すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

車庫の建前をしますが、大工さんたちに何かした方がいいでしょうか?

  • 質問者:ぎん
  • 質問日時:2010-07-30 10:43:25
  • 0

並び替え:

私の家も塗装してもらった時は、クーラーボックスに氷を入れ、麦茶とコップを置いておきました。
暑い日だったので休憩時に飲んでいました。
家庭菜園をしていましたので野菜を上げましたが、食べ物は暑いのでアイスクリームなどどうですか。

  • 回答者:あつ~いは禁句 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時期ならばジュースや菓子でもてなすのがいいと思います。
涼しい時期ならば仕出し料理でも出したいところですが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒーや紅茶を入れて、

簡単な茶菓子を添えて出していました。

  • 回答者:えに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲み物くらいでいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷たいコーヒーで十分です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経験から行くと一服以外の飲料のサービスは時期的に必要です。

熱中症対策でスポーツドリンクがお勧めです。

いつでも飲めるようにクーラーボックスに用意する心使いは必要だと思います。

  • 回答者:海 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲み物出すのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

建前をするぐらいだから立派な車庫かと思いますが、昔なら御神酒を振る舞ったりしましたが今はそれも出来ませんから、今では全国酒販協同組合連合会(全酒協)しかありませんがビール券1~2程度枚をひとりひとりにお渡しして家でゆっくり飲んで貰うようにしては如何でしょうか。
工期が何日かかるか分かりませんが、この暑い時期ですから冷たいお茶と茶菓子は毎日仕事の掛かりに頃合いを見計らって置いて自由に利用して貰えばいいと思います。

  • 回答者: 匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑い時期なので、冷たい飲み物・お茶菓子・塩飴などが良いと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷たい飲み物とちょっとした茶菓子又は果物などを出した方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲み物出すのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷たい飲み物を出します。クーラーボックスに缶を入れておきました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり冷たい飲み物を出すと喜ばれますね。
私は大きめのクーラーボックスに氷と水を入れて、缶やペットボトルを多めに入れてました。
休憩時間を気にするのも面倒だし、「氷と水」でいつまでも冷たかったと好評でしたよ^^

  • 回答者::えds (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お茶と、ちょっとしたお菓子を出すのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近の猛暑ですから10時と15時の休憩時間に
お三時として「冷たい麦茶」はマナーでしょうね。

相手も人間ですから仕上がりも違ってきます。^^;

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

休憩時間に冷たいお茶を出せばいいですね
お茶菓子もあれば喜んでもらえそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちも5月に外壁のリフォームをしましたがその時は10時と3時の休憩時間にお茶とコーヒー(缶やペットボトルに入ったもの)、お茶菓子、果物などを出しました。
大きなお盆などに乗せて時間になったらリーダー格の人に声をかけると若い人が玄関まで取りに来てくれました^^
かなり多目に用意しても若い人が5人もいるともう毎回完食で^^;
「最近はこういう事をしてくれるお宅も少なくなりました」とずいぶん感謝されましたが仕事とは言え大変な作業ですから少しでも気持ちよく働いてもらえたら・・・と思いながら用意していました。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に、休憩のときにお茶やおかし出すくらいでいいのでは?暑い時期だから、つめたいお絞りタオルなんかも喜んでもらえそう。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る