すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんはパイナップルはお好きですか?(明日8月1日はパインの日のようですが)

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2010-07-31 15:33:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

嫌いな方は 2人で 75人は好きか普通なんですね。
また何か思いついたらよろしくお願いします。
ありがとうございました。

パイナップルは大好きです♪
毎日のように食べています。
今の時期はカットしたパイナップルを冷凍保存して、それをヨーグルトと混ぜて食べたら
美味しいのです。
うちにはウサギがいるのですが、このウサギもパイナップルが大好きです。
パイナップルのお蔭で病気が治ったんですよ~。
パイナップルさまさまです!
今現在は2個のパイナップルを仏壇にお供え中で、食べごろになるのを待っているところです。^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好きというほどではないですが
あれば食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
でもたまに歯に詰まることがあるので注意しています。

  • 回答者:クシャトリア (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
ただ生は、あまり食べると舌がピリピリしてきます。
アレルギー体質なので、酵素が駄目みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶詰のパインは甘く好きなのですが
普通に売ってるパインは硬く酸味があってちょっと苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
パインの日なんてあったんですね。
たまたまですが、冷蔵庫に入っています。
沖縄旅行に行ってから、好きになりました。
地元に戻ってからも、お店でパインジュースがあると頼んでしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
学生時代の部活の合宿を思い出すから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。とても好きです。
パインの日があるとは知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです
甘くておいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか~♪

パイナップルすきですよ。まるごとはあまり食べませんが、スーパーなどに売っているカットされているものを買って食べます。

夏に冷たいパイナップルおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。香りが大好きです。
ただ食べ過ぎるとべろが痛くなるので注意が必要ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり食べませんが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。缶詰のパイナップルはあまり好きではないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

缶詰より生が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
いまはどちらかというと、パイナップルジュ-スに
こっています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パインの日??

知りませんでした^^
パインよく食べますよ~!
私はゼリーに入ってるパインが好きです。
冷えてて夏にぴったりです。

  • 回答者:みかん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイナップルは好きですが、あまり買いません。
カットしてるのは買いたくないし、そのままだと食べきれないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アレルギーなので駄目ですね(@_@。

少量なら平気ですが、あの、クセのある強い味が苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいすきですが、たくさん食べ過ぎると口がじゃみじゃみになるので控えます。

  • 回答者:Tok-May (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
生の熟れたのをカットして食べるのも、酢豚に入ったのも好きです。

  • 回答者:まりも (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生、缶詰、ドライ 全て好きです。

たまに、無性に食べたくなります。
先日も、近くの祭りで買って食べました。
家で食べるときは、缶詰が多いです。

  • 回答者:南国 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですが、缶詰が多いですね。
南国で美味しい生パインを食べたいです♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
よく、缶詰のパイナップルを食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いではなくむしろ好きですが、食べ過ぎると口内炎のような症状になります。

  • 回答者:口が痛い (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
生も缶詰もドライも好きですねー。
でも酢豚に入っているのだけはどうしても駄目です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
生のパイナップルは沢山食べるとたまに舌がしびれるので
多くは食べれませんが、舌のしびれがなければお腹一杯食べたいくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイナップル好きです。食べたくなってきた。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです・・・って殆ど缶詰ですけど^^;
1度だけ沖縄で買って帰ったパインは、
本当に甘くて美味しかったです。

  • 回答者:新参者 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイナップルは、ダ~イスキです。

カットして食べる他、
ミキサーでブンブン回してジュースにしたり
たっぷりのパイナップルと、アイスクリーム・牛乳・砂糖でシェイクにしたり
ヨーグルトドリンクも作ります。

缶詰なら、ヨーグルトやアイスクリームと一緒に食べたりする他
赤ワインなどで煮てコンポートにしたり、
ラップに包んで冷凍庫で凍らせて、シャーベットみたいにして食べたりします。

今日も冷蔵庫に入っています。
ナルホド・・・8月1日でパインの日ですか・・・

  • 回答者:「パイ」の日はいつ? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構好きですが、舌がしびれるのが困りますね。
缶詰などはよく頂きます。

  • 回答者:松りんご (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ^^
良く食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイナップルは好きです。
缶詰も生も好きです。
スーパーで買ってよく食べます。

  • 回答者:おあい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイナップルをがんがんに冷やしたのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイナップルは大好きです。
でも、食べる機会がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです

特に熟したパインの甘いところ(下の部分)は
家族で取り合いになります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきです。
この前、お中元でおいしいパイナップルをもらいました。
めちゃくちゃあまくてみずみずしく、おいしくいただきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
缶詰に入っているやつをよく食べます♪

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。缶詰のパイナップルなんかは最高です。

  • 回答者:玲 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

初めて食った時は衝撃でした。
家族総出でパイナップルの包丁の入れ方で論議して
苦労の末初めて口にしたパイナップルは美味かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
めったに食べる機会はないですけどね。
沖縄に昔行った時にはたくさん食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きですね。
缶詰の方はゼリーの中に入れるのも好きです。
切られていないものを食べやすいようにカットするのは大変なのが
ちょっと難点ですね。

  • 回答者:イカフライ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイナップルはよっぽど甘くなければ食べないです
甘いのは好き

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
最近食べていませんが、美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイナップルは大好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイですか。
好きでも嫌いでもないです。
たまに出てくるのは喜んでいただきます、くらいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。
酢豚に入っていても許せる位です。
結構酢豚の中にパイナップルは許せないっていう人も多いですけど、私は喜んで食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。
時々買って食べてます。
パインの日は知らなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。舌が痛くなるのですが、最近は痛くならない品種が出てきています。
生が好きです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイナップルは好きです。
シロップ漬けになってるのが大好きです。

今日がパイナップルの日だったとは勉強になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し食べるのは好きですが、たくさんはたべれません。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舌がしびれるので苦手です;;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。缶詰も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
よく買って切って食べてます。
パインの日は知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
私は生のパイナップルよりも缶詰に入ったシロップ漬けの方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですが、ジュースは。本物も美味いが
なぜか 耳の奥がかゆくなります

  • 回答者:すきすき (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
缶づめは甘すぎるので買おうとは思いませんが、生のは買ってます。
半分食べて、残りは砂糖漬けにして冷蔵庫に入れておきます(缶詰とは味が違いますよ)

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
生のパイナップル、外の皮をカットするのが
面倒だけれど美味しいですね。
缶詰は甘すぎるのでやっぱり生が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完熟したパイナップルは好きです。美味しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです(*^_^*)
毎朝カットされたパイナップルを食べています。
パインの日というのは知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生のパインは好きです。
お肉を食べた後等には必ず食べるようにしています。
缶詰のパインはちょっと苦手ですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
でも、缶詰のパインは一寸甘すぎるかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
缶詰のシロップ漬けは苦手ですが、
果実そのものは皮をむくのが大変ですが、
適度に酸味もあって美味しくて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
よくパイナップルの缶詰を食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完熟した、パイナップルは好きです。

酸味の強い、パイナップルはあまり好きではないです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が子供の頃のパイナップルは薄い黄色でしたが、
今は美味しくて綺麗な黄色のがあるんですよね~ゴールデンとかいう名前のですが、
大好きで月に何度も買っては食べています。
とても甘くて美味しいですし、お安いお肉を漬けると柔かく美味しくなります。
ちょっと冷凍して食べたりいろいろに調理して食べています。
が、酢豚とかおかず系には使いません。

  • 回答者:ゴールデンパイン (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくに好きというわけでもないですが、まあ普通ですね。
ひとくち目はおいしいですが、たくさん食べるとくどく感じることはあります。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、パイナップル大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。冷やしたのはすごくおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別好きではないです。
なぜか食べると舌を切るので
自分で買って食べるという事はないです。
味は嫌いではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイナップル瑞々しくて甘くて美味しいので大好きです。
調度昨日食べました。美味しかったです♪

  • 回答者:ラベンダー (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きですよ、そういえば最近食べていません
また近いうちに食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
私はシロップ漬けになっているやつが
好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイナップルは大好きです。
缶詰も生のものも好きですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は好きです。
でもパインの日っていうのは知らなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
タイでよく食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイナップル好きです。
食べ過ぎると舌が
ピリピリするんですが美味しいからたくさん食べたくなります

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きですね。いっぱい食べたい。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る