すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、「余裕のよっちゃん、野村のよっちゃん」って言いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-31 00:11:10
  • 0

余裕のよっちゃんは、たまに言いますが、
野村のよっちゃんは言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

余裕のよっちゃんは言います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は言いませんが昔言ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余裕のよっちゃん はたまに口をついて出てしまいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわないですね。
言ったら笑われそう

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないです。
余裕とかは言いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いませんね。
流行っているギャグなのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野村はいいません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも言わないですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわないですね。余裕のよっちゃんはいってました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことはありますが、言ったことはないです。
ちょっと恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「余裕のよっちゃん」は、時々言ってしまいます。
「野村のよっちゃん」は、過去の人になったような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。
若い人は、野村のよっちゃんを知らないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「余裕のよっちゃん」は未だ現役です。
「冗談はよしこさん」ですが「野村のよっちゃん」は過去の人になってしまいました・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余裕のよっちゃんなら昔使ったことはありますが、
野村のよっちゃんは使ったことないです。今何してるのでしょう。トシちゃんとマッチも最近あまり見かけないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごくたまに余裕のよっちゃんのほうを使います。
なにかをしてもいいときとかに、よしこちゃんも言います。

  • 回答者:ガビーン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余裕のよっちゃんまでは言いますが、野村のよっちゃんまでは付けないです。
面白い。

  • 回答者:ロン毛 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野村のよっちゃんは言いませんね。
余裕のよっちゃんは言いませんが、たまに人が言ってるのを聞くときはありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余裕のよっちゃんとは言いますが、野村のよっちゃんとは言わないです。
野村のよっちゃんより、よっちゃんイカの方がいいです。
よっちゃんイカの会社とうちの会社は付き合いがありますので、そう言わないと社長に怒られます^^;
これは冗談ですが、酒のアテによっちゃんイカは美味しいです。
工員さんをおだてて残業されるにはなくてはならない代物です( ..)φメモメモ
by経理のオバちゃん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。聞いたこともありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はよく言いましたね。今は言いませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、言わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないです。
1回くらいは、言った事があるかもしれないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は言いません。
でも父が言います。
父は今の人と言えるか微妙ですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余裕のよっちゃんは言ってしまう時があります・・・
野村のよっちゃんは言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る