すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

外国人参政権に賛成ですか?反対ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-30 18:56:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

反対ですね!
選挙権が欲しければ在日の人は帰化すればいいのに
別の国の国籍を維持したまま、他国の政治に口を出すのはどーかしてる
というか勝手過ぎ!!
民主党は票集めの為に新たな票の発掘の為に外国人参政権を
与えようとしてるけど、危険すぎ!!売国奴と言われても仕方ない

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

反対です。

日本に帰化しているなどして、日本国籍を
取得しているなら賛成です。

ここで問題にしているのは、在日朝鮮人の
事だと思うので、日本国籍取得を推奨しても
これを受け入れないのですから、参政権も
与えられるべきではないと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対ですね。安全な島国なのに中からボロボロにしてどうすると思います。
在日朝鮮人なんて日本からお金を毟る事しか考えていません。
政治討論番組に好んで在日朝鮮人コメンテーターを仕込むテレビ局主導で
外国人参政権付与キャンペーンをやられたら強引に通ってしまうんでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成寄り。積極的に反対する理由がない。

帰化すればいい:帰化は思想の統制にはなりえない。帰化しても出国元の意志に沿うような投票行動はいくらでも取れる。すなわち、やれるなら既にやっている。
考え方が違う。:日本人同士だって相当違う。
反対派は過度に中国と韓国と北朝鮮を意識しすぎ。他国からの移入も多数いる。

オイラは世迷い言を平気で吐く思慮の浅い日本人より祖国を離れ必死で生きる多国の人間と語り合いたいし応援したい。

  • 回答者:憂国賤民 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
政権に参加したいのなら日本国籍を取るべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安易な参政権の付与に対しては、反対の方も多いようです。

それなら、帰化制度を拡充し、日本に定住する気がある人には、参政権の付与を与えるようにしたらどうでしょう。

せめて、日本で一生を終える方々は、税金も払っておられるでしょうから、認めるべきだと思います。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。

参政権が欲しければ、国籍を変えればいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
私だったら、外国で暮らして参政権が欲しいとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
韓国人と北朝鮮人は偽名で暮らしていて現実に選挙権を持っています。
参政権が施行されるとこの人たちは本名でも投票できることになります。
つまり1人が2票以上持つことになると思われるので、世界の笑いものになります。

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大反対。
反体制ならまだしも、反動勢力となるような団体が必ずあわられてこの国を食い物にします。
竹島を不当に占領する国や、ガス田開発を勝手にする国、一般の日本人を平気で拉致する国は必ず徒党を組んでこの制度を悪用してきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
考え方が違いすぎますから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対

なんで外国人が一時住んでいるだけで政治に口だせるのか理解できません。

そんなに日本を愛してくれるのなら帰化してくれたらいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。絶対反対です。

一時的な思い感情、都合で、長年の日本の歴史ある街を変えられてfたまりません。とんでもないことです。日本人はもっと真面目に真剣に考えなければなりません。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です
帰化すればいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
参政権が欲しいなら帰化すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
ある程度の条件をつければいいかもしれませんが、
それでも問題は起こると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やや賛成。
永住権を持っているのであれば、日本の規律で生きていかなければいけない以上参加する権利はあると思います。

  • 回答者:とっくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
自分の国の参政権だけでいいはずです。何でよその国の参政権まで手に入れようとするのかと考えると乗っ取りしか思いつきません。

  • 回答者:うさんくさい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は反対です。
日本の政治は日本人だけで考えるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
・日本独特の阿吽の呼吸が出来ない・・・・
・我が儘が自己主張と勘違い
・自分の国のルールを押しつける
このような人達が、参政権を持ったら大変です。

  • 回答者:ワット (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
日本の政治に参加したいのなら日本国籍を取得するべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方のみの限定なら賛成です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大反対です。
帰化しててから、どうぞ!
と言いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猛反対です。
当然です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。

日本のことは日本人が決める。

至極当然のことです。

  • 回答者:hiro (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対ですね
入国してすぐ生活保護を申請するような人たちに参政権与えてどうするんですか

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国人参政権に反対です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。

基本的に、参政権は国籍とセットにして考えるべきものです。

それを無視した、今の日本の外国人参政権付与の考え方は、
さっぱり理解できません。

  • 回答者:なりすまし日本人 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。  日本の政治は日本人がすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
外国人はいらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です
日本の政治は日本人でやるべき

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
日本の政治は日本人によって行われるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国人参政権は、反対です。
参政するということは、日本の政治に、かかわることです。
それならば、帰化をして、日本国籍をとればいいことです。

  • 回答者:たろうべい (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
外国人が政治に参加する必要ありません。自分の国の政治に参加してください。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る