すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 大学生

質問

終了

受験生に質問です。

1 希望する学校は何校くらいありますか?
2 なぜその学校を希望するのですか?(理由)
3 希望校の情報収集はどのようにしましたか?
4 今1日どれくらい勉強してますか?その勉強方法は?
5 そこの学校が不合格なら浪人しますか?
6 合格する為にこれだけはしておかないとってことがありますか?
7 その他

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-07-29 22:10:23
  • 0

並び替え:

1 今のところ4校にしぼられてます。
2 将来大きな企業に就職したいからです。
3 HPや高校でみれる資料を活用しています。この夏はオープンキャンパスにも行く予定です。
4 4~8時間くらいです。
5 それは不合格になってから考えます。今は合格することだけ考えています。
6 とにかく勉強です。準備が不十分なまま挑戦はしたくないです。
7 おたがい頑張りましょう‥!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 2個ですねどっちも県立です

2 将来の仕事に役立ちそうだから

3 ネットで調べて、先生に聞いてみたり

4 あんまり勉強はしてません自分でもしなければ無いことをわかっているけど、なぜか  たまにしかやるきが起きます

5 しません。落ちたら即就職見つけます

6 勉強はしっかりしたいと思います

7 あなたも受験生ならがんばりましょ

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高校受験する者です

1、公立、私立合わせて3校です

2、勉強の制度が気に入ったからです

3、学校の図書館でパンフレット眺めたり、
  オープンスクール行ったりしました

4、4時間~6時間くらいでしょうか
  今はとりあえず理科!
  塾で教えてもらったところを復習して、
  新研究(入試教材)をします

5、レベルの低い所へ行きます

6、とりあえず毎日勉強して、分からないところをなくす

7、頑張れば報われる!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.2校
2.校風がきにいったし、エスカレーター式だから。
3.学校の先生に資料を集めてもらい、学校見学へ・・・
4.いまはまだ3,4時間です。暗記系などを一日何個!といういう風に・・・
5.レベルを下げたところにいきます。
6.得意な科目をつくる!(その科目で苦手科目をカバー)
7.お互いがんばりましょう!

  • 回答者:あああ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 3校
2 行けそうだから
3 学校かパソコン
4 5時間 塾で 合格するため
5 しません
6 解りません
7 近くの学校がいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る