すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

以前子供を連れて海外に行く時、親と一緒で大丈夫で子供のパスポートを作らなかったのですが、今もそうなのでしょうか?
子供のパスポートは何歳から必要でしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-21 12:12:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
日本パスポートで検索してhttp://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/pass_3.htmlも見たのですが確証できなかったので質問させていただきました。
いつから(時期)子供も必要になったのか…ご存知の方いらっしゃいますか?補足とかで一番に教えて下さった方をベストにしたいと思います。

パスポートは0歳でも必要です。
外国に旅行しようとする人は年齢に拘わらず誰でも、
つまり0歳の赤ちゃんでも、パスポートが必要となります。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/pass_3.html

===補足===
平成7年に改正になったそうです。
平成7年11月に改正された旅券法で15歳未満の子供に対する親のパスポートへの併記は廃止されました。
こちらからの引用です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q137874538

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の補足ありがとうございました。

並び替え:

赤ちゃんでも必要ですよ、初めて海外に連れて行ったのは2歳になってからですが
パスポートは取りましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、この世に生を受けた時からパスポートが必要です。(5年間有効が最長)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれた時から必要です。

去年、首も据わらない息子のパスポート写真を撮影するのに苦労しました^^;

  • 回答者:まま (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:0 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

たしか、赤ちゃんの時必要だったので、生まれてすぐから必要だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生まれてすぐの赤ちゃんから必要だそうです。
http://allabout.co.jp/travel/familytravel/closeup/CU20030307B/index.htm?FM=cukj&GS=travelinfo
ここに載ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る