すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分の家の庭とか玄関付近は、花や植木で綺麗に整えていても、
裏側の見えないところはトタンやタイヤなど不要な物を乱雑に置いてある家の住人てどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-30 23:19:19
  • 0

頭隠して尻隠さず ですね。

こっちは見えないだろうと思ってそうしているけど、傍目には意外と目に付くんですよね。
誰でも完璧にするのは難しいと思いますけど、裏側の向こうにも人が住んでいるかもしれないし、
ある程度までにしてほしいですね。
そういうギャップの大きい人がいいところを見せたがるほど、虚像に見えてしまいます。

  • 回答者:隣の芝生は人工芝 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

だらしのない感じがします。
見えないところもある程度片付いているといいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だらしないんだなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見えない所ならいいと思います。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳が痛いです。
気になってはいるけれど、なかなか手が回りません。
そういうお宅は多いと思います。

忙しいんだな。
家の前は整っているなら、よく言えば他人を不快にしないように気を使っている。
悪く言えば、見栄っ張りだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になりません。

人間だもの・・・

そういうもんだと思いますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと嫌ですがなかなか処分するのも大変だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部きれいにできたほうはいいんですが・・・。
キレイに見せたい、よく見せたいという気持ちを持つのはいいことだと思います。
それが発展していけば・・・。
掃除が好きではないので、わかる気がしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう家は多いと思います。
しまいきれないものはどこの家にもありますし、見える場所も汚くしてるよりは見える場所だけでもきれいにしてるだけいいと思います。
庭中、大きな木がバサバサと山林のようになってる家も多くありますし、見える場所だけでもきれいにしてるのならいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見えないところはいいのでは?
逆に人んちの裏まで覗く人がどうかしてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見えない所なので良いと思います。処分する時期を考えているのではないかと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何も思いません。
きれいにしているだけいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、もったいない・・・って思います。
そういうのを置かなければ完璧なのに。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかくだから裏側ももう少し整理すれば良いのにと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべてちゃんとしたほうがいいのに、と思います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何だか残念・・・と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちと同じじゃん。やっぱりどこも同じなんだなぁって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に嫌な感じはしないです。
すべてキレイに!っていうのもなかなか難しいかも。
見えるところだけでも綺麗にしているなら、何もしていないより良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世間体を気にするタイプの人だと思います。
ちょっと裏表があるかなとか思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないものなら捨てればいいのにって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常にいやです。
でもトタンはもしかしたら防犯用かもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見える所だけでも綺麗にしてれば、まだいいと思います。
全部、汚いよりは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあそんなもんかなと思いますね。
全部にはなかなか手が回らないんだなと。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る