すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

銀行マンというのはモテるんですか?
合コンうけがいいとか…

やっぱり年収いいですか?

あと学生時代は優等生タイプの人が多いですか?
学歴主義とかきいたことあります

  • 質問者:佳奈美
  • 質問日時:2010-07-29 21:59:39
  • 1

収入が安定していそうというイメージで人気の職業ではあると思います。
でもお堅そうな人が多そうなので苦手な人も多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かに安定している感じがして、

もてます。

お給料も一般よりいいですし、

私もいいなと思います。

  • 回答者:misudo (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔と違って今はモテないと思います。
収入だってよくないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

モテるかどうかは、当り前だけどその人次第。^^; 不潔はsuper NGでしょうし、神経質そうなのもダメでしょう?

他の条件がほぼ同じで甲乙付け難いとき、例えば同じくらいカッコイイとかでしたら、相対的な収入の高さと安定性で魅力的に見えることもあるかも知れないですね。
以前ほど良くはないですが、少なくとも他業種対比給料の悪い業種ではないですよ。

質問者さんは学生さん?そんなので就職先を決めたら後悔するかもよ?^^

  • 回答者:金融勤務 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金持ちそうで堅実そうなイメージなので、もてます。

収入はどうでしょうね。この不況では、普通のサラリーマンと同じくらいでは。

学歴は高い人が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

まあ収入はいいですし安定していますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージ的には真面目でしっかりしてると思われるんでしょうね。
裏を返すと細かいって事なんですが^^;
やはり金融業は信用第一なので、入行時に身辺調査があります。
多分一般企業より厳しいはずなので、身元がしっかりしてると言えるでしょう。
そういう意味では結婚相手には向いていると思いますよ。

  • 回答者:;hくぁt (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

もてると思います。 羨ましいです。

知り合いの銀行員は、学生時代に生徒会長をしてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

今はそれが崩壊してきています。
ノルマも厳しく大変な職業でもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

一種のエリートなので、収入、安定ともに
問題ないからだと思います。

  • 回答者:ペニー (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

安定がありますしお金を扱っているので格好良いイメージです。年収も良いです。
優等生タイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

友人、後輩が都市銀行や、地方銀行に
勤めていますが、あまりモテルとは聞かないんですが。

年収は、平均よりはいいですが、今は証券会社の方がいいような気がします。

優等生タイプの人は多いと思います。
学歴主義は、その通りだと思います。

この回答の満足度
  

合コン受けはいいです。誠実な感じがするからです。

年収は、わるくはないです。医者より悪いですが、工場労働よりもよいです。
一般的に想像しているほどは、よくないです。

優等生タイプが多いと思います。
「1円」の誤差も許されない世界です。ちゃらんぽらんなひとに務まる仕事ではないです。
学歴主義というか、高卒ではまず採用されません。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

肩書で食いつく人が行く合コンでは受けがいいでしょうね。
お金がいい、家にいないでくれる、安定しているというイメージがあるからでしょうか。
有名だし身近だからイメージつきやすいんですかね。

年収は…非正規雇用やら自営で不安定な人とかいるし
日本全体で見たら、長期的に安定してるしいいといえるんでしょうが、
銀行に入ってからも出世競争のなかで淘汰されるわけで、ほとんどの銀行マンは出世しませんから、大手の中で比べたら普通ってくらいじゃないかな。
デキる銀行マンはお金もいいですが、それは銀行マンだからじゃなくてデキる人だからですねー。

銀行が相手にするお客さんも様々ですから、優等生タイプばっかりではないですねぇ。
有名大だけど学生時代はスポーツバカみたいなののほうが、リテールだと好まれるし。
学歴主義は、出世に学歴がありさえすればいいわけではなく、実力で比べてとんとんだったときとか学歴も見られるってことでしょう。学歴くらいないと…といった。

最近の銀行マンは理系の研究放棄組、国家公務員落ち、コンサル落ち、外銀落ちで銀行マンやってるひとなんかももいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  

昔は都市銀行といって倒産した北海道拓殖銀行もいれて12行ありました。仕事はキツイのですが、バブル期にはメーカーと比べて給料ボーナスがめちゃくちゃ高かったです。

その後合併とか統合があって今メガバンクといっていますが、やはり高給なのでモテます。

結構「優」をいっぱいとっていた卒業式で総代をした人などが都銀に行っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

信用が売りですから、
モテますよ。
年収も良いですし、
高学歴で、
真面目な優等生タイプもいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何しろ相当な高給取りですからね。
ここでも学閥です。

  • 回答者:満月 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  

銀行員は、残業も多く収入がいいですからね。

そして収入も安定していて、転勤も多いですから
都市銀行以外では、日本の各地を巡ることもできます。

採用側も学歴を重視するし、採用された人も優等生タイプが
多いです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり年収がいいからだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年収がいいですし、比較的安定してますからね。
やはり優等生がおおいです。
あとコネも多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

もてると思います。
私は掃除会社ですがもてません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

お金ですよ
ちゃんと収入があるから
生活は安定している
そこだけは魅力です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことないです。
ただのうわさです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る