すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » パスポート・ビザ

質問

終了

今、有効なパスポートは持ってありますか?
今年の6月で、切れてしまいました。
当分、いらないように思います。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-07-30 07:17:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
海外に行かれる方、盗難にお気をつけ下さい。
また機会があれば、よろしくお願いします。

12年前に会社の指示で取りましたが、1回も使わす失効しました。
取得費15000円は、どうしてくれる。と不満です。

===補足===
ベスト選定有難うございました。
海外出張の為取得しましたが、機会がなく、パスポート代を会社へ請求出来ませんでした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

持ってません。
何年も前に切れてます。
海外へ行く予定がないので放置です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期限が切れてから10年ぐらいたってます

次回必要になるまで申請しない予定です

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん持ってます。海外旅行大好きなので、なくては生きていけません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう十年以上前に期限が切れて、その後は作ってませんね。
海外に行く用事はないから、まったく必要じゃない状態です。

  • 回答者:ビーチパラソル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。

10年で取りました。

でも、一度も利用してないです。。。

  • 回答者:えに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
社員旅行が海外なので、今年も使いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
7年前に切れました。

青いパスポートだったのですが、当分海外に行くこともないだろうと思い、赤のパスポートには更新しませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってません。
パスポート作ったことないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年更新しました。10年ものです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。2015年まで有効です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在海外に住んでいるので持っています(^^ゞ
(旦那の仕事の都合で、海外暮らししてます)

私の親族は、今まで誰もパスポートすら持っていなかったのに、ここ2年の間に、両親が3回(孫の顔見に)来ていますし、昨年は妹も来ました。

まさかの海外長期出張のおかげ(?)で、親族みんながパスポートを作る事になりました(^^ゞ

  • 回答者:りんご (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってますよ!

私も切れたら、しばらく不要です。

  • 回答者:国内でがまん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますが、もう期限ぎりぎりです。私も海外旅行したいのはやまやまなんですが、不景気で当分行けそうにもなく、切れたら当分いらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってません。
海外に興味ないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってる…はずです。まだあと6年分は残ってるかな。

  • 回答者:あれ?5年ものだったかな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。 あと7年間有効です。

いざという時の為に、常に持っている感じです。

  • 回答者:匿夏山 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。

仕事で出掛ける事もありますので、持っていると安心です。
しかし、
申請をすれば1週間位で取得出来ますので、
期限が切れたら必要になるまでは申請しません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
いったん有効期限が切れてしまいましたが再度申請しました。期限が切れると必要な書類が増えて面倒くさかったです。
運転免許証、健康保険証に次ぐ本人確認書類として、念のために取っておきました。10年有効なので本人確認書類のコストパフォーマンスをしては悪くないです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。

貧乏で、海外旅行どころじゃありません。

仕事で海外へ行くこともありませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
でも10年前に作ったので間もなく有効期限が切れそうです。

  • 回答者:クシャトリア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は持っていません

最近は海外に行くことがなかったのですが
子供が結婚したら そのあと申請するつもりです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいぶ前に切れてしまいました。

当面、海外に行く予定がないので作らないです。

前回と前々回のパスポートはページの増補までしていたのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月に切れるのを持っています。
近場でいいから行きたいんですが><
使用暦は1回のみです。

  • 回答者:お金がない (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっていないです。
特に海外にいく予定もないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってますよ。
去年とたばっかりなのであと9年です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
海外旅行大好きです。
たまった各国のスタンプを見るのも楽しみです☆

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ余裕があるパスポートを持っています。
10年ものは2冊目だと思います。

  • 回答者:必需品 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
生まれてから今まで海外へ行った経験がないので、パスポートは一度も作っていません。
今後も海外へ行く予定がないので、当分作ることはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
あと数年は有効ですが、当分使わないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外はまだ行ったことないので
持ってません;;

  • 回答者:雪 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスポートは持ったことないです。
今後も必要ないかもしれません。

主人は切れて5年経ちますが、やっぱり必要なさそうです(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスポートは一度も持った事がありません。
おそらくこれからも持たないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年前の2月にハワイへ行く為に5年で取得しましたので
まだ1年半ほど有効期限が残ってます。
でも海外へ行く予定は全くありませんので
このまま使わずに切れてしまいそうです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスポートを作った事もありません、
海外旅行に興味もないし当分必要ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。

あ~そろそろ作って海外行きたいな。と思ってはや3年。作っていなくて不便なかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています
あと3年できれます

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切れて3年たっています。
秋か冬に使いたいので
それまでに作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2007年8月に4代目を取得しました(10年)
 暫くご無沙汰をしております

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業旅行の時に作った物は切れましたが、新婚旅行に行くときに作ったので持ってます^^
数年に1度海外に行かないと禁断症状が出るので(笑)必要です!

  • 回答者:48ざs; (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。
まだ3年残っていますが、ぜんぜん外国に行く予定がないのがかなしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有効なパスポートは持ってません。
昨年の9月で期限が切れましたがそれ以来更新してないので。
当分海外旅行に行く予定もないし、身分証明には運転免許があるので必要ないかなと思いつくってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年2月まで有効のパスポートを持っています。

10年有効のを作ったのですが、使ったのは1回だけです。

私も、当面いらないと思うので切れてしまったらそのままに
すると思います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年物を持っています。
私は免許を持っていないので、身分証明としても必須です。

  • 回答者:ひろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
10年有効なので、まだしばらく大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。
年に2回は海外旅行に行くので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
特に海外に行く予定もないので、必要ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もってます。
毎年どっか行っているので期限確認は必須ですが、まだとうぶんあります。

当分いらないなら、必要になることがわかってから申請した方がおとくですよね。手間は更新も新規もたいしてかわらないし(戸籍抄本がいるかいらないかくらい)、申請料がバカになりませんから。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスポートは持っています。
あと6年有効です。
年に2回海外旅行に行くので使っております。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も切れていると思います。
必要になったら急いでとればいいかと考えています。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていますよ、あと7年あります。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
よく海外には行くので更新はしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今現在、有効なパスポートは無いです。だいぶ前に切れてそれから海外行ってませんので、今後もしばらく行く予定もないから、いらない。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常にバッグに携行してます。
いつ飛ぶ事になるか分からないので・・・。
今までサラリーマン27年やってますが過去に2度ありました。
パスポート無いから行けないや家に取りに帰って空港に向かって何時間もロスした人を見てるので・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有効なパスポートは持ってません。
外国に行ったこともありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう有効期限が切れています。

これからは、余り海外に行くこともないので、必要になった時に作ればいいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社員旅行で上海に行きます。
3月に10数年ぶりに取得しました。最初で最後の社員旅行です。
来年娘がハワイで挙式したいらしいから、また使いそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。

今年6月期限切れ時期だったので10年更新しました。
近い時期に海外旅行に行こうと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません
10年前に切れています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
今年の4月に10年パスポートを作りました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前に切れています・・・
海外に行く予定もないので、作りませんね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日2冊目のパスポートの期限が切れてしまいました。
突然海外に行きたくなることもありますが、その時はその時で考えようと思います。
パスポート申請も何かとお金と手間がかかりますからねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってないですね。
海外に行くお金が無いのでいらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、ありますけど
当分の間、海外には行かないので
どうでもいいかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。2年前に10年物にしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってません。
必要ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。私も当分要りません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう期限が切れてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有効なパスポートは持っていません。
手元にあるのは、
発行年月日 20 NOV 1992、有効期間満了日 20 NOV 1997
の、とてつもなく古い物です。
私には今後も要らないと思います。

  • 回答者:出不精 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
今月書き換えをしました。
 海外旅行の予定も無いのですが、身分照明に必要なので持っています。

  • 回答者:生活必需品 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。
あと5年以上有効です。
今年の秋に香港へ行く予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年前に取得し。
あと5年有効です。
今年ベトナムとカンボジアに行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、義母を介護しているので、当分使えそうもありませんが、
一応持っています。
国内旅行も難しい状態なので、お飾り状態です><

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年のお正月に使うのに10年のパスポートを取りました。
一回きりはもったいないので
今、マイルを貯めています。
なんとか後一回は使いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前に切れちゃっています。
私も当分使う予定はないです。
また行ける日が来るでしょうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年、切れてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう二十年前に失効しているパスポートを記念に取ってあります。
もう海外に行くことはないでしょう。

  • 回答者:爺 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
10年前に期限が切れたものなら持っています。
私も当分いらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスポートは持っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも持っていましたが、有効期限が切れました。
しばらく、海外へは行かないと思うので、そのままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年パスポートなのであと2年は有効です。
毎年海外へ行くので切れたら困ります。

  • 回答者:3 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る