すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

今の人は、余裕がある時に「よゆうのよっちゃん」と言いますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-25 22:33:57
  • 0

たま~に使いますよ。

Aさん「Bさん、この仕事5時までに出来ますか?」
Bさん「そんなの、よゆうのよっちゃんで大丈夫だよ!」

  • 回答者:匿匿饂飩 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

つかいますよ
たまに大丈夫かと聞かれると
そう答えます

  • 回答者:へのカッパ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいませんね。きいたことはありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い私は しょっちゅう言います!

  • 回答者:まっさん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いませんね。
時代が違います

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「余裕のゆうちゃん」と言ってます。

「余裕のよっちゃん」は、親戚のおばさんが言っていたのを聞いたことがあります。

  • 回答者:Uちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。
言いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は『よゆうのよっちゃん』言ったこと無いです^^

  • 回答者:はな (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに使っています。
意識しないけど、自然とクチから出ているようです^^;

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、使いますね。
普段でも使う事が多いですね。(意識せずに使ってる事が多いみたいです)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはよく言いますよ。
何故だろう・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りでは一人もいません。
でも、何処かには居ると思います。
此処の回答者の中にもおられるようなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいますよ。




40だい

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。

私、40代の男性。

私の年代は「よゆうのよっちゃん」は共通語ですが、

先日、20代前半の男性に使用したら(?)、

「えっ、なんですか?」てきょとんとされました(笑。

次第に、おやじ言葉になる予感。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いますよ!!

余裕ののよっちゃん って

  • 回答者:暇なし (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西ですが「よゆうのよっちゃんやな~」とよく言いますよ。

  • 回答者:余裕は必要 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます。「余裕のよっちゃんイカ」とも言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ化漫画で聞いたことはあるのですが、実際には使ったことは無いですね。

  • 回答者:vb (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構よく言いますね。

  • 回答者:よっちゃんイカ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ~。聞いたことわあります。しかし私は余裕のよしこって言ってます。まわりの人もそうですね。なんででしょう?

  • 回答者:よしこ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「よゆうのよっちゃん」?とは、言わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構使いますね。それなら

  • 回答者:sooda (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る