すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

前髪が薄いです。分け方によっては地肌が見えることも...今できる対策や、もし将来悪化した際の対処方法を教えてください!
いっそ坊主かウィッグで過ごそうかな。。。

===補足===
性別は女性です。。。男性がされる薄毛の方法も効くのでしょうか?

• 質問者:けこ
  • 質問日時:2010-07-30 00:41:50
  • 0

並び替え:

悪化する前に分け目をかえる方が良いです。同じ場所を分け目にするのは良くないです。
悪化したら部分ウイッグがあります。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も出産後に抜け毛が多く、前髪が薄くなったことがあります。
ホルモンバランスの関係ですかね…

今できる対策としては、ヘッドスパを定期的に受けるのがいいかと思います。
私は美容院でカットのたび(2ヶ月ごと)に1年ほど通いましたがだいぶ改善しました。
ストレス解消にもなるし、お勧めですよ!

ヘッドスパや育毛専門サロンだと生活上のアドバイスなどもしてもらえると思います。
男性とはホルモンバランスが異なるので、対策の方法は違ってくると思います。

また、将来のことも含めてですが、帽子のおしゃれをたのしんでみてはいかがでしょうか。
とりあえずは、あきらめないで長期戦で挑んでくださいませ。

• 回答者:おつまみ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

対策としてはまず、引っ張りすぎない事です。あとは分け目を少しずつ変えたりする・などでしょうか。
 どうしても気になるなら女性用発毛剤ですがこれは結構怪しい商品もありますので、気をつけて下さい。今のところ、効果がきちんとあるだろうと言われているのはリアップです。女性用があります。ミノキシジルというのが主成分なのですが、海外ではこの主成分の濃度が高いものも売られています。ただ、これはしばしばかぶれの原因になるので、日本で売っているものから試されるといいと思いますよ。よく、毛穴をたたくとか、マッサージするとか言いますが、それはむしろ良くないと断言する医師もいます。何とか一定のラインをキープできるといいですね。

• 回答者:ブラックタム (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

もしかして女性ですか?
女性でも短めでふんわりさせる髪型がいいです。
私も出産で前髪が薄くなって困っています。

===補足===
後 毛生えには豆乳を飲むのがいいです!

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

思い切って短くしたほうが目立たないんですよ。
鶴瓶さんとかジャン・レノとか、長いとめちゃくちゃはげてますが
あの短さだから、汚らしくならずに、そんなに変なイメージも無いのです。
あと、男性型脱毛症にはミノキシジルが一番効果があるらしいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る