co.jp/isho.htm

親より早く死ぬなんて親不幸は出来ません!

  • 回答者:フェンダー・ジャガー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涅槃で待ちません。
カート・コバーン(コベイン)はわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涅槃で待たないです。
カート・コバーンというのがわからないです。

  • 回答者:すみません (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待ちません。
カート・コバーン(コベイン)は、よくわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待たないですね。
カート・コバーンというのは知らないのでわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涅槃で待ちたくありません。
カート・コバーンは聞いた事がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コベインさんのことはあまり知りませんが、
誰もが親しい祖先や友人に涅槃で待ってもらっていると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は沖雅也さんとは違うので涅槃では待ちません。
カート・コバーンさんは分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待ちません。
怖いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~む。難しい質問ですね。
【涅槃】は死んでも悟れない凡人ですので (^^ゞ待つもなんも・・・

意味不明ですが
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%B3

なら、分かりません。

・・・にしてもオール5はないと思うよ。

  • 回答者:昨日の今の人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待ちません。
カート・コバーンは待っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも関心がないので待ちません。

  • 回答者:猫だんご (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涅槃では待ちません。
何となく怖そうなイメージがあるので。
カート・コバーン(コベイン)は分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待たないです。

カート・コバーンって自殺したのではなかったかな。

だから、こちらもしません。

  • 回答者:シェアリング (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちももたないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待ちませんね、恐怖を感じますから。
カート・コバーンは、分からないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも待たないです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ待たないです。

カート・コバーンのバンド名が涅槃を意味していましたね。
若くして亡くなった上、結局自殺だったのか暗殺だったのか・・・
バンド名を全うしたのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも待たないですし、行きません。

  • 回答者:たか (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、待ちません。
カート・コバーンは、分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待たないですね。まだまだ行きません。
彼はどうなんでしょう。
待ちたいと願っているかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待たないですね。
カート・コバーンはNIRVANAですね。
今でも大好きなバンドです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、持ちません。

カート・コバーン(コベイン)については分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん待ちます。
二行目の意味がわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涅槃で待たないです。待ちたい相手がいません。
カート・コバーンはわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待ちません、怖いです。
下の文章は意味が分からないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待たないです。
カート・コバーン(コベイン)は分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る